靖国神社

大東京神宮のすぐ側に靖国神社があります。
    
   ここまで来たら靖国神社も外せない。

 暑い中、ご苦労さんなこったと思っても自然に足が向いちゃう。


立派な第一鳥居。
靖国神社 (2)
 

鳥居をくぐれば左右にイチョウの木と灯篭が並んでます。
靖国神社 (4)

  大昔と変わらなければ秋にはギンナンが拾えます。 

大村 益次郎の像。
靖国神社 (3)


第一鳥居(大鳥居)、第二鳥居、中鳥居をくぐってやっと拝殿に辿り着く。
靖国神社
正面からの撮影は禁止です。


   最近、スマホのながら歩きが問題になってるじゃないですか。

でも、靖国神社はスマホで散策が出来るんですって!
靖国神社 (1)


しかも9月22日~24日の18時~21時まで夜長参拝が出来るそうです。
靖国神社 (5)
ライトアップが綺麗なんでしょうねぇ。

        その時になったらきっと忘れてる・・・・


この日は長崎原爆投下の日で右系の車が沢山。
一瞬、吃驚しましたが紳士的な人達ばかりで安心しました。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。