今日は、

受難の金曜日で祝日。
 街はイースター休暇で静かです。

  でも今の私にはどうでもイースタ~


   イースターが近くなるとドイツ人は窓拭きをするって言います。

私も窓を拭き、ついでに心の窓拭きも?


水辺の花も咲き始めました。
イースター (1)


モクレンが青い空に映えてます。
イースター (4)


湖の柔らかな夕日。
イースター (3)


離陸直後の飛行機。
イースター (2)
いつもとは違う感情で見てる私が居た。


   
只今、ラストスパートでエンジン全開中。
年と共にエネルギー不足を感じますが、
周囲の皆様の助けも有って帰国準備は順調です。

  更新が無かったら、

    あっ頑張ってるなって。(笑)
 

 
    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

毎日忙しいと思います。頑張って、でも頑張りすぎないで。
帰国の日がどんどん近づいてきますね。
嬉しい思いと寂しい思いが入り混じってる感じでしょうか・・・

イースター。
どうでもイースター・・・(-_-;)
私も同じこと言って娘に白い目で見られました。

こちらもみんな忙しいようです。学校もお休み、こどもたちには楽しい日なんでしょうね。

No title

ほんとに春なんですね~。花が一斉に咲き始めた感があります。
穏やかな夕日と白鳥。赤ちゃんに背中に乗りなさいって言ってるみたいです。
長期の旅行でも準備は大変。引っ越しとなると・・・しかも海外。
根を詰めすぎないように気をつけながら頑張って下さいね~。

No title

お早うございます。
いつみてもおばばさまの夕日はとても素敵!!

モクレンも咲き始めましたね。
厳かなモクレン~~~好きなお花の一つです。

お疲れになりません様に。

No title

おはよう♪

特に3枚目の湖の写真が素敵だわ
絶景だね

帰国準備は順調 帰国予定はいつかしら
お帰り待っていますね =^-^=

No title

オ、オヤジギャグ・・・(*_*)

Re:ぷにゅママンさん

何だか忙しなく日々が過ぎて行きますが、
皆の協力もあって湖へ行く時間も有ります。
街はイースターで出かけた人も多く静かですよ。
どうでもイースター。私も白い目で見られてるかな~

お天気が良ければ良いのに。
今日も今にも降り出しそうなお天気です。

Re: raraさん

綺麗な花は青い空に似合いますよね。
これが続かないのが残念です。

今回の引越しは国が違うので失敗が出来ません。
注意深く進めて行くつもりです。

ありがとうございます・
適度に休憩を取りながらやってます。
このまま行けば大丈夫だと思います。

Re: kokocraftさん

いっせいに花が咲き始めて綺麗なんですが、
じっくり楽しむ時間が有りません。
もう少しですから頑張ります。

ありがとうございます。
睡眠はばっちりとって増すので大丈夫だと思います。


Re:はやとうりさん

おはよ~♪

こんな景色がまもなく見られなくなります。
日本へ帰ったらビル街しか見えない。
帰国はいよいよですが、その前に少しだけ、
住居を変えてベルリンでゆっくりします。

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
適度に休憩も入れて、
友人との夕食も楽しんでいます。
ストレスは溜まってないみたいです~
お気使いありがとうございます。
コメントはけっこう私のエネルギーになってるようです~(笑)


Re: オトーサンさん

あはは、オヤジギャグが出ました~
おばばがオヤジギャグ(笑)

★ごきげんよう★

夕日の中の白鳥の姿がキレイですね v-17v-426

No title

普通のお引越しと違って、大変なことです~~
日本国内でも北から南までだったら凄い体力がいります。

もう、追い込みにかかっているようですね?
窓ふきまでして~~

更新のことなど、気にしないでくださいね?


私など、忙しくも無いのに10日も開いています・・・

夕陽に白鳥さんや飛行機まで名残りを惜しんでいるよう~~
花さん達も咲き乱れて嬉しいですね?

No title

太巻きおばばさん、そうなのですね。
先日主人がお休みの時、突然窓ふきをしたのですが、
そのためかしら?
イースター金曜日に、孫の手の後が窓についてる!って
言っていたので、気になっていたのでしょうか?

来年から、しっかり私も磨きます。
飛行機への思い、、、
わかるような気がします。
もうすぐですが、頑張ってくださいね。

^^

イースター。セブンイレブンとかのコンビニでも。
さすがにイースターを季節商品にするのは難しいのでしょうか。
あまり関連商品をみかけませんでした。

例の恵方巻は毎年相当売れ残るらしく。
問題になっていましたし。
無理やり関連商品を置かないでほしいです。

そういえば「冬ソナ」がヒットしてた頃の話。
ヨン様監修の「ヨン様弁当」注文受付!ってのがありました。
店員に聞いたら「1個しか注文ない」って苦笑いでした。

4月21日は「おたいしさまの日」「おふるまい」です。
お菓子やお弁当がもらえるんですよ。
近所に二軒もくれるところがあるのでもらいにいきます。
(巡礼する旅人にふるまう習慣からきているとか)

ミサイルが落ちてこない日本の片隅で。
そっと胸をなでおろすwaravinoでした。
やれやれ。いつまで振り回されるやら!^^;)/

No title

ラストスパート中なんですね。
窓ふきはたつ鳥跡を濁さず・・・って言う感じでしょうか。
雪と氷の湖ではなく、春の温かさを感じる風景の中での帰国準備。
心が軽く感じられることでしょうね。
ドイツのような自然や歴史ある風景は無いかもしれませんが、やっぱりホッとする場所が日本でったらイイな~~って思います。
頑張り過ぎて疲れ果てませんように~~。

Re: ボスさん

羽を広げて綺麗でしょう。
今日は湖に誰も居ませんでした。
寒すぎます~ブルブル。

Re: ぶらっくこーひーさん

全部捨てなくちゃいけないのが大変。
日本のような便利な国じゃ無いので・・
それでも今日助っ人が来てくれて、
全部片付きました。

後はお掃除。
窓が高いので届かないんです。
また助っ人が必要になります(笑)

更新、仕事じゃ無いから(笑)と思うんですが、
それでも今日はまた更新してます。
私のライフワークになっちゃったみたいです。
これで1日休むと私の事ですから、ずっと休んじゃうかもです。

今、見るもの全てが感慨深くて・・・
身体が二つ有ったら良いのにって思います。

Re: amiさん

ドイツ人の家の窓ってピカピカですよね。
けっこう神経を使ってしまいます。
お休みに窓拭きですか。
やっぱりドイツ人ですね~

唯一、重荷だった物が今日片付いて安心しました。
皆に感謝以外の何ものでも有りません。
後、もう少し頑張ります~

Re: waravinoさん

イースターはキリスト教の習慣。
クリスチャン以外の人には無関係ですよね。
私もどうでも良いのですが、商店が休みになっちゃうのが不便(笑)

恵方巻きも昔は無かったと思います。
あんな食べ方をしたら胃が悪くなりそう・・・

ヨン様弁当ですか。
売れなくて当然だと思います。
普通のお弁当なのに高いんでしょうね(笑)

今、世界中で何が起きるか分りません。
運を天に任せるしか無いのでしょうか・・

Re: 名無しさん

はい、家の中の一部は処分しなくてはいけなくて・・
でも今日は助っ人登場で解決しました。
ホッとしてます。

発つ鳥跡を濁さず、日本は良い言葉が有りますよね。
日本人は、って言われないようにします。

今まで、いつも気を張って生きて来ました。
これからは日本で何も考えないで暮らせます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。