帰国前日の話。

晴れては居ますが寒い1日でした。

   湖へ行くうちに多くの人やワンコとお友達になれましたが、

この子は初めて。
ハスキー犬 (1)
真面目そうなお顔で泳いでます。 

   ハスキーちゃん、頑張ってますが、

湖の動画を撮ってるとかなりの確立でカナダ雁の鳴き声が入ります。



満足そうな笑顔。
ハスキー犬 (3)


私の天使ちゃんにも会えました。
ハスキー犬 (2)
小首をかしげて可愛い仕草の天使ちゃん。

   足は大分回復してました。

 天使ちゃんに会いたいな・・・・
    
   次回、行くまでに天使ちゃんの足がもっと良くなってますように。


帰って来たのにベルリンの話。
実は今、写真を撮りに行く時間が有りません。
それにベルリンの話題も尽きません。
当分、「ベルリンおばば・・・」のままで続けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

   皆様のコメントで多くの方々がドイツを愛してる事を知りました。
   この思いをドイツ人の多くの人々に知って欲しいと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハスキーさんも天使ちゃんもカワイイ。
本当ドイツの動物たちは生き生きしていますね。
おばば様のブログでベルリンにとても愛着を感じるようになりました(特に水鳥たち?笑)
これからもベルリンの話題や写真、これからも楽しみにしています!!
のんびり日本の生活に慣れつつ、休養を取られてくださいね〜(^^)

No title

帰国直後から、ベルリン行きの事?
やっぱりベルリンはいいですよね。私もアメリカかドイツか迷ったので・・・。
性格からすればアメリカってことで住みついちゃってますけど(笑)
足ってとても大事だから、少しでもよくなってると嬉しいですね。
当分のベルリンの話題、楽しみです。東京というか国会の下らなさを知るにつれ
どんどん日本が嫌いになっています・・・・・。

No title

おばばさん、お帰りなさいというべきでしょうか?
いよいよ日本での生活が始まるのですね。
自分が日本に戻って生活することは想像できないけど、
おばばさんのご検討を願っています。
題はそのままでよいのではないでしょうか?
だって日本が嫌になって、ベルリンに戻る日があるかもしれません。
このままFC2でお会いしましょうね。

No title

ベルリンのお話大歓迎です♪

それから・・・
「次回、行くまでに・・・」の言葉
「次回、帰るまでに・・・」でないのが
寂しさのお気持ちが伝わってきます。

「太巻きおばばさん大好き」な気持ちが
そのまま「ドイツが好き」になっていると思います^^
私もその一人です(≧▽≦)

No title

こんにちは~~

時差ぼけ辛いですね?
余り頑張らないでくださいね?

帰国ぎりぎりに天使ちゃんと会えてよかったです~~
今度行く時は足もよくなっているかしらね?

ハスキーちゃん可愛いです~~

ドイツ語読むことが出来るのは、
高校生の時に習ったドイツ歌曲、
イッヒリーベディッヒ、だけです。
それも最初のほうだけ。

ベルリンのお写真どんどん乗せてくださいね?
楽しみにしています~~

★ごきげんよう★

ベルリンのままで、いきましょうよ v-17v-426

No title

おばばさんお帰りなさい!
私が会いに行く前に帰られてしまいましたね^^;。

お忙しいご様子ですね?
落ち着かれましたらご連絡ください。
お食事でも致しましょう。

No title

ベルリンの風景、とても好きです。
せっかく撮った写真ですもの、どんどん見せてくdさいね~。
ケリって東海地方に多く見られる鳥なんですよ。
カッコいいですよね。

No title

ベルリンはもう暖かいころなのでしょうね。
太巻きおばばさん、
もう、懐かしくおもいますよね。

そう、まだしばらく、そのままベルリンおばばさんの独りごとでいてください。
こころの準備!笑
日本もいいですが、時間少しかかりそうですね。
おいしいものを食べて、元気でいてくださいね

Re:シィさん

可愛いでしょう。
元々鳥は苦手でしたが、湖へ通ううち、
可愛さが分るようになりました。
ドイツの動物は虐待など無いし幸せですよね。
日本はどうなんでしょう・・
悲しい記事が多すぎるような気がします。

ありがとうございます。
まず体調を整えてからエンジン全開で進んで行きます。

Re:raraさん

ふふふ、帰国してもまたベルリンに帰る錯覚を起こしてます。
今までの癖がインプットされてるようです。

私もアメリカは大好きです。
何かの拍子でドイツに住む事になりました。
後悔はしてません。
これで良かったのだと思ってます。

そうですね。
国会答弁、下らないと思いました。
そんな事で日本国民が幸せになれるはずも有りません。
どうしたら良いんでしょうね。
政治屋って言われても当然だと思います。

Re: takechan0312さん

はい、いよいよです。
当分は色々な手続きで忙しいですが、
それが過ぎたらポッカリと穴が空きそうで・・
帰国早々、ベルリンに帰りたいと思ってしまいました。
ベルリンが懐かしいですよ。

ありがとうございます。
このままfc2でお付き合いさせて下さいね。
宜しくお願い致します。

Re: nohohonさん

ありがとうございます。
連日、写真を撮り続け最後はカメラの調子が悪くなって・・
今はまだベルリンに帰るような錯覚を起こしてます。
日本に永住する感覚が無いんですよね。

たまにはベルリンの湖の鳥達に会いに行って来ます。
温かいお言葉に励まされ嬉しく思います。
ありがとうございます。

Re: ぶらっくこーひーさん

時差ぼけ、年齢と共に回復が遅くなってます。
ありがとうございます。
頑張り過ぎないように頑張ります~(笑)

そうなんです。
帰国ぎりぎりに天使ちゃんと会えました。
鳥ちゃんも人間の顔を覚えるんですよね。
餌もあげないのに近づいて来てくれて、
別れが辛かったです。

ハスキーちゃん、真剣なお顔で泳いでますよね。
水からあがってからプルプルして、
飼い主さんも、そんな姿が嬉しそうでした。

ドイツの本当の良さを知ると益々のめり込みます。
ありがとうございます。
写真を載せてドイツの良さを皆様に知って頂きたいです~

Re: ボスさん

ありがとうございます。
それではお言葉に甘えてそうさせて頂きます~

Re: アビmamaさん

ただいまです~
お元気そうで良かったです。
落ち着いたらご連絡差し上げますね。

お食事、行きたいです~~~

Re: なっつばーさん

世界中でこんな綺麗な場所ってあるでしょうか。
ま、私は此処しか知らないのですが(笑)
ありがとうございます。
写真は沢山有りますのでお言葉に甘えて。

ケリって関東には居ないかも?
って関東の自然に疎い私です。
昔、日本でOLの時は自然と接する時間が有りませんでした。
これからは出来るだけ日本の自然と接してみたいです。

Re: amiさん

ベルリンからメールが来て暖かになったそうです。
私が帰る日まで寒くてライトダウンを着てたのに・・

はい、心の準備期間中にします~
実は結構落ち込んで居るんです。
帰りたい、帰れない・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。