fc2ブログ

自分へのクリスマスプレゼント。

今年は異常に雪が多い。

昨年も大雪だった。
昨年まで履いていたスノーブーツは、
大分くたびれてしまったので買いましたよ、スノーブーツ。
スーツケースはそれより、少し前に買いました。


これなんですけど~~~
ブーツ、スーツケースIMG_0004
ブーツは厚底です。
足元から冷えますから。
それと内側は羊の毛。これで足は冷えないでしょう。
裏底は雪道で転ばないようにギザギザが深く入ってます。

スーツケースは大き目の物に買い換えました。ドイツ製。
絶対壊れないそうです。
特に気に入ったのは、軽い!!
昔のようなハードなスーツケースは壊れやすいし、
重いのが何より不便です。

鍵は付いていません。
暗証番号でロックするだけです。何故って?

今はテロ対策の為、スーツケースは開けられちゃう。
ロックした物は簡単に開けられるんですね。
頑丈な鍵は壊されるって聞きました。

おばばなんか日本へ帰る度に開けられて、
家でスーツケスを広げると税関の書類が出てきます。
「開けました。何か紛失してたら知らせて下さい」
今度、ダイヤモンド入れておきましたけど無い~~!!
って言おうかしら・・・・(嘘,ウソ)
お上に歯向かえません。

こんなに何度も開けられるって事は?
もしかしたら、何度も日本を往復するから、
危ない物が(白い粉とか)運ばれてるって
マークされてるかも?

入ってませんよ~、本人が危険人物です~

写真には地味に写ってますが、色はあえて超派手な紫色です。
盗難防止です。
地味なスーツケースは盗まれる確立が高いと聞きました。

これが私自身へのプレゼント。
おりこうさんにしてたから


ちなみにこれがシークレットサンタさんからのプレゼント。
ハーモニカIMG_0003
ハモニカですよ。
おばばは鼻息荒いから、鼻で吹く?
いえ、そこまで荒くないから、ホントに。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふわころさん

ふわころさん、こんばんは~。

盗難防止なんですが、そうなんです。
おばばはケバイと思われてるでしょうね。
ナンとでも思ってちょうらいです~。

ふわころさん、ありがとう。

こんばんは。
そうか~、
盗難防止のために、ど派手なカバンがいいのか…
けど、自分のカバンは個性的にしたいから…(笑)
派手に見えちゃうかもね!

Re: 大門さん

> ははは
> 鼻で吹いたらテレビに出れるよぅううう!!!

あは、その前に鼻の穴を大きくしなくちゃです~~~。

Re: もんたさん

最近は世界中で不穏な事件が多いので、
仕方ないですね。
自分の身の安全を計る為にも
協力しないと駄目ですね。

あ、電動スクーターは免許はいらないんですか。
便利ですね。
欲しい・・・・

良いお年をって、ベルリンでも言いますよ。
やはり同じように幸せな一年で有って欲しいと思ってます。

Re: ひまわりさん

> これで、準備Okですね。

はい、足が冷たくなると風邪引きますよね。

> 紫色のスーツケースも、これで万事OK!

はい~、その通りですね。

> さて、太巻きおばば様は、何処にお出かけですか?

南極でも行きましょうかv-290

ひまわりさん、こちらこそありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします。
そして、どうぞ良いお年をお迎えください。

Re: SONOMIさん

SONOMIさんこちらから、こんばんは~♪

ドイツ製って、何でも頑丈ですよね。
職人の意気が感じられます。
これからは、このスーツケースはいつも一緒です。
ブーツは、もうお洒落なんて考えないで、
暖かさで選びました。
これで今年の冬は安心です。

> 何の曲を吹かれるのでしょうか・・

あは、これから練習です。
肺のトレーニングになりますかねぇ。

SONOMIさん、今年も一生懸命でしたね。
来年も御活躍を期待してます。
良いお年をお迎え下さいね。

ありがとう、SONOMIさん。

No title

ははは
鼻で吹いたらテレビに出れるよぅううう!!!

No title

海外旅行は滅多にも無いのですが
チェック厳しいとは、聞いています。

パスポートを頻繁に利用する、おばばさんは
密売人の可能性がありますからね^^
と、税関は考えるのでしょう。

インナーが羊毛のブーツは、暖かくて良いですね
最近雪が少ないので、ブーツ買っていないんです。
雪道滑りながら、歩いています。

電動スクーターですが、免許不要です。
都会じゃのれません、危ないので!
田舎道を、トコトコと歩く位の速度で走っていきます。

あと一日でお正月です、良いお年をお迎え下さいって
ベルリンでも言いますか?

No title

これで、準備Okですね。
暖かいブーツは、それだけで安心!
紫色のスーツケースも、これで万事OK!
さて、太巻きおばば様は、何処にお出かけですか?
楽しみですね。
お体は、大切に…。

よいお年を、お迎えください。
今年は、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



No title

おばばさん こんにちは
ドイツ製と聞いただけで 頑丈そうです!
これから色々なところへお伴ですね☆
雪多いのですか ブーツも活躍しそう!
雪国はこういった出費が色々とありますものね
サンタさんからのプレゼント
いいですねえ~
何の曲を吹かれるのでしょうか・・
たくさん 楽しんで下さいね
今年もあとわずか
どうぞ素敵なお正月をお迎えくださいね
良いお年を!!

Re: B9MOMさん

B9MOMさん、おはよう~♪

皆と同じ色だと間違えやすいですね。
私も同じ経験があります~。

こちらこそ、B9MOMさんのブログで楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年も健康でお幸せな一年で有ります様に。

来年も宜しくお願いします。

Re: みどりさん

>みどりさん、こんにちは♪

> オサレなスーツケースですね。それに丈夫そう。

テレビで実験してましたが、壊れない。
ハードのスーツケースは壊れやすいですね。
鍵をかけても、壊されたりするそうですよ。
だから。最初からかけません。

> もしかしたら、日本に行かれるんですか?

さぁ~どうでしょう。v-290
もしかしたら・・・・

Re: 炭人さん

こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年も健康で、お幸せで。
そして御活躍を願ってます。

Re: とみとしさん

> ヨーロッパは寒波だそうですね

はい、凄い事になってます。
雪対策が間に合いません。

とみとしさんも、良いお年をお迎えくださいね。

ありがとう、とみとしさん。

Re: 桃咲きマルクさん

マルクちゃん、 おはようございます!

> 素敵な自分プレゼントです(^^)

ちょっと寂しいですね~。

旅行は老後の楽しみに残しておきましょう。
皆と同じに休暇とって旅行は何処へ行っても
混みあって、大変ですよ。

> でもこうしてブログの中で行けないドイツのことを
> いろいろ見せていただきすっかり旅行気分
> ・・・と言うか住んでる気分さえしてきます。(*^^*)
> 本当にありがとうございます!

こちらこそありがとうございます。
お陰様で私も世の中が広くなりました。

> ハーモニカは父が集めていて私はすごく好きな音色です♪

わぁ~、そうですか。何か趣味を持たれるのは
凄く素敵な事ですね。

ありがとうマルクちゃん。

Re: catさん

そうですね。
すべりにくい靴。
あんなに深くギザギザが入っていると、
ギザギザの間に雪が入ってしまって、
すべる事が有ります。

私は日本に帰る時いつも開けられます。
しかも、立会い無しに!
今度、でかパンに「ようこそ」ってドイツ語で書いて、
一番上において置こうかしら~v-8>

ハモニカ、なんとこれで2個になりました。
吹けない・・・・・

No title

太巻きおばばさん、こんばんは!

スーツケース、ご旅行が多いおばばさんには、軽くて頑丈なのがいいですよね。色も見分けやすい方が絶対いいです!以前黒のを使っていたとき、他の方のか自分のなのか?区別が大変でしたよ!

さて、今年は沢山コメント有難うございました!
太巻きおばばさんのコメントで、かなり勇気つけられました!
来年も、おばばさんにとってご多幸の多い1年になりますように!

No title

ブログで沢山遊んで頂いてありがとうございました(^-^)
来年もよろしくお願いします!(^^)!

No title

こんにちは^^
オサレなスーツケースですね。それに丈夫そう。
私なんか、安物を買ってしまって、日本についたときに
車輪が壊れそうになりました(涙)
今は、丈夫な鍵がかけれないんですね。旅慣れていないので、
勉強になります。ありがとう。
もしかしたら、日本に行かれるんですか?

No title

ヨーロッパは寒波だそうですね
こちらは元々降らない地域ですが
まだ雪は降っていません
お体を大切に よいお年をお迎え下さい

No title

おはようございます!

素敵な自分プレゼントです(^^)
スーツケースはいいものですね!
私は旅行にも行けないので買うことがないのが悲しいです。
年末になるとスーツケースをゴロゴロおして
旅行に行かれる姿をテレビで見て羨ましい・・て(;^^)
店と家の往復の籠の中の鳥状態です。(**)

でもこうしてブログの中で行けないドイツのことを
いろいろ見せていただきすっかり旅行気分
・・・と言うか住んでる気分さえしてきます。(*^^*)
本当にありがとうございます!


ハーモニカは父が集めていて私はすごく好きな音色です♪

No title

温かそうな靴 いいですね~。
滑らない靴はありませんから 
滑りにくい靴が欲しいです。
長靴に藁を巻いたら滑りにくく
なるそうですが 街中歩けませんしね~(^^;
スーツケース 開けられるいやですね。
特に女性の場合 下着類まで見られたらと
思うと 個別に袋に入れたり工夫しなくちゃ
いけませんね。
もう 何十年?も海外に行ってないので
分かりませんが。
ハーモニカで何を吹かれるのでしょうね?(^^)

Re: はやとうりさん

はやとうりさん、おはようございます♪

大阪は4度ですか~。
ベルリンは今夜は特別冷えます。
今の気温、-11度。
はやとうりさん、お片づけしてるんだ~、偉いね。
お節の食卓、どど~~~んをお箸持って待ってます。v-8

> 鼻息荒くはないですよね~~大和撫子ですもの・ね 

うふふ、照れちゃうなぁ。


No title

太巻きさん おはようございます♪

今朝大阪は4℃まぁまぁです 4わんずは父さんがお散歩に連れて行きました
片付けでブログの更新もままならず年末のご挨拶が出来るかどうか
出来なければお正月にお節の食卓をどど~~~んとお楽しみ頂きますのでv-458
自分へのプレゼント素敵です
スノーブーツこれは暖かそうだe-266
スーツケース紫色これはお洒落だ
シークレットプレゼント ハーモニカこれは又粋な事
鼻息荒くはないですよね~~大和撫子ですもの・ね 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR