fc2ブログ

懲りない人々。

   今朝、起きたら、

あっ!太陽。
Die Sonne
ほんの一瞬の日の出。

 この後は例によって曇りの1日でした。こんなのをブログネタにするなんて。 


久々にウクライナ出身の友人と会いました。


   待ち合わせ場所が、

えっ?クリスマスマーケット?
マーケット (1)


どうやらオクトーバーフェストの流れのようでした。
マーケット (2)
ドサクサ紛れで営業中の果物屋さんと靴屋さん。 


こんなイベントも行なわれてました。[広告] VPS


   それより何より、此処はドイツか?って思うほど外国人が多い。
     
      田舎住まいの私には戸惑い以外の何ものでもない。
       早く着いてしまった私は友人の顔を見てホッとしました。



その後、前日の事件にも懲りずにベトナムレストランへ。

   勿論、違う店なんですけどね。

店内はこんな水槽が有って雰囲気は悪くは有りません。
マーケット (3)

   ドイツ人で満席でした。

  私が注文したのはウナギ丼。

これがウナギ丼 
鰻
味は、ん~っと・・・・

食べられない代物では無いって表現しか出来ません。


  友人は3日前にスマホをひったくられたそうです。

    今頃、爆発してるわよ~。ワ~ッハッハ。 

   そうなんです。彼女が盗られたのはギャラクシー7。

      で、

    新しく買ったスマホも韓国製。懲りない人だなぁ。 

   友人から話を聞くと今のベルリンは想像以上に危険。
   彼女の話だけで1週間はブログネタ持ち堪えられる。
 

    友人は防犯アラームをジャケットに付けてました。
         紐を引くとブザーで助けを求められるそうです。
            


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: nobotanさん

日本は子供に持たせるんですものね。
大人なら対処出来ても子供には可哀想な気がします。
今、日の入りが早くなって5時には暗くなります。
近所の難民収容所が有るので近隣の人達は皆が注意してるようです。

Re: 六花さん

ハイ、遊具です。
お金を払って遊ばせて貰うの。
伸び縮みする縄で身体を巻いてるので事故は有りません。

大事な娘さんが競技をするのは見てられないですよね。
怪我をしないで帰ってきますよ。
安心して待ちましょう。

Re: amiさん

ふふふ、街の中心地です。
吃驚したのは友人がいつの間にかアジアレストランへ行くようになった事。
昔は絶対行きませんでした。
相変わらず生物は食べませんがビーフンを食べてましたよ。

お友達、あんなの無くなって良かったって負け惜しみ行ってました。
爆発を願ってたりして(笑)

友人はお直しのお店をやってるのですが、
お店に催涙スプレーを置いてます。
それで大失敗してるの(笑)

「ブログで暴露しちゃうよ」って言ったら
「どうぞ~」ですって。

Re: 里花さん

ハロウィンが終るとクリスマス。
クリスマスが終るとお正月。早いですねぇ。

今日の東京は北より寒いそうですね。
しかも雨は辛いですね。

あはは、ここのベトナムレストラン大繁盛で、
喧嘩する暇も無かったみたいです。

この水槽にイカとか泳いでたら良かったのに。
新鮮なイカが食べられる。
あっ、残酷な事を言ってしまいました~

No title

日本でも小学生に不審者対策で防犯ブザーを持たせていますが、ご友人がアラームを使う場面に遭遇しないよう祈ります。

トランポリン

これ遊具でしょうか?
きっと安全設計のようです。

娘は 今年最後の大会へ出場すべく 道北にある会場へ
向かいました。 
怪我しないで帰ってきて欲しいです。
本当に恐ろしいような競技ですよー

No title

あ〜、びっくりした!同じレストランかと思いました。笑

うなぎ丼、、、食べられて良かったです。
今頃、爆発、、あはは
そうかも!
ドイツに初めて行ったとき、友達が、もしものときに!って
目にしみるスプレー持って歩いていた。
私だったら、蛍光色のペイントスプレーの方がいいのに!と思っていたことがあります。笑

こんにちは

そういえばそろそろ東京でも、ハロウィンが終わるとすぐに
クリスマス飾り開始!ってところがあります。
冬が近づく季節、ほんの一瞬でも日の出が見えると嬉しいですね。
今日の東京は、冷たい雨で寒いです・・・。

ベトナムレストラン、ここはケンカしてませんでしたか(笑)。
水槽のサンゴや魚、ここだけは熱帯!って感じでいいな〜♪

Re: ぶらっくこーひーさん

本当に太陽なんて有るの?と思うくらい太陽が出ません。
こんな事って今まで無かったんですけどね・・
本来なら「黄金の10月」なんです。

湖も夕方は外国人が多くて足が遠のいてます。
これから寒くなったらあの人達の姿が消えることでしょう。
それまで待ちます。

ウナギ丼、ワサビつきでした。
和食になんでもワサビをつけるって何だかねぇ(笑)

日本は子供が襲われたりしますね。
日本もこれからは親が同伴で通学が必要になるのでしょうか・・・

Re: H.yamaneko さん

こんにちは~

あはは、スマホですか。
私はまだガラケイ、PCで生活してます。

いまや観光客だけじゃなく住民にも大きな影響が出てるようです。
友人に「夜、歩くんじゃないよ」って言われました。
これから日が短くなりますから行動範囲が狭くなりそう。

No title

ほんのつかの間でも日の出が見えて良かったですね?
お日様やーーーいですね?

ほんと、ドイツがドイツらしくない様になって~~~~
なにか、どんどん加速していっているような感じがします。

引っ手繰られたギャラクシーほんと、爆発していたりして~~
防犯ブザー子供たちも持っていますね?

ウナギ丼・・・・・変!!

No title

こんにちは。

^^・・・やっとコメ欄に入れました。
私も懲りない奴なのですが・・・
スマホから火がでればいいのに・・・!

そうですねぇ~!
もうすぐクリスマスマーケットですよね。
旅行客は格好の餌食になるのでしょうか?!

Re: りくなもさん

おはようございます。
随分早いお目覚めですね。

何かと言うとお店が並びますね。
皆、商売に励んでる様子(笑)

あの携帯、友人も持ってて怖かったって。
だから盗られて良かったなんて言ってました。
何の保証も無いんでしょうかねぇ。

最近ベルリン、想像以上です。
難民収容所近辺は閉店に追いやられてる所も有るそうです。
帰りに、クーダムへ寄ろうよって友人に言ったら、
「夜は駄目よ」と制止されました。
田舎に住んでるとそれも分らない。
湖で散歩してるくらいで丁度良いみたいです。

Re: ボスさん

気持ち良さそうですよね。
子供のふりをして挑戦する?(笑)
10代の子は大丈夫みたいですよ。

Re: フクちゃんさん

寒い日は家に居たほうが良いですね。
テレビでも見てのんびりして下さいね。

Re: わすれ草さん

ヨーロッパて地続きですから、知らない所で
様々な事が有るって知りました。
悪い事をする人は何処の血へ行っても悪い事をする。
田舎でのんびりが一番ですね。

そうそう、昔は鍵もかけずに外出したりしてましたが、
今はもう無理でしょうね。
自分の身を守るのは自分しか居ません。
鍵は大切ですね。

Re: nohohonさん

このトランポリンは人気があるようで、
何かイベントが有ると必ず出てきます。

ウナギ丼なんて注文しないで、
ベトナム料理を注文するべきでした。
周囲の人を見たら、殆どの人が握り寿司です。
私は怖くて食べられない(笑)

日本の子供達は付き添い無しで通学しますよね。
防犯アラームを携帯っていうのも悲しい現実ですね。
ドイツは親が学校まで送って行く人が多いです。
遊びで使っちゃ駄目ですよね。
イソップ物語の「狼と羊飼い」の話のようになってしまいます。

Re:raraさん

ほんの数分で消えた太陽です。
太陽の卵みたいな感じです。

難民収容所の近くは想像以上です。
泥棒が多くて閉店に追いやられてる店が2店。
今の時期から日の入りが早くなり、
危険がいっぱいで暴力を振るわれてる人も居るそうです。

電話局によって指定されてる製品があるようです。
防犯ブザー持って歩くだけならともかく、
友人の娘さんは城を幾つか持つ元貴族と結婚しましたが、
最近、警察から許可証を貰って殺傷能力の無い銃を購入したそう。
まだ私が住んでる地域は安全ですが時間の問題かも知れません。

Re: ヒロちゃん7さん

一年って早いですね。
今年中にやろうと思ってた事が終ってません。
焦りを感じてます。

No title

おはようございます。
目が覚めてずいぶん早起きです(~o~)

年中何処かでお店が出ているイメージがあります。
きっと行ったタイミングでたまたまなんでしょうが…(笑)

あの携帯怖いですよね。製品として駄目でしょう。
自分が持って無くても 隣の人が持ってて巻き沿いになる
ケースがありますから・・・・
安さにつられて買うんでしょうが(汗)

最近ベルリンも行けてないです。
以前はzoo 駅の近くのパーキングに車を止めていましたが
雰囲気が怪しいといいうのもあって…
住まれていて変化に気が付くってよっぽどなんですね。


★ごきげんよう★

年齢制限がないなら、トランポリンやってみたい~ v-220v-17

No title

こちらも寒くせるようでもうすぐ雨なんかしずで式います
今日は家に一日います

No title

島国ののんびりした田舎に住んでいると、
まわりが外国人だらけ?
治安が悪化?
想像もできないのですが。

夏の夜、階下の部屋で窓を開けっぱなしで就寝なんて、つい最近まで平気でしていたのです。
さすがに一人になってからは止めましたが。


紐で結わえられたトランポリン、チビりそう。

No title

もうXmasマーケットの季節ですね
トランポリンすごい!

ベトナム料理のお店雰囲気はよさそうなのに
お料理がお口に合わないのですね~残念

「防犯アラーム」ひもを引っ張ると大きな音がなりますね!
小学生はみんなランドセルに付けています
1年生は嬉しいのか、珍しいのか、よくひもを引っ張て鳴り響いてます
本当に何かあっても周りが反応しなくなるかもと少々気がかり。

No title

なんだか遠慮がちで可愛いお日様ですね(笑)
ほんとにそれぞれ人種の坩堝に化してしまいましたよね。昔は観光客だった。
鰻丼・・・見た目もちょっと微妙ですね(笑)
え~っ、あれだけアナウンスされているのに、またですか?
拘りをもって使ってらっしゃるんでしょうが・・・。
いまや、防犯ブザーは子供だけのものではないですね。

おはようございます

もう クリスマス!!
気ぜわしくなりますね
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR