水漏れ修繕工事終了。

 水漏れ事故から丁度一か月。長かった~  
 
    カーペット、壁紙を取り除く人、大工さん、壁屋さん。
      全部で6人の人が入れ替わりで来るので落ち着きませんでした。
         
   綺麗になったのは良かったのですが
   
今度は他の部屋が汚く見えちゃって、
   他の部屋のカーペット、壁紙を変えたくなります。




  再び不忍池でごめんなさい。

蓮の向こうに見えるスカイツリー。
動物園 (3)


蓮は咲き終わっても綺麗です。
動物園 (8)


葉の上でころころ転がる水。
動物園 (1)

子供の頃、里芋の葉を見たことが有ります。      
   やはり水がころころ転がるので面白くて里芋の葉で遊んだっけ・・・


      いつも食べたいと思っていた冷やし中華。

やっと冷やし中華に会えました。
アンパンマン (2)
麺がグリーン。説明では石垣島産のクロレラ麺だそう。

  クロレラの藻のニオイで好みでは無かった。

    身体には良いのでしょうが
      次回は本当の麺の冷やし中華が食べたい・・・


警察の人がパンフレットを持って来ました。
   身分証明を提示したので制服は着てなくても大丈夫。だと思います。

パンフレットとステッカー。
警察

  最近、区内でもこの地域が詐欺の被害が一番多いのだとか。
      

大手ハウスメーカーが63億もの詐欺に遭う時代。
「地面師」の被害らしいですが、「地面師」なんて言葉も知りませんでした。
大手会社に入社するくらいだから優秀な人でしょうに。
担当者が気の毒です。

   人を騙してナンボのもんや!
      一生罪を背負って生きるが良い。
   
  ちょろまかしたり言い訳は一般社会だけじゃないようで・・・・
   
     こんな事を言ってはいけないのですが、
           やってることが発展途上国並み。


    怖い世の中になったものです。


そうそう先日のアンパンマンの自販機でジュースを買ってみました。
アンパンマン (1)
子供騙しだと思ったら(ごめんなさい)何と果汁100%。

   お子ちゃまサイズの125mlですが私には丁度良い量。
  
     余り甘くなくて優しい味で意外な美味しさ。。
            
               アンパンマンジュースっていけるかも、。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

不忍池の風景涼しげでいいですね
子供の頃に食べたっきりのハスの実が食べたいです
お部屋の工事が無事終了 おめでとうございます
落ち着かない1か月 長かったですね
ピカピカのお部屋 使い易い様にコーティネートなさってください
私も部屋の壁紙変えたいのですが荷物動かすのかと思うと
なかなか実行に移せません

^^

アンパンマンジュースがあるとは知りませんでしたw
でも「おこちゃまサイスの125mlで十分」は自分も納得で。
時々。とある病院内で自販機を利用するんですよ。

で。買うのが「ヤクルトのちっちゃな乳酸菌入り飲み物」60円w
それで十分のど元が潤うし。飲み応えもあるんですよね。
フツウサイスって仕方なく余計に飲んでる気がしますね^^)/

No title

おはようございます

工事が終わってやれやれですね~。
ほんと、良かったです。

警察の人ウチの地域も1軒1軒訪問されてました
こんな詐欺事件がありましたと手口もお話して下さいました

巧妙な手口を考える賢い頭があるなら犯罪に使わずに
良い方向に使えばいいのにと思いますね。

No title

よかったですね~。1か月もかかったのがちょっと残念ですが。
ピッカピカの部屋は気持ちいいですから、ついでに他の部屋もやっちゃったら?
蓮の花の一生(?)って、けっこう最後まで魅力的だなと思います。
葉っぱの梅雨のキラキラも清浄のイメージで素敵。
いつもの取引ということで、きちんと事前調査をしなかったんですね。
慣れに伴う油断は怖いです。
子供用だからこそ、というのでしょうね。素晴らしい!

No title

一ヶ月とは大工事になりましたね
リフォームすると切りがありません、妥協も必要かと!
蓮が実を付けましたか
これ食べられるそうですが、どんな味するんでしょうね

★ごきげんよう★

工事が終わって、ホッ ですね v-237
詐欺なんてね。。
真面目に働けっ v-31  ってね v-17v-219

修復工事

終わってよかったですね。
やっと静かな日常が取り戻せますね♪


オレオレや振り込み詐欺
そちらに移っていったのですね。
少し前までこちらは被害№1県でした(あせっ)
TVの広報活動や銀行での窓口対応等が
功を奏したのか最近はあまり聞きませんが
被害届が出ていないだけなのかもしれません。

本当に詐欺師は許せません!!


アンパンマンジュース
メーカーがmeijiなので美味しくて安心なのかなあと(笑)

子度の頃
仲良しの子のお父さんが明治製菓に勤めていて
よくチョコレートやお菓子をいただきました。
その頃から明治(現在はmeiji)のファンです・・・

No title

うわー なんかこちらまで嬉しくなりました
しかも100%とは 私もそこまではチェックしてませんでした

ペットボトルだと多すぎることありますよね(*゚▽゚*)

冷やし中華は卵のところが麺だと思ってみました
麺の色 グリーンですね
好みがありますよね やっぱり

No title

確か、七夕の短冊に、サトイモの葉にあるつゆですった墨で書くのですよね?
おうち、冷やし中華はたまに食べます。
v-411

No title

蓮の上にチョコっと見えるスカイツリーが何だか可愛い!
蓮って花も終わった後も良いですね~~
冬にはなると枯蓮になって生け花に使われたりします。

根っこも食べられますしね?
里芋の葉っぱんの水、子供の頃お習字が上手になると言って
わざわざ探して硯に入れていたのを思い出しました~~

漸く、工事が終わって~~
気持がすっきりですね?
長かったですね~~
後のお掃除が大変?

ジュース丁度いい量ですね?
オイシソウ~~

こんばんは。

工事終わったのですね。
おつかれさまでした。
やっと落ち着きますね。

東京スカイツリー、まだ実際に見たことがありません。
わたしは高所恐怖症なので、登ってみたいとは思わないのだけど、
いつか眺めに行きたいな~

Re: Non姉姉さん

蓮の葉のグリーンが綺麗ですよね。
サラダにして食べたいくらいです。
ハスの実、まだ食べたことが無いかも・・・

やっと工事が終わり少しだけホッとしてます。
今日は上階の人と損保保険の話をして来たばかり。

後は家じゅうの掃除が待ってます。
壁紙を変えるのって凄く大変です。
後になってホテルを予約すれば良かったと思ってます。

Re: waravinoさん

私も知らなかったんですが、
先日の夜お出かけした帰りに発見しました。

ヤクルトも良いんじゃないですか。
私も時々ヤクルトを買ってます。

アンパンマンジュースは甘味は薄目。
さっぱりした良いお味です。
普通サイズは私も量が多すぎて1回で飲みきれません。
アンパンマンジュースは丁度良い量ですね。

Re: nohohonさん

こんばんは~

本当に長かったです。
その間のストレスが大きくて
永久に終わらない気がしてました。

警察の人、やはり来ましたか。
警察も暑い中大変ですよね。
人を騙した所で、永久に生活出来るわけも有りません。
そんな事を考えるんだったら一生懸命働いた方が、
ビクビクしないで胸を張り大手を振って世間を歩けるのにと思います。

Re: raraさん

長かったです~
お部屋が綺麗になったので、今日は一生懸命掃除してました(笑)
他の部屋もやりたいですが、今度はホテルを予約します。
あの工事現場では熟睡することも出来ませんでした。

そうですよね、蓮の花は種になっても枯れても、
それなりに美しさが有りますね。
いつもの取引ということで、きちんと事前調査をしなかった。
最後の詰めが甘かったんですね。
人の心は移ろいやすいですから
仕事は緊張感を持った方が良いと思います。
気の毒ですが、これで一生を棒に振る気がします。

そうなんです。
子供用だからこそ安心感も有りますよね。

Re: れみわさん

一ヶ月有ったらすべての部屋のリノベが可能だったと思います。
損保会社の対応が遅すぎます。
損保会社に慰謝料を請求したいくらいです。

本当にリフォームすると切りがありませんね。
この先を考えて妥協するしかないかもしれません。

私も蓮の実は食べた事が有りません。
ちょっと食べてみたい気もします。

Re: ボスさん

工事がやっと終わりました。
後は自分の事を考えて暮らしたいです。
人を騙すなんて何なんでしょうね。
真面目に働く方がずっと楽だと思うんですが。

Re: ルシアンさん

はい、後は掃除が終わったら自分の生活に戻れます。

最近の詐欺って手が混んでます。
私も電話には出ません。
セールスか詐欺電話に決まってますから。
役所を名乗ったTELも有るそうです。

Meiji、息の長い会社ですよね。
私もMeijiの板チョコが今でも好きです。
美味しいですよね。
子供向けだからこそ安全な食品と言えると思います。

Re: き☆り☆ん さん

そうなんです、果汁100%ですよ。
安心して飲めます。
食品を買うとき、添加物とかチェックしてるんです(笑)
自販機ですから手に持ってチェックは出来ませんでしたが、
果汁100を見て買いました。
これってスーパーには無いみたいです。

麺がかすかに藻のニオイがして
気持ちの良いものでは有りませんでした。
やはり普通の麺が良いです。
ちなみに麺は残しちゃいました(笑)


Re: pianoさん

七夕の短冊の話は知りませんでした。
小学校の時、普通に鉛筆で書いてたような気がします。

ベルリンに居た時、いつも美味しい冷やし中華が食べたいと思ってました。
やっと日本で食べられるチャンスが来たのに麺がね・・・(笑)

Re:ぶらっくこーひーさん

そうなんです。
蓮の向こうにスカイツリーが見えて何となく嬉しく思いました。
これが故郷の景色って身について来たみたいです。

蓮は最後の最後まで楽しめますね。
どんな姿になっても美しいと思います。

そうでした。
ハスの根も歯ごたえが有って好きです。
里芋の葉っぱの水、お習字が上手になるんですね。
それをやって無いので私はいまだに字が乱筆。
PCが有るのは私には有りがたい事です。

壁の粉が小麦粉のように舞ってました。
それぞれのドアの隙間から
壁の粉が入って来て気持ちが悪いんです。
今日は頑張りましたが、まだ終了してません。
とは言っても時間の問題。
手の届かない場所は手伝って貰おうと思ってます。

アンパンマンジュース、さっぱりして美味しいです。
また買うかも知れません(笑)

Re: 未来さん

はい、やっと終わりました。
今、ホッとしてます。
後は頑張って掃除をするだけです。

東京スカイツリー、招待して下さった方が居て一度行きました。
夜景が綺麗で宝石のようでした。
私も高所恐怖症ですが、高すぎて恐怖は感じませんでしたよ(笑)

No title

涼し気な景色にホッ。
コチラはただいま台風5号の接近中。
直撃は無いし、カラカラだったダムが雨で潤ってくれたらと思います。
お子様用のジュースやヨーグルトは、小さくっても質の良いものがありますよね。
ちょっと欲しいなって時には重宝しますよね~。

Re: なっつばーさん

今日は朝から蒸し暑かったですねぇ。
台風接近中ですか。
くれぐれも気をつけて下さいね。

そうですね。
今まで毎日暑くて、しかも空梅雨。
水不足が心配でしたね。
これで解消されると良いですね。

私もお子様用のジュースやヨーグルトは質が良いと気がつきました。
しかも量が少ないのが有りがたいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。