自分の事は見えない・・・

ドイツでは今が旬のホワイトアスパラ。

   食べ収めとばかりに、

近所のレストランへ行きました。
Haxen Haus (4)


壁の絵も雰囲気が有ります。
Haxen Haus (6)


写真を撮ってこんな風に日本でのお部屋を飾ろうと思いましたが、
Haxen Haus (2)
日本は地震大国。これは無理。落ちてきて怪我をしそう・・・


  ホワイトアスパラを食べに行ったのに、

私はお肉の盛り合わせ。          友人はホワイトアスパラ。
Haxen Haus (7) Haxen Haus (1)
普通はぞうりの様な大きさなのにホワイトアスパラのシュニッツェルが小さい。


友人で健康に気をつけてジム通い。
自転車に乗り、ランニングも欠かさない。
それでも首が無いくらい太ってる感あり。
それを指摘した私ですが

  何と私も友人から首が無いと指摘を受けました。


     人の事を言ってる場合じゃ無かったわ。 
        

昨日見た都電の前方に、こんなのが有りました↓
さくらトラム
「東京さくらトラム」先月末に決定されたばかり。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はホワイトアスパラの生地が少なくてちょっと寂しかったけど、嬉しい。
やっぱりシーズンの食べ物って凄く楽しみですね~。
ジム通いも、自転車も中年以降の女性では、やっただけの効果が見えにくいですよね。これはある程度は致し方ない部分もあるし・・・。
クビがないほどなんですか?食べる量を減らせという人もいますが
反動の方が恐ろしくて、私は言えません(笑)
東京さくらトラム・・・小池さん好みみたいです・・。

No title

首 なかなか長くならないです( ̄▽ ̄;)
背中も丸くなってるし
足首 手首 そして首
その3ヶ所が細かったら すっきり見えるらしいですが
なかなか難しいです(笑)

No title

おはようございます~~

うふふ、私標準だけど首が無い・・・
首の長い人に憧れていました。

ホワイトアスパラガスは?~~
ご友人のアスパラ、沢山ですね?
ジャガイモも美味しそうです~~


都電の愛称可愛いですね?
名称誕生ホッカホカ!!

★ごきげんよう★

地震大国・日本 v-356
寝る時は、頭廻りに落ちてくるモノが無いようにですね v-220v-17

No title

おばば様の肉の盛り合わせの量、スゴイ(・_・)!!!!!
コレ、全部お食べになられるんですか?

都電が「さくらトラム」なんて名前に変わったんですね。
都電は「都電」のままのほうが、日本の下町らしくていいなぁ、なんて思うのは私だけ(笑)?

No title

そう、自分の事は見えない。
・・・っていうか、あんまり見ないようにしてます~。(笑)
美味しそうなお料理ですね。
色々考えていたらかえってストレスでよくないかもです。
食べる時は楽しまなくっちゃね。(^^♪
地震国日本。
でも、こんな無垢の木を生かしたお家に住みたいものです。
だって、にゃんこもわんこも喜びそうですものね。

No title

太巻きおばばさん
ドイツの雰囲気丸々!
壁に、こうして飾ってあるところ、多いですよね、

地震かぁ~~!
落ち着いていることを祈っています。
首、、、笑
おっと、わたしも、笑ってはいられない!笑

Re: raraさん

そうでした。
多忙で家でホワイトアスパラを食べる事が有ったかしら・・
やはり旬の食品は美味しいです。
お土産に日本へ持ち帰りたかったくらいです。

昔は3ヶ月でジム通いの効果が見られました。
今は時間がかかりそうです。
前から見ると分からないのですが、
横から見ると肉が・・・(汗)
1月頃からストレスを溜めながら、
帰国準備をしてたのにも関わらず、
痩せませんでした。

東京さくらトラム、小池さん好みですか。
さくらの時期が終ったら?・・・(笑)

Re:き☆り☆ん さん

そうなんですか。
まだお若いのに~
私も背中が丸くなり慎重は2,5cmも短くなり、
老化現象が激しいです。
真剣にジム通いしたいのですが当分は無理。
後でその分を取り戻そうと思ってます。

Re: ぶらっくこーひーさん

こんばんは~

首が長いと服を着てもすっきり見えますよね。
顎の肉を切り落としたいくらいです(笑)

ホワイトアスパラガスのシュニッツェルが小さいと思いました。
私はお肉が山盛りなので少しおすそ分けしました。
ジャガイモは美味しいですね。
帰国してスーパーで新じゃがを買いましたが、
これも美味しかったです。
もうお米は要らないかも(笑)

偶然、都電を見たらバッチリ桜色の表示。
4月28日に決定したばかりでした。

Re: ボスさん

いつも日本に来ると必ず1度は揺れます。
今回はまだ一度も揺れてません。
大きいのが来たら嫌だなぁ・・・

Re: シィさん

うふふ、大盛りですよね。
肉食系女子の私には嬉しい限り。
でも友人にお裾分けしました。
食べた後が恐ろしくて(笑)

都電の「さくらトラム」、オリンピックで
外国人が多く来る事を考えたようですが、
私も「さくらトラム」って言いません。
都電の方がしっくり来ます。

Re: なっつばーさん

自分の事は見えないんですよね。
指摘されて鏡で横から見たら首が無い。
顎の切れ目がシャープじゃない。
ショックでしたよ~(笑)

ドイツの家は温もりが有って大好き。
日本で同じように出来ないのが残念。
東京はプラスチックの街だなぁと感じました。

Re: amiさん

こんなインテリアが多いですよね。
最近の若い人はまた好みが違うようですが、
私はこの泥臭い雰囲気が好きです。

誰に訊いても地震の恐怖は感じてるようです。
来たら・・・
仕方が無いです。
最小限、我が家から被害を出さないように考えてます。

年と共に贅肉がたまり易くなります。
それでも食べる楽しみは止める事が出来ませんね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。