水漏れ修繕工事終了。

 水漏れ事故から丁度一か月。長かった~  
 
    カーペット、壁紙を取り除く人、大工さん、壁屋さん。
      全部で6人の人が入れ替わりで来るので落ち着きませんでした。
         
   綺麗になったのは良かったのですが
   
今度は他の部屋が汚く見えちゃって、
   他の部屋のカーペット、壁紙を変えたくなります。




  再び不忍池でごめんなさい。

蓮の向こうに見えるスカイツリー。
動物園 (3)


蓮は咲き終わっても綺麗です。
動物園 (8)


葉の上でころころ転がる水。
動物園 (1)

子供の頃、里芋の葉を見たことが有ります。      
   やはり水がころころ転がるので面白くて里芋の葉で遊んだっけ・・・


      いつも食べたいと思っていた冷やし中華。

やっと冷やし中華に会えました。
アンパンマン (2)
麺がグリーン。説明では石垣島産のクロレラ麺だそう。

  クロレラの藻のニオイで好みでは無かった。

    身体には良いのでしょうが
      次回は本当の麺の冷やし中華が食べたい・・・


警察の人がパンフレットを持って来ました。
   身分証明を提示したので制服は着てなくても大丈夫。だと思います。

パンフレットとステッカー。
警察

  最近、区内でもこの地域が詐欺の被害が一番多いのだとか。
      

大手ハウスメーカーが63億もの詐欺に遭う時代。
「地面師」の被害らしいですが、「地面師」なんて言葉も知りませんでした。
大手会社に入社するくらいだから優秀な人でしょうに。
担当者が気の毒です。

   人を騙してナンボのもんや!
      一生罪を背負って生きるが良い。
   
  ちょろまかしたり言い訳は一般社会だけじゃないようで・・・・
   
     こんな事を言ってはいけないのですが、
           やってることが発展途上国並み。


    怖い世の中になったものです。


そうそう先日のアンパンマンの自販機でジュースを買ってみました。
アンパンマン (1)
子供騙しだと思ったら(ごめんなさい)何と果汁100%。

   お子ちゃまサイズの125mlですが私には丁度良い量。
  
     余り甘くなくて優しい味で意外な美味しさ。。
            
               アンパンマンジュースっていけるかも、。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。