fc2ブログ

ベルリンマラソン

30日、快晴。気温16度。
ベルリンマラソンの参加者4万一千人。

空は、あくまでも青い。
青空
右手にそびえる建物は建築中のホテル。
左側は修復中のカイザーヴィルヘルム記念教会。

ここはクーダム通りの一角。
応援
ランナー
スタートから2時間半。35キロ地点です。

この車椅子の人は遅れ気味?・・
車椅子
感動シーン。頑張ってます。女性でした。

周囲の人気を集めたのは、この人
一番人気
全身ピチッとしたウエアー。ネクタイはプリントされてました。


       あ、ゼッケンの場所が微妙・・・


ビーちゃん、退屈そうだねぇ。
犬
ボクはもう引退よ、長距離は若いモンに任せたよ
とばかりに退屈そうでした。
大人しいのね


今朝、地下鉄に乗ったら「マラソンの為、この先は不通です。代替のバスも走りません」

え?え?え~~?なぁんで~

地下鉄は地下を走るのに関係ないじゃない!
それとも何かぇ?

マラソンって地下鉄線路を走るの?

それともウンテンシュサンも全員、マラソン出場するの?

なぁに便乗してるのよ、コラ!


帰りは順調に走ってましたが、あの朝の地下鉄不通は何だったの?・・・・・




参考までに、
男子1位・・・Geoffrey Mutai   2:04:15 ケニヤ
女子1位・・・Aberu Kebede   2:20:30 エチオピア

今夜の最低気温2度と予報が出ました。
もう、暖かな日は来ないのかも・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ビリーさん

ビリーさん、 こんばんは、

はいもう冷えてます。
これからは夜明けが遅くなり寝坊の時期に入ります。

一番人気の男性、35キロ地点で2時間半ですから、
完走したらOKってとこでしょうね。
順位はつけられないと思います。

Re: yuyuさん

本当に変でしょ。
便乗ですよね。
一位の走者を見に行っちゃった?(笑)

そちらも寒くなってますか。
こちらも、勝手に暖房が入ってます。
暖房のパイプを触ったら熱かったです。

Re: Misaさん

ここの路線は地上に出る事が無いんです。
変でしょ。
ちょっと何か有ると止まったり遅れたりします。
たるんでますよね。

誰も文句も言わないのが、不思議なところですね。
これで運賃値上げしたり勝手に工事したり、
いい気なもんです。

Re: ぼたんさん

繊細な感じの男性でしたよ。
きっと、この日の為にウェアーを新調したんでしょうね。

Re: bucchi-さん

こちらこそ、読み逃げで済みません。
動物大好きですが、飼えないので
ブログで自分自身を慰めてます。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
10歳、まだまだ若いもんには負けませんよね~。

Re: amiさん

地下鉄止まってしまっても、文句を言う人が居ませんでした。
だって、駅員さんが居ないの。
皆、他の方法で移動してました。

オーストラリアでは日本が一位だったんですか。
アフリカから遠くて行けなかったのかな。
ドイツの方が近いですものね。

Re: ふわころさん

ふわころさん、こんばんは♪

この日は、晴れ渡り気持ちの良い一日でした。
ドイツ人、面白い人居ますよ~。
でも、この男性アッチ系かも(笑)
間違ってたらゴメンナサイですけど。

No title

こんばんは、

ベルリンの秋の夜は冷えるんですね。

まさか地下鉄で選手やスタッフ運びませんよね。

一番人気の方いったい何位に入ったんですかね。
少々気になります。

No title

ほんとだ、ほんとだ~!
地下鉄がどうして休業になるの?(@_@。
マラソンにちゃっかり便乗しちゃってぇ~。

先週末はマラソンにはうってつけの良いお天気でしたね。
またまた食欲の秋到来!(とはいえ、春夏秋冬問わず食欲はあるけど…)

もう10月に入り、こちらもすっかり寒くなってきました。

地上を走る地下鉄

地下鉄の運休、腑に落ちませんが、そこから地上に出ているとか?
名古屋の地下鉄、路線によっては途中から地上を走っています。
もっともそこからは路線名が変わりますが・・・。

そうじゃないのに運休だったら、
苦情の嵐…のような気がしますが。

どこの国も、お役所(ドイツの地下鉄は公営?)のなさることは理解不能です。

No title

わたしもピチっとしたウエア~のお兄さん??に一票!
こういう人が場を盛り上げてくれるのよね~~♪

No title

こんばんは。
はじめまして♪
いつも『ドイツ・ベルリン・行ってみたい~』と覗き見ばかりしてました。
スミマセンi-229

先日は我が愛犬、こつぶの誕生日にコメントを頂きましてありがとうございました。
あっという間の10歳でしたが、まだまだ若いモンには負けませんよ~e-271
これからも頑張りますので、こつぶ共々どうぞよろしくお願いしまーす。

また遊びに来ますねe-420

No title

地下鉄が不通って??なぜ??
みんな理由なくおとなしく降りたのかな??笑

乗る場所が道路の真ん中とか??
知りたい、聞きたい!!笑

でも帰りのほうが動いていて良かったですね。
この前のオーストラリア(シドニー??)は日本人が一番でした。
きっと男女とも~~!あっぱれ、日本!

おばばさん、こんばんは♪
綺麗な青空の中、マラソンするのは気持ち良いでしょうね(^^)
全身ぴちぴちの人(笑)
ドイツ人でも、面白い人いるんだな~って改めて
思っちゃいました。

Re: 葉っぱちゃん

今年は、それでも大人しい人が多かったような感じ。
やはり景気が影響してるんでしょうね。

> 特に地下鉄のお方・・・マラソンで便乗するなんて、ふてえ野郎でございますw

ですよね!よく言ってくれました。
ふてえのは身体だけじゃなかった。v-16

Re:NANTEIさん

マラソンが終わり、ホッとする間も無く、
今度はオクトーバーフェストかしら・・・
ベルリン人はお祭り騒ぎが好きなようです。

私?走れません。
走ったらニュースになっちゃうかも(笑)
10mでバッタリ倒れます~。

Re: メルロンさん

メルロンさん、 おはようございます。

> なんで地下鉄が止まるのか理解不能です^0^

でしょ。弛んでますよね。

メルロンさん地方は台風の被害はそれ程でも無かったようで、
安心しました。
最近の自然災害が酷いので、日本で何かあると
心配になります。

今年の冬はどんな冬になるのか、楽しみでもあり、
心配でも有り(笑)
できれば雪が降ってくれると嬉しい~。

Re: duck4さん

絶好の秋日和でした。
日曜日で沿道の応援も多かったです。

ワンコは飽きちゃいますよね。
本当は一緒に走りたいでしょうに。

Re: りょうこさん

東京マラソン、人気が有るようですね。
海外からも走りに来る人が居るんでしょうか。
来て欲しいですよね。

ドイツのJan選手は途中でトイレに駆け込みました(笑)
それで14位でした。体調が悪かったのかな・・・

> ゼッケンで隠すほどでもなさそうなのに(笑)

でしょう。周囲からも笑いをとってましたよ。

ベルリンの公共乗り物って何か有ると必ず遅れたり
キャンセルになるんです。
関係ないのに・・・ダレてるんだなぁと思いました。

ボストンはまだ少しは暖かなんですね。
雷が鳴るくらいですものね。

Re: フクちゃんさん

> やはりアフリカの人が優勝ですね

強かったです。
1位から五位までケニヤでした。
女子もアフリカは強かった。

寒くて、今も暖房の音がシュンシュンいってます。
これから来年4月上旬までは暖房をつけっ放しになります。

Re: はやとうりさん

はやとうりさん、おはようございます♪

いよいお10月ですね。
夜は寒くなってるようです。
日本も気温19度でしたら過ごしやすいですね。
今年も暑かったですものね。

今日もこちらは晴れ渡ってます。

> 全身ぴちっとウエアのお兄さん傑作ですね(笑

でしょう。周囲の人にも受けてました。
足が細い!
何だか踊ってるような雰囲気でした。

これから風邪に気をつけないとね。
それと東ドイツでノロが集団発生してます。
怖っ。

No title

v-22楽しい人がたくさんいるんですねぇ
ドイツってなんとなくお堅いイメージがあったんですが、そうでもない?

特に地下鉄のお方・・・マラソンで便乗するなんて、ふてえ野郎でございますw

No title

ベルリンマラソン、終わると冬の到来間近という感じでしょうか。
いろんなパフォーマンスもあって、楽しいイヴェントでもありますね。

太巻きさんを探したけど、見つからなかった・・・(^_^;)。

No title

おはようございます。

なんで地下鉄が止まるのか理解不能です^0^
個性豊かですね!^m^

最低気温2度ですか・・・家の辺りでしたら、真冬です。
体調を崩されませんように!

台風はあっと言う間に駆け抜けて行きました。
我が家は雨戸も閉めず、雨も前の台風の方が酷かったです。
風が少し強かったくらいです。
 大きな被害が出て居ないと良いのですが・・・。
(まだ、ニュース見てません)

ベルリンマラソン!

太巻きおばばさんへ

おはようございます!
まさに、スポーツの秋ですよね!

お犬様は、飽きてきたようで、早く家に帰りたいという
気持ちが伝わってきました。v-519v-521

No title

快晴気温16度・・・・・もう少し気温が低ければ。それでも41,000人が!
東京マラソンもたくさんの方が走るんですよね。
ケニヤ、エチオピアは強いですね。身体能力の差と言ってしまえばそれまでですが。
ゼッケンで隠すほどでもなさそうなのに(笑)
マラソンと地下鉄は無関係なのにねえ、しかも代替輸送もなしなんて・・・。
まさかマラソン選手の気持ちになって走れってことでしょうか?こういうとこ
ドイツ人の発想がイマイチ分りません。
最低が2℃・・・ボストンはまだそこまでいきません。

No title

やはりアフリカの人が優勝ですね
今は世界中ソのようですね
東京マラソンの規模の大きさはちっと違いますね
すごい人気です
台風何もなかったです
そんなに寒いのですか、もう真冬になってしまったのですね

No title

おはようございます♪

いよいよ今日から10月です あっという間に季節は掛け抜けて行きます
今朝の大阪の気温19℃です 昨晩は寒くて早く寝ました
もう日中も窓と言う窓は閉める季節になりました

ベルリンマラソン気温16℃参加者41000人空はあくまでも青い
絶好なマラソン日和でしたね

朝の地下鉄が途中で止まったと言う事は歩かれたのですか
あぅ~~

全身ぴちっとウエアのお兄さん傑作ですね(笑

夜の気温2℃ですか もう真冬だわ 風邪引かないように気をつけてね

Re: サンさん

台風、大変でしたね。
被害が大きくないように願うばかりです。

No title

日本は台風のため不通です。だったよ。

Re: yamanekoさん

今年の日本が特に暑い日々が続きましたね。
これから爽やかな秋がやってきて、
美味しい物が沢山出回って良い季節になりますね。

No title

こんにちは。

走るのにはもってこいの気候なのでしょうねぇ。
そちらのコースは景色も良さそうですので
楽しく走れますね!!

東京マラソンも人気があって中々走れないようです。
抽選だったかしら?!

食欲だけではなくスポーツの秋でも・・ありました。^^
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。
QRコード
QR