快晴

春が何処かで足踏みしてるみたいで何となく寒い。

 
   強風でしたが快晴だったある日の事。

白鳥達が風に対抗してる?
スマホ (1)
本当は餌を貰ってます。


昨年のチューリップ畑に綱が張られました。
スマホ (2)
今年も見事なチューリップ畑が広がるはず。


もうこんなに芽が大きくなってます。
スマホ (3)

   今年も見事なチューリップ畑が見られそう・・・・



消えたと思っていたカモメがまだ居ます。


  側に居たロシア人の会話を入れたかったんですが強風にかき消されました。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさん

チューリップ、見られそうです。
本当に見られたら嬉しいです。
これからお邪魔しますね~

★ごきげんよう★

チューリップたちが、ボスんちと同じくらいです v-218v-17

No title

風が強くて全ての音を消していますね(><)
でも 春って感じがします~

チューリップも楽しみですね
うちにもチューリップが・・・今は雪の下です(^◇^;)

No title

チューリップ畑が、何の手入れもされてない感があって、何だか新鮮です~。(笑)
整然と並んだ「畑」のチューリップしか見ていないので。
こんな風に春になったらニョキニョキ出てくるなんて楽しいです。
まさに春の使者がやって来る感じですね。
大きな白鳥が、つついていたパンをカモにさらわれた~。
平和な風景ですね。

旅先にて

毎日をいかがお過ごしでしょうか?
きっと色々なこと、ものを忘れまいと暮らしながらの準備でしょうか?

旅に出て効果は抜群でした。 良かったです。

これから知らない樹木を見つける散歩です。
暖かくて それだけでも 人は幸せになれるんですね・・
九州は暖かです。

No title

チューリップもうすぐですね~^^

それにしても季節の足踏みは嫌ですね
こちらも朝晩の気温差が大きくって・・・

湖畔の風の音が凄いですね!
今日は海辺に行って来ましたが
こちらも風がきつかったです。

Re: ボスさん

同じ位の大きさ。
チューリップ、一緒に楽しめますね~

Re: き☆り☆ん さん

特に最近は風の強い日が多いです。
そして今朝は雨(笑)
そちらの方が寒さは厳しそう。
春が待ち遠しいですね。

Re: なっつばーさん

冬の間は、男子がサッカーをやたり。
ワンちゃん達が遊んだりしてました。
チュウリップの芽が出たので今は進入禁止です。

植物は季節に敏感に動き出しますね。
白鳥は餌をさらわれてしまいました。
風のせいでしょうね。

Re: 六花さん

元気にしてますよ~
旅先からありがとうございます。
旅行に出て良かったですね。
暖かさの中で一つまた良い思い出が出来ますね。
知らない樹木、沢山見つけて下さいね。

Re: nohohonさん

チューリップもうすぐです。
あのチューリップ畑は印象的でしたから楽しみです。
早く咲いてくれたら嬉しいです。

この時期、寒暖差が激しいですよね。
体調管理にお気をつけ下さいね。
海にいらしたんですか。
海岸も春の風のようですね。

No title

今年は春になるのが遅いですね?
強風で快晴、無風で曇り、どちらも嫌ですね?
丁度いい日ってあまりないですね?

白鳥さんは風に逆らうように飛ぶと聞いています。
飛行機と同じかな?

チューリップ、しっかりした葉っぱが出ていて

今年も可愛く綺麗に咲くでしょうね?

カモメちゃん達何処にいたのでしょうね?
やっぱり賑やかですね~~
餌遣りの人お上手ですね?
思った所へ投げて白鳥さんも心得たものですね?

Re:ぶらっくこーひーさん

本当に春が遅いです。
挙句に今日は朝から冷たい雨。
緩やかで穏やかな春が待ち遠しいです。

白鳥さん達、この場所でいつも餌待ちしてるようです。
風に逆らって飛ぶんですね。
あの羽の大きさから風はものともせずに飛ぶんでしょうね。

今まで夕方に湖畔に行ってました。
その頃はカモメちゃん達は塒に戻ってたんでしょう。
それでも随分数は少なくなりました。
餌をあげてる人、上手にあげてますよね。
風が強かったのでコツがあるんでしょうね。

チューリップ、後もう少しです。

こんにちは

もうすぐ春なのに、寒さが残って、じらしてるみたいですね!
すごい風なのが、音でよくわかります。
でも日差しは随分明るい感じになってきましたね。
鳥たちも風で飛んでく餌を追いかけてついばんで、可愛い。
チューリップも、待ちきれないよって顔を出してる!

No title

こんばんは。

こっちも なかなか 春が遠いです。
もう少しなんですが まだ 畑には雪が!
早く チューリップの花が見たいです。

Re:里花さん

春が足踏みしてます~
今日も風が強くて・・・
日差しも気温も冬とは違いますが、
体感温度が低く感じられます。
動物って本当に可愛いですよね。
どの子を見ても可愛い。

チューリップはもうあと一息かなぁ。

Re: ピオーネさん

こんばんは。
中々本格的春が来ないですね。
もっともそうなると私も大忙しになるんですけどね。
でも春が待ち遠しいです~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。