日本では見ない光景。

私が帰国する前日まで寒かったのですが、

   ベルリンは暖かになったとメールが来ました。


ライラックが満開だったっけ・・・・
女性のホームレス (3)


住宅街にあるスーパー駐車場の再生ゴミワゴン。
女性のホームレス (2)
赤いワゴンは再生紙用。奥にガラスのワゴンが有ります。ガラスは瓶の色別に捨てます。

    このワゴンの陰からいきなり「Guten Morgen」と。     
    ロマの男性で、お金をせびられましたが私は拒否。
    閑静な住宅街にもロマが居る事に吃驚。
      

  前に女性のホームレスの事をアップしましたが、

この教会の横の木の下が寝場所でした。
女性のホームレス (4)


その女性の全財産が置きっ放し・・・・
女性のホームレス (1)
帰国する前日にも有りました。この日で3日目。
 
  何処かで行き倒れ?
      それとも何処かに収容されたのかしら。

     収容されたのだったら人生やり直せるチャンス。
      
 元気で居たら何とかなると思うけど・・・・・


今日は良い話では有りませんでした。これでお口直しをして頂けたら↓




コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップの数が凄いですね

私も最近チューリップが沢山ある場所に行ってきました
昨日ブログを再開出来たので 調子が良いまま続けば その様子等も随時アップしていけたらと思います
まだ探り探りですが気をつけながら ブログ続けていけたらと考えていますよー

皆さんのお言葉で再開へと結びつきました
ありがとうございます~

Re: き☆り☆ん さん

チューリップ、今年も見事に咲いてくれました。
また来年、見に行きたいくらいです。

ブログ再開、良かったですね。
どうしちゃったんでしょうね。
これから順調に行きますように。

No title

そうですね、今ライラックが満開ですね。
街中が花いっぱいになっているこの季節、元気になれます。
ロマの人も再生したいのかもしれないけど、お金をってのはダメですね。
3日間も置いたままの荷物・・・保護されたのではなさそうですが・・。
保護なら、どんなものでも荷物も一緒では?
風が強そうですが、それにも負けない花たちがいじらしい。

Re: raraさん

ライラックの良い香りがたまりませんよね。
ロマの人がワゴンの横からぬっと出て来たときは吃驚しました。
お金を下さいって、お金は働いて稼ぐもの。
こういうのが一番嫌いです。

そうですよね。
保護されたなら荷物も一緒ですよね。
どうしちゃったのかしら・・・

風の強い日が多かったです。
今年は、またいつまでも寒かったです。
帰国した昨日辺りから暖かになったそうです。

No title

ライラック いい香りで満ちている事でしょうね
お花の香りは幸せ気分にしてくれます
ロマの男性も 3日不在の女性も人生リセット出来る
機会がおとずれるといいですね
ご自宅に戻られてしばらくは何かとすべき事いっぱいで
あっという間に時間が過ぎると思います
コーヒーメーカーは残念でしたが一息つきながら
ご自宅の生活を自分仕様に変えていってください

No title

ライラックもチューリップも見事ですね~!

ワゴンの間から急に出て来られると
ビックリというより怖いですよね
他に人が居なければ尚更!

ホームレスの女性保護されていればいいですが・・・。

No title

ライラック綺麗ですね?
迷惑するけどね?

ゴミの分別は市民の協力がいりますね?
ワゴンの陰から御金をせびられる・・・
なんか怖い話です。

ホームレスの女性どうしたのでしょうね?
元気だといいのですが~~

寒くて風が強い日でしたね?
でも、チューリップさんも風に揺られながら、
見て、見てと言っているようです~~

No title

太巻きおばばさん
やっぱり思いはドイツにベルリンにあるのですね。
当分・・私でさえたった一ヶ月の仮住まいでしたのに
帰りたい・・と思って仕舞うのですから・・

日本色々難しい時代ですから・・でもおばばさんはいつも
きっぱり生きてられるから大丈夫ですね。

★ごきげんよう★

ドイツのライラックって、濃い色です v-237
あっ v-21
そういう種類か v-17e-356

No title

太巻きおばばさん、
懐かしい、緑と、ブラウンと白の瓶のごみ箱
これは、ドイツだけかも!

ベンチの女性、ご無事だといいですね。
3日も!ちょっと気になりますね。

No title

ライラックのお花、最近はコチラでも庭木としてみられるようになりました。
でも、こんなに鮮やかで立派な木には巡りあったことがありません。
風に揺れる花と一緒に小鳥の声が・・・。
とても素敵です。

まだありますよ!

彼女の置き土産、今日もまだあります。お節句なドイツ人も手を付けないのかな。
それとも、触らぬ神に祟りなしかな?

観光客が増える季節。ベンチは開けて欲しいですね。

Re: NON姉姉さん

丁度ライラックが盛んに咲いてました。
この色のほかに薄紫、ピンク、白などが有ります。
ドイツ人女性って前向きに生きてる人が多いじゃないですか。
どうしてかなぁ・・・
ロマはちょっと難しいかも・・・

コーヒーメーカー、新しいの買いましたよ(笑)
ドリップで良かったのですが、
何か日本の暮らしに早く溶け込みたくて(笑)

Re: nohohonさん

今、お花が一番綺麗な時期なんですよね。
帰るのが惜しかったです。

ワゴンの間から急に出て来て、
心臓が冷たくなりました。
潜んでいたんですよね。
早朝でしたけどドイツ人は早起き。
側に強そうな女性が居て良かった(笑)

ホームレスの女性、あてもなく歩いてる姿が可哀想でした。
何が有ったか知りませんが保護されて居て欲しいです。

Re:ぶらっくこーひーさん

今、丁度ライラックが綺麗でした。

物陰から突然出てきたら怖いです。
力じゃ負けますから・・

ホームレスの女性、どうしたんでしょうね。
可哀想でした。
ドイツはそこまで行く前に社会保障が貰えるはず。
他に深い訳が有るのかも知れません。

風に揺れるチューリップが綺麗でした。
私、花の写真を撮ろうとすると必ず風が邪魔をしてくれます(笑)

Re: 遠音さん

そう、やっぱり思いはベルリンです。
今、ちょっと落ち込んでます。
また帰りたい・・・

一ヶ月、ベルリンにいらしたんですか?
良いですよねぇベルリン。
帰って早々に日本人の考え方が理解出来ない事がありました。
不思議です・・・

Re: ボスさん

これね、こういう種類なんです。
他にも何色かあります~

Re: amiさん

ドイツっていつでもゴミが捨てられるから便利。
コンテナも大きいですよね。
日本はスーパーで買い物しただけで
大量のゴミが出ます。それでも回収は週2回。
今、部屋にゴミが有ることが許せないです~(笑)

あの女性の全財産なはずですが、
3日経過しました。
誰かに保護されたなら良いのですが・・・


Re: なっつばーさん

日本でもライラックが有るんですね。
良い香りですよねぇ。
風の音と鳥の声。
癒されます。
自然の音って最高ですね。

Re: テーゲルこばばさん

こばばなんて言っちゃって良いのかしら~
ゴメンね。

まだあの荷物が有るんだ・・
そのうち、清掃の人が片付けてくれるのかしら・・
それにしてもあの女性、どうしちゃったんでしょうね。
湖に飛び込んだりしてなければ良いけど・・

そうよね、片付けて欲しいですよね。

Re: 遠音さん

訪問させて頂こうと思ったら、
エラーになっちゃいました~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。