夜道

バーガー屋さんからの帰り道。

     雨の夜道も良いかも知れない。

夜も20時過ぎには人も歩かない場所。
夜 (1)
何事も起きなくて平和です。

ムクゲ?
夜 (2)


緑のアジサイ。
夜 (3)

  久々の雨の夜道は何だか寛げる・・・・・


日中、この界隈はベビーカーを押した若いママ友さんが多い。
夜 (4)
多い時で5,6人のママ友さんグループの姿。

   違和感が有るので耳を澄ませばママ達の言葉が中国語!

本国と比べたら住み易いんでしょうね。有りがたいと思えョ。



いよいよ明日から8月。
部屋の工事が終わるまで住まいは汚部屋。
気持が荒んでるのが自分で分かります。

   更新が無かったら
   「あ、荒んでるなぁ」
   とご理解頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。


とは言え、クローゼット部分が80%終了です。
 暑い中、職人さんが一生懸命やってくれて感謝です。

   日本の職人さんってやっぱり良いですねぇ。


29(ニク)の日。

昨日は日中出かけられず・・・・・

  夜、一般家庭では団欒の時間に、
      ご主人がお留守の友人と二人で夜遊び~♪

と言っても近所のバーガー屋さんなんですが、

 この日は29日は肉の日バーガーだそうです。


肉の日バーガー。
29の日 (2)
パンでは無く、鶏肉、豚の生姜焼きを薄いハンバーグで包んでぜ~んぶ肉。

   肉汁たっぷりでボリューミー。
        ご飯のおかずにも合いそう。

散々お喋りをした後、
   友人宅へ場所を移動。

帰宅途中見た自動販売機がアンパンマン。
29の日 (4)
遊園地へ続く道路なので子供を意識した自動販売機。


ネパールレストランを横目に見て家路に。
ネパール


あ、肉球が落ちてる~。
29の日 (3)
桜の木の根元です。


見れば暗闇に猫ちゃん。こちらの様子をジッと覗ってるようでした。
29の日 (1)
この子は本物の肉球を持ってる。

   触らせて貰えたら最高なんですが逃げてしまう。        
      変な人が多いからそのくらいで良いのでしょう。


暑い1日でした。

今日は大工さんが来てました。
  土曜日でも仕事をするのは如何にも日本。

 クローゼットを新しくしてくれてますが、
     暑い1日だったので申し訳ないくらい。
  
 この先、壁、天井、床と工事が続きます。  
   
  今日は一歩も外に出られない状態でした。
     8月6日までこんな状態が続くのかしら・・・・

 なので、

ベルリンの写真と動画でごめんなさい。

白鳥とカナダ雁。
テーゲル湖の』水鳥 (2)

   

飛蚊症の時の動画です。

カナダ雁の声が懐かしく思い出されます.


今夜は更新が遅くなってしまいました。
コメントのお返事が遅くなってしまって済みません。
これからお返事をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

修復工事始

今日から工事が始まりました。


   部屋全体の壁紙を剥がしましたが、

汚い・・・・
28日 (1)

   ちょっと吃驚したのは、
      壁にヒビが入ってたこと。

黒い線の上。細く横にヒビが走ってます。クリックすると大きくなります。
ひび
東日本大震災の影響かしら・・・・

   パテを塗って修復するそうですが、
      マンション全体の建物は大丈夫?・・・・

熟睡出来ないので早朝散歩に。
28日 (2)
曇天の中、多くのお年寄りが散歩してました。

      年を取ってもいつまでも元気で歩く姿は溌剌としてました。

     お年寄り バンザイ! 私も含めて。



工事終了予定は8月6日。
業者さんはマンション指定の業者さん。
地元出身なので共通する話も多く、
こう言っちゃは何ですが楽しかった。


     明日はどんな話が聞けるのかしら・・・・・


PCの調子が悪いんです。

3台有りますが、その内私が一番気に入ってるPCです。

   PCを触ると物凄く熱い・・・・・

 お店の人に訊いたら氷枕でも効き目が有るそうです。
     でも中に氷など入れたり冷蔵庫で冷やしては駄目だそうです。

 若い男性でしたが現代っ子なので、
    きっとこの方面の知識は詳しいはずですが、

氷枕は使いたくないので「冷え冷えシート」なるものを購入。
やっと (4)

    どの位の効き目が有るんでしょう。
       大きな期待は出来ないかも知れません。

帰宅途中で見た花。 
やっと (3)


蝉がギャンギャン鳴いてました。
やっと (2)
最初は嬉しかった蝉の声が暑苦しく感じるのは私だけかな?

     それでも、
  
  昨日から少し涼しくなりました。
     これから1週間ぐらいは曇り日だそうですが、

   そして、

なんと明日から修復工事開始です。

        この日まで長かった~・・・・

外壁が余りにも汚れてるので、
やっと (1)


  今朝、業者さんが来た時、

    一体何が有ったの?今までこんな事は無かったのに。

    風で運ばれて来たんですよ。洗っちゃえば良いんですよ。

    でも、水なんか流したら怖いオバサン(住民)に怒られるかも・・・・・

    ここは怖い人ばかりですョ。 と、業者さん。

             あのぉ・・・それって私も含まれてる? 


そういう事で工事は金曜日から開始です。
いつ頃、終了するのかな。
全とっかえだから時間がかかりそう・・・・


  工事が終ったら、やりたい事は沢山あるのだ。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。