清楚な女性

昨日からの雨は今日の午後まで続きました。
  
   こんなまとまった雨も珍しいです。


  夕日を期待して行った、ある日の事。

この様子じゃ駄目ね。
夕日 (2)


    それでも諦めきれずにぐずぐずと湖畔で過ごす。


待った甲斐が有ったかな?
夕日 (1)


仲が良さ気な二羽の白鳥。
夕日 (3)


夕方、いつも会う女性が居ます。
ドイツ人女性
上品で物静かで優しそうな女性。ドイツ人には珍しいタイプ。

 この女性が特別に気を配ってるのが天使ちゃん。
     バッグからそっと餌を出して天使ちゃんにあげてます。
 

清楚で不思議な雰囲気の女性です。
どんな仕事してるのかな・・
   



冬と早春のカナダ雁の様子。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使の階段も美しいですね~
その後の夕日も輝いていますね

そんな風景に溶け込むような
「清楚で不思議な雰囲気の女性」
女性はミステリアスな雰囲気があると
魅力が増しますね~^^

★ごきげんよう★

お手本のような、白鳥さんのハート形 v-346

Re: nobotanさん

曇りの日々が多く夕日も望み薄なんですが、
最後の一瞬まで油断できないのが夕日。
でも気温、湿度で夕日の美しさも違って来ますね。

この女性、帰宅途中なんでしょう。
いつも同じ時間に通ります。
そして鳥達に餌をあげてます。

職場からの帰りに湖を通り餌をあげて、
その日から明日への切り替えをしてるようにも思えます。
静かで素敵な女性です。

Re: 鍵コメさん

はい、そういう事なんです。
宜しくお願い致します。

Re:ボスさん

あと一歩なんですよね~

なかなかうまく行きません。

No title

毎日のこの光景、素晴らしいですね。
冬のときより、なんだか穏やかな鳥の生活。
動きもなんとなく違いますよね。
白鳥のおしりをフリフリがかわいい!

本当に、この優しそうな女性はどんなお仕事なのかしら?

No title

雲間から沢山天使の梯子が見えていますね~~
夕陽も雲に反射してとっても綺麗です~~

待てば海路のと言うけれど、待っていて良かったですね?

時々出てくる上品なご婦人優しそうですよね?
あちらもそう思っているかも~~
天使ちゃん皆さんから愛されて幸せですね?

白鳥さんもカナダガンさんもゆったりゆったりですね?

Re: ぶらっくこーひーさん

自然はどんな風に変わるか解りません。
一瞬でも見逃したくないと思います。
最後にチラッと太陽が見えて、
大満足では有りませんが、
少し嬉しかったです。

不思議な雰囲気の女性で、いつも一人で来ます。
きっと帰宅途中なのでしょう。
この後、帰宅して静かな時間を過ごしてるのでしょうね。
天使ちゃんは皆に大切にされてますね。

冬、あれほど賑やかだった水鳥達が
静かになってしまいました。
皆、思い思いに暮らしてます。

Re: amiさん

毎日、夕日の姿が違うので
今日はどんな夕日が見られるのかなぁと期待して湖畔へ行きます。
時には全く空振りの日もあるんですけどね(笑)
冬の時、春先それぞれ鳥の様子が違います。
心の中で何を考えてるんでしょう。
感情によって行動も違ってくるんですね。

私も、この女性がどんなお仕事なのか気になります。
今まで見ないタイプのドイツ人女性です。

Re: 鍵コメさん

ありがとうございます。
ペットや人に関する考え方が日本とドイツと違うという事に気がつきました。
皆が穏やかに生きられる地球になって欲しいです。

No title

こんにちは。

物静かで上品… こっちでは珍しい感じの方ですね。
日本と比べて、一方的にガンガンしゃべってくる人が多いですもんね。

1枚目の写真、私は好きですよね~
なんか下から上に通じる光が伸びて天国に行けそうで(^^)

今日の天気はいかがですか?
こちらは雨のち少し晴れて今また凄い雨が降ってきて・・・・
英語の授業に行くのに濡れました(泣)

No title

白鳥が💛になっている~。素敵ですね。

No title

雲の間から天使の梯子!素敵な光景ですね
白鳥さんのハートも可愛らしい!
餌をあげるのがあの方の日課になっているのでしょうかね
素敵な方から気にしてもらえる天使ちゃん幸せですね

Re: りくなもさん

こんばんは~

そうなんです。
珍しいタイプの女性で私も気になりました。
日本人と違ってガンガン来ますよね。
負けてはいけないと私も強くなりましたが、
このまま日本へ帰ったら村八分です(笑)

1枚目の写真は本当に天使の階段。
上ったら誰が居るのかなぁなんてね。

今日もすっきりしないお天気でした。
夕方からは黒い雲が広がって強めの雨。
英語の授業に行くのに濡れちゃったんですか。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

Re: pianoさん

これはこれで良しとしなくちゃいけませんね。
自然の美しさには適いません。

Re: NON姉妹さん

もう少しはっきりとした光線を期待しましたが、
これが精一杯でした。
今、恋の時期なんですね。
どの白鳥もこんな姿をしてました。
一羽のほうは羽がまだ茶色っぽくて若い。
早熟なんでしょうね(笑)

そうですね。
餌をあげに来る女性は同じ時間帯に来ます。
もう何回も見てますからライフワークなんでしょうね。
素敵な女性ですよ。
最後は「チュース(さよなら)」と言葉を交わしてお別れします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。