空港

ベルリンのテーゲル空港は滑走路が2本しか有りません。
  
  しかも1948年、たったの49日で滑走路が完成。
    
壁が有った頃はドイツの飛行機が来る事は有りませんでした。


空港横に有るドイツ軍基地。冷戦時代はフランス軍基地でした↓
空港 (1)


基地と空港に挟まれた車道。
空港 (2)


外から金網越しに空港が覗けちゃう。
空港 (4)


飛行機が飛び立って行きます。
空港 (5)
有刺鉄線で防備してますが、もしかしたら電流が走ってるかも。


   空港とは関係ないのですが、

テーゲルのショッピングセンターで見たショップの名前。
空港 (3)


    こんな名前で売り上げが有るのかしら・・・・


  
  今日、ベルリンからメールが来たのですが、
  あの女性の全財産、いまだにベンチの上に有るそうです。
  もう1週間になるのかしら・・
  自分の物じゃ無いから勝手に片付けられないんでしょうね。



今、東京はバラが満開。
バラ
5月のバラです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついつい夜中にコメントします(*´`)

薔薇が綺麗ですね♡
こちらは7月に見頃になるはずです

6月でもなく 8月ならきっと終わっているはず
近くに 薔薇園 があるので 10年以上ぶりに 見に行きたくなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

No title

おはようございます。

ドイツでも薔薇は咲くでしょうが、
(事実、ドイツ作成の薔薇がたくさんですが)

おばさま、日本の一番いい季節にお帰りになられましたね。
東京も、花の一番綺麗な季節ではないでしょうか?
お帰りを気にせず、ユックリ楽しんでくださいね。

故郷ふたつ。

太巻きばぁばさんの着地点は・・東京でしたか
薔薇の季節なんですね。

それでもドイツへの思い出語りつづけて・・
体調にお気をつけてね。

No title

軍の基地と空港が隣同士というのは、時によっては軍と共同使用ですか?
軍ときくと、なぜかワクワクしてしまう私です。
YAKUZAの意味が解って店名にしたんでしょうか?
Tシャツにカタカナでプリントしているのを見ましたが、馬鹿って書き足したくなりました。知らないって怖いことですね。
薔薇が綺麗!やはり5月は薔薇の季節ですね~。

No title

お店の名前「Yakuza」ですか( *´艸`)
イラストも入れたらいいのに (-_-メ) こんな風に(笑)

例の女性の行方が気になりますね・・・。

バラ美しいですね~香りも良いし大好きです🎵


★ごきげんよう★

日本では、間違ってもつけない名前ですねぇ。。
声に出せない。。困っちゃうなぁ v-17e-270

Re: き☆り☆ん さん

私も夜中に起きたりしてます。
時差ぼけが続いてます。

北海道は7月のバラですね。
ドイツはそろそろかなぁ。

バラ園に行くとバラの香りが心地良いですよね。
私もわざわざバラの側を通り過ぎたりしてます。

Re: アイハートさん

帰国して近くのバラを見て嬉しく思いました。
今が盛んのバラの花。
良い香りがします。

何となくベルリンに戻る錯覚を起こしてます。
心から定住出来る日がいつなのでしょうね。

Re: 遠音さん

はい、東京です。
平成から隔離された地域(笑)

ベルリンはやはり素敵。
まだ帰国して間もないですが、
ベルリンを恋しく思います。

Re: raraさん

軍と共同使用出来るでしょうね。
でもここの基地は陸軍のようです。
週末、帰宅する兵士の姿を見かけます。
凛々しくてカッコ良いですよ~

何を考えてYAKUZAなんでしょうね。
前にYAKUZAとプリントされたTシャツを着た人を見たことも有ります。

バラ、やはり綺麗。
香りも良い香りですね。

Re: ボスさん

本当、声に出せません。
ドイツ人でも知ってる人は言葉に出すのは家の中だけです。

Re: nohohonさん

あはは、ドイツ人でも本当の姿を知ってる人は一部の人だけでしょうね。
マフィアの方が怖いのかも(笑)

どうしたんでしょうね。
可哀想な気もしますが・・・
間違った事になってなければ良いですが。

私もバラの香りが大好きなんです。
バラのお茶まで持ち帰った私です。

No title

49日で出来上がった?すごいですね。
今だったら、周りの反対で、何年もかかりそう!
やくざ、、、笑
かっこいい、というイメージなのでしょうか?

女性の方が、気になりますね。
もしかしたら、ロトに当たって、今大邸宅とか、、、

バラすばらしいですね。
甘い香りがしてきそうです。

No title

こんばんは~~

滑走路がたったの49日で~~
凄い突貫工事!!
それを今でも使っているのは凄いですね?
有刺鉄線今でもあるのですか?
ほんと、電流が通っているかもですね?

徳島も自衛隊と共有空港です。
滑走路2本です・・・

今はバラ園が花盛りですね?
いつ見ても癒されますね?

Re: amiさん

ドイツ人にしては出来すぎですよね。
戦後の混乱の中必死だったんでしょうね。
西ベルリンが生きるか死ぬかの問題だったかも。

何を考えてるんでしょうね。
確かに最近のドイツ人、タトゥをしてる人が多いですけど・・


ロトに当たって、今大邸宅とかだったら良いですが、
多分ロトを買うお金も無かったかも・・・

都電の沿線もバラだらけ。
写真を撮るのも命がけ。
だって車道から撮らないと撮れないんです~

No title

面白い店名ですね~。
でも、日本人だって変な英語の書かれたTシャツ着てたりしますよね。( *´艸`)
でも意味が分かってて使ってるとしたら・・・。(笑)
薔薇の咲き乱れる季節、嬉しいですよね。
私も薔薇を堪能してきたばかりですよ~。(^^♪

Re: ぶらっくこーひーさん

こんばんは~
滑走路がたったの49日ですよ。
ドイツ人とは思えない早業。
有刺鉄線あります。
道路の横は金網が張ってあって、
その金網の穴からレンズを差し込んで撮りました。
ベルリンならではかも。
よその国では逮捕されちゃうかも(笑)

あっ、徳島ってベルリンみたいですね。
自衛隊が側に居るのは心強いかも?

バラが綺麗で綺麗で溜め息が出そうです。
多くの人が写真を撮りに来てます。
私もその一人です~

Re: なっつばーさん

あ~居る居る。
変な英語のTシャツを着てる人。
注意しないと変な事になっちゃいそうですね。

バラが綺麗ですね。
側を通ると良い香りがして心地良いですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。