小さな神社の大祭

掃除機と扇風機が逝かれました。

    掃除が出来ない・・・
      急いで家電店へ。

  
  その途中お神輿を見て、
    あぁ、お祭りだったんだと思い出した。

お神輿が神社へ入るところでした。
祭り (2)

   ここの神社も道路拡張の為、境内は狭くなりました。

閑散とした神社の境内。
祭り (4)
奥にある「ぺったんこ」って何だったのかしら。

   暑くて見る気もしませんでした。

一か所だけ人だかりが。
祭り (1)


それが金魚すくい。
祭り (3)
子供時代、金魚すくいの名手(?)だった私。 
   
    当時ゲットした金魚は全部お持ち帰り。
       
  増えすぎて、

    お持ち帰りを断る勇気を持ちなさい。

   って母に言われたっけ・・・

  たこ焼き、焼きそばなど有りましたが海ほうずき屋さんが無い。
   その代り昔は無かった鳥から揚げ屋さんがありました。  
      
 
「大祭」と言ってるけど小さな祭り。
          
昔と比べると大分縮小され、時代の流れを感じます。


    この水漏れ事故のストレスと暑さですっかり疲労困憊。
    職人さんの為に提供した扇風機は壊れました。

      また、工事中に出る細かい壁の粒子が半端じゃ有りません。
      職人さんが帰った後の毎日の掃除で掃除機も逝かれました。
      たかが水漏れ事故ですがその影響は大きい・・・・


  さて今日も残りの部屋を大掃除。
     さっさと掃除をして気持ちよく過ごしたいです。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。