不忍池

昨日、壁に薬を塗ったので乾くまで壁紙が張れません。

   なので今日は部屋の工事はお休み。


    私には息抜きの日となりました。
 
前に、れみわさんが不忍池の大賀蓮は、
   7月から8月ですよ~って知らせてくれましたので、


不忍池へ。
シラサギ (4)
遠目から取りましたから蓮の姿が見えません。

   それだけ大きな池って事ですね。

前に見た蓮より大きい!
シラサギ (2)

   写真だと分かりませんが直径20cmほど有りました。

    夏休みという事も有り子連れの人、
       欧米からの外国人観光客が多い。

何とガマも有りました。ガマで正しいのか自信は有りません。
シラサギ (3)


   それどころか、

シラサギの姿も!
シラサギ (1)

  私が想像するシラサギはアオサギと同じ大きさ。
      
でも小さくて痩せてて足も細いんですね。
    
      このスタイルの良さは私にとってかなり羨ましい。 


不忍池のシラサギ。   
  

   何だか平均台の上を歩いてるみたい・・・


    
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。