東京大神宮

昨日の続きですが、病院を後にしてバスで本郷まで。

   その後地下鉄で飯田橋の東京大神宮まで足を延ばしました。

  東京大神宮は神前結婚式の創始となった神社だそうです。


飯田橋駅付近も変わってしまって昔の面影が有りません。
東京大神宮 (3)


緑が多いのですが暑すぎて蝉の声も聞こえず・・・
東京大神宮 (2)

   飯田橋駅から数分の場所に東京大神宮が有りますが、

まず最初に手水舎で身を清める。
東京大神宮 (4)
このお水の冷たい事!

      暑い日で生き返った気分でした。

社殿。
東京大神宮 (5)


天照皇大神の御祭神。
東京大神宮 (1)

   本来ならゆっくり休憩するところですが
     緑が多くても暑くて長居が出来なかったです。


地下鉄車内で隣に外国人女性が座ってましたが、
新幹線に乗るのはどの駅が最適か問われました。

    英語で訊いて来たのに瞬時にドイツ語で答えちゃった私。
    すると側にいた30代ぐらいの男性が英語で答えてくれました。
    極々至って普通の男性でしたが英語は常識語になってる?


  ドイツ語なんて何の役目も果たさない。 英語習いなおそうかな・・・・ 


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。