fc2ブログ

雪!

夜明け前、外がやけに煩かった。

     後で、それが除雪車だったと分かった。

外を見たら真っ白。
雪の日 (2)
昨夜からの雪。途中で雨になって解ける予想が外れ~。

      午後から出かける予定でしたが、
         
その前にちょっと湖へ。
雪の日 (3)

風は強いですが、
雪の日 (1)
遠くの森の木々は真っ白。

学校。
雪の日 (6)

学校の横には非常に雑な雪だるま
雪の日 (4)
ゴミだらけ。

     また雪が降って隠してくれると良いねぇ。

赤が足りないので↓少な過ぎな赤ですが、
赤い実
氷漬けになった赤い実。

    雪景色ってモノクロの世界ですが、
          
          また降ってくれると良いなぁ・・・・・・
     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: yoyoさん

これでも今年は暖冬なんです。
マイナス気温になる事が少ないんです。
確実に春は近づいてますね。
町全体が最近は明るく感じます。

白鳥は年間通して滞在してるのが多いんですが、
春になると大群の白鳥がやって来ます。
湖には水草が豊富なので住みやすいようです。

No title

ベルリンは寒そうですね〜
こちらは例年並みといった冬になっています。
去年の写真を見ると、2月にはもうクロッカスが
庭に咲き始めていましたから、もうすぐそこまで
春が近づいているのでしょうね。
暖かくなると湖の白鳥達も渡りってしまうのでしょうか?

Re:なっつばーさん

寒いの私も嫌いですが雪の場合は別(笑)
外に出たくなります。
雪だるま、雑ですよね。
美的感覚ナッシング(笑)
一生懸命作ったんでしょう。
お陰でブログネタになりました(笑)

Re:amiさん

暫くぶりの雪景色、感動しましたよ。
シドニー、今は夏ですものね。
暑い太陽も中々良いと思いますよ。

3月の日本、初春でしょうか。
良い季節だと思いますよ~

No title

絵葉書みたいね景色になりましたね。
寒いのは苦手だから、窓から眺めていたいなぁ。 (^▽^;)
雑になっちゃった雪だるまさんは「アナと雪の女王」のオラフかしら?
雪が少なくって落ち葉も一緒になっちゃったんですね~。(笑)

No title

雪景色とってもきれいですね。

寒くても、こんな素敵な景色がみたいです。
雪とはほど遠いシドニー!

3月札幌行きが楽しみです

Re:ピオーネさん

はい、この位の雪でも除雪車が来て、
雪を退けて砂を撒きます。
これで転ばずに歩けるし、車の事故も防げます。
市でやってくれるのですが、ありがたいことです。

東北は雪が多いですよね。
毎年の事なんだから市で考えて
市民が暮らしやすいように
除雪車を増やしてくれると良いなと思います。

Re:ぶらっくこーひーさん

やっと望んだ雪です。
午前中は時間が有ったので早速出かけました。
土曜日で、街は民族の大移動のように
お買い物をする人で混んでますけど、
この時間の湖畔は人も少ないです。

最近、雪の日が少ないです。
降ると良いですねぇ、雪。

Re: ボスさん

雪、嫌いなんだぁ。
私は雪の時は人間が変わります~

Re:yoreyoreman さん

雪が降ると景色が変わるので嬉しい。
曇天じゃ気が重くなるだけです。
雪の時は私は元気が出ちゃうんです。
変人でしょ(笑)

Re: フクちゃんさん

はい、ほんのひと時の雪でした。
今日1日で解けちゃうと思います。
それでも今日は日曜日。
湖畔へお散歩の人が多いと思います。

Re:H.yamanekoさん

雪かきって一般の人がやるんですよねぇ日本は。
こちらは主要道路は市でやります。
車社会ですから雪掃除をしないと事故に繋がります。
こういう所はドイツ人の立派な所かも。
歩道も雪は掃除してますので助かります。

Re: わすれ草さん

雪が降るとワンコみたいに外に出歩きたくなります。
雪靴を履いてカメラを持って。
近所の人は不思議に思うでしょうね。

Re:ねこちゃんさん

これで二度目の雪なんですが、
一回目の雪の時は朝だけで、その後はベルリンに居ませんでした。
もう一度雪が降ったらゴミは覆われると思いましたが、
今、外は花曇。
雪は降りそうにありません。
解けちゃいますね、きっと。

Re: kokocraft さん

いえ、お恥ずかしい限り。
本能の趣くままに撮ってますから。
もう少し勉強しないと駄目なんですよ~

Re: りょうこさん

はい、やっと少しベルリンらしくなりました。
気温が高いので今日は少ししか雪は残ってません。
雪解けの道路凍結が怖いです。

雪だるま、もう少しなのにねぇ。
ちょっとお化粧したら良かったのに残念(笑)
曇天続きのベルリン、お花の姿を見たいです。

Re: はやとうりさん

おはよ~♪

本当、久々の雪。
寒くて暗い曇天よりはるかにマシです。
たまの雪は写真も撮りやすい(笑)
今は花も咲いてないしこんな小さな実でも撮るしかないです~。

No title

除雪車が というので 大雪かと思いましたが
意外と 少ないですね。
あ~!! 我が家周辺 多すぎるんですか。
自分を標準にしては ダメですね。

No title

わ~~~きれい!!
寒いけど、雪景色はいいですね~~
学校も中世のお城みたいです~~
雪国の人には悪いけど、
ゴミだらけでも雪だるまもできるし、
赤は少なくても目だっています!!
可愛いですね?
雪だるまさん雪のベールほしいですね?

こちらは、元日に降っただけで・・・
今夜は降ってくれるかな?期待薄です・・・

ごきげんよう。

ボス、雪は。。。。。ヤダー v-217v-17

薄ら

薄ら雪が積もって なかなかの景色になっていますね
1枚目と4枚目の写真が素敵ですよ
寒い中、撮影したんでしょうね お疲れ様です

No title

其方もゆきが降っていますね
こちらの東北のようです
関東は気持ちの良いほど晴れていますよ

No title

こんにちは。

流石の雪景色です!
そちら方面綺麗ですよねぇ~!

雪が降るのも程々がいいですね!
こちら方面雪かきに追われている所もあるんですよ。

No title

きれいな雪景色ですね。日本の雪景色とは全く趣が違いますが、どとらも良いものです。
家に籠っていられないですね、いい写真が撮れましたね。

No title

ベルリンに雪が〜〜これもしかしたら初雪ですか?
街並が違ってみえます。

もっと雪が多いと奇麗な雪だるまが出来るのに。。残念!
次回に期待を!

No title

お早うございます。
雪景色の写真も とっても素敵!!
おばば様の日記を見させていただきますと、とっても心が癒されます。
いつも感謝しながら、見させて頂いております。
有り難うございます。

No title

わ~!やっと、私が想像しているベルリンになりましたね。
雪と氷の都市がベルリンなんですよ(私の中では)最近はボストンもですが。
雑っていえば雑ですが・・・野生的で力強いとか(爆)
子供は雪が大好きなんですね。
ほんと!赤い実がなければ、寂しい世界ですよね。

No title

おはよう♪

久しぶりの雪景色ですね~~
雪は見ている分には綺麗だわ
雪景色に赤って良いわね 朱の色が引き立つね

Re: 由桜さん

たまの雪は気分転換になりますね。
綺麗でした。

毎日雪が降ったら大変。
特に日本は除雪作業を一般の人もやるようですから。
分かります。故郷が一番ですね。
世界中が不安定な世の中。
故郷が安心だと思います。

子供だと思いますが雪だるまが有りました。
解けないうちにもう一度降ったら綺麗な雪だるまになるでしょうね。
そちらは解けちゃいましたか。
後が大変かもねぇ。

No title

薄っすら 雪化粧・・・・
モノクロの世界は素敵ですよね

が・・・・日本みたいに豪雪の地域は
うんざりする光景なのかもしれませんね。
ご苦労なことが多いのでしょう
だからと言って生まれ育った郷里を離れる気はない
そうおっしゃっていました。


少ない雪でも雪だるまは作るよねぇ~(*^-^*)

こちらの雪はもう溶けました
雪だるまは出来なかったよ~
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR