fc2ブログ

シジュウカラ

居間の窓辺に菩提樹の木があります。
我が家は5階です。
大きな菩提樹
真夏 004
白っぽく見えるのは菩提樹の花(満開)

この木に、野鳥が沢山やって来る。
シジュウカラが好きです。
小さくて、とても可愛らしい。

3年ほど前に家の中に入ってきてしまった事が有ったっけ。
IMG_0108.jpg
ドイツの冬を越す、シジュウカラ。
そっと掴んで表に出してあげたんですが、体温はかなりのもの。
それでないと冬を生き延びる事は難しいね。

森の中でも、シジュウカラは良く見ます。
ドイツ人のオバサンが餌をあげてます。
逃げない。
画像 048
しっかり、パンを貰ってます。

ドイツ人は、決して動物を粗末にしません。
ドイツ人に対して怒りのを燃やす事も有りますが、
動物愛護精神だけは、尊敬してます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 恵子さん

シジュウカラね、沢山いるんです。
可愛いですよ。
小さいけれど、精一杯生きてます。

No title

いきなりここに!でも感動!シジュウカラが♫そうなんだ・・体温が!家にくるふくら雀達も体温が高いんだね(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR