レトロなレストラン

帰国間際に知ったレストランの話。

  毎日、通り過ぎてたのに知りませんでした。


店内はこんな感じ。
クナイペ (4)
クナイペ(居酒屋)の雰囲気。

 カウンターに一人座りシャンペンを飲んでる中年女性。
   この店の雰囲気に合っていて50年ぐらい前のベルリンみたい。

天井のステンドグラス。
クナイペ (1)


壁には沢山の絵と写真。
クナイペ (5)



   私達が食べたのは、

ベルリン名物Boulette(ハンバーグ)      ザウワーブラテン。
クナイペ (3) クナイペ (2)
ザウワーブラテンは赤ワインに漬けた豚肉をオーブンで焼いたもの。
赤キャベツの煮込み添えです。


最初に行った時は朝の10時。
朝の10時からランチを注文するのも変ですが注文しました。
お店の人がランチは12時からよ。それまでコーヒーでも飲んで居て。

   うひゃ~、2時間もコーヒー1杯で粘って良いんだ~

ちょっと嬉しかった。太っ腹ね~

   勿論2時間後のランチまでコーヒー1杯で粘りました。

ランチ後もお喋りに夢中になり店を出たのは15時半ごろ。
    朝10時から15時半まで5時間以上も居た事になります。
     
それを許してくれたレストランのお姉さん、貴女きっと良い事あるわよ~♪ 
     



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お料理もとっても美味しそうです!
がっつりしたハンバーグが気にかかります^^

それにも増してお店の方の配慮が素敵です
長居しても気持ち良くサービスしてくれる
こんなお店だからこそまた行きたくなりますね。

静かに語らうことが出来るお店
貴重な存在ですね。

No title

そうです! レストランのお姉さん きっと今頃なんらかの幸運が舞い込んでいるはずです♪
5時間!! お尻がしびれそー(笑)
でも 良い時間でしたね♡
私も、今日は午後にカラオケです 楽しんできます

と、その前に家事とウォーキング !!

No title

おはようございます~~

美術館のようなお店、素敵ですね?
天井のステンドグラスが綺麗です~~
ゆったりした空間にゆったりした店主、
寛いだ時間でしたね?

ハンバーグもだけどザウワーブラテン?美味しそう~~

No title

レトロ・・・まさにレトロですね~。
赤キャベツの煮込みは、以前仕事で行った時に毎回食べました(笑)
さすがに最後は飽きてしまいましたが・・・。
レストランの方もゆったり感があってすごく素敵です。

★ごきげんよう★

ぎゃははははは v-363
ボスたちも、ランチへ行くと、4~5時間当たり前 v-17v-426

No title

ザウワブラーテン、長い間食べていないです。
食べ物の、懐かしくなりますね。

5時間、あっという間だったかもしれませんね。
楽しい時間だったのだと思います

Re: nohohonさん

ドイツ料理、ちゃんとした所で食べると美味しいんですよね。
ここのレストランも美味しかったです。

元気なベルリンっ子らしい女性でした。
威勢がいいから最初は吃驚します。
下町っ子の雰囲気です。
こんな風なサービスをしてくれたら
また行こうって思いますよね。
今の時期は中より外のテラス席が人気が有ります。

暫くは会えなくなると思うと、
ついつい時間が過ぎるのも忘れます。

Re: き☆り☆ん さん

天に向かって吐いた唾は・・・
の逆バージョンですね。
飛行機の5時間だと疲れますが、
友人とのお喋りの5時間は疲れない(笑)

カラオケですか。
楽しんでらしてね~
掃除もウオーキングもこなしてカラオケ。
生き生きしてますね~

Re: ぶらっくこーひーさん

素敵なお店でしょう。
今まで知らずに素通りしてました。
惜しい事をしてしまった。
寛げるお店だったのに・・

ドイツ料理は美味しいんですよね。
自分で作るとなると時間がかかりすぎで駄目です。

Re:raraさん

そう、レトロなんです~。
天井のステンドグラスが良い雰囲気です。

赤キャベツの煮込み、ドイツの典型的なお料理のひとつですよね。
私も毎回ではちょっと飽きるかも。
レストランの人、緩い仕事してますよね。
ストレスが溜まるはずも有りません(笑)

Re: ボスさん

あはは、良かった~
じゃ、お会いした時は4,5時間かけてお喋りしましょうか~

Re: amiさん

amiさん、ご主人に作って貰いましょうよ(笑)
親子ほども年齢が違う友人。
ご主人にもお世話になりました。
楽しかったですよ~

No title

天井も壁もイイ感じですね。
レトロモダン?
帰国間際に発見っていうのも、これからの楽しみが出来たみたいでいいですね。
赤ワインに漬けた豚肉?
柔らかくって美味しいんでしょうね~。

Re: なっつばーさん

良い感じでしょう。
ベルリンとは往復するつもりなので、
良いお店が見つかって楽しみがひとつ増えました。

柔らかで美味しかったです。
とろけるようでしたよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。