浅草まで行ったら、

ふくろうカフェへも寄りたい。

  って事で行きました。


    前回はミーアキャットでしたが、

今回はコツメカワウソが居ました。
ふくろうカフェ (2)
ワンちゃんも居ました。


お互い興味深々。
ふくろうカフェ (1)


    コツメカワウソをこんな近くで見たのは初めて。

うっふ~可愛い~
ふくろうカフェ (5)
この子だけ隔離されてました。

活発です。



勿論、フクロウも居ます。
ふくろうカフェ (4)
犬猿の仲?


オウム。
ふくろうカフェ (3)



他のオウムはお喋り。中途半端なホーホケキョ





帰りに浅草寺近くのお漬物屋さんで
   お漬物を買ったんですが 保冷剤が入ってました。

   保冷剤は、

こんな風に端を切り、         ちゅるちゅると出して冷蔵庫に入れてます。
保冷剤 保冷剤1
防臭剤になるそうですよ。

      効き目は?

   って訊かれると自信は有りません。
   
        だってニオイのする物がは入ってません。


    

合羽橋

昨日の続きです。
  実はカッパ橋が本命でした。

   
そこいらじゅう遊んで歩いてる割には始めての場所。

  テレビで見たとおり本物っぽい物が並んでました。

本物そっくりなスイカ。
カッパ橋 (5)


   食器類はモダンな柄も多かったです。

素敵な食器ばかり。
カッパ橋 (7)


これ、何にでも使えそう。
カッパ橋 (6)


 カッパ橋はオジサン、オバサンが経営してるイメージでしたが、

  若い人達が多く活躍してました。
    しかも写真OK!感謝です~~


品数も多い。
カッパ橋 (1)

 

 歩いてるうちに喉が渇いてカフェを探しましたが無い!

    無い!
      
         無い~!

こんなのを見て、有った~なんて行くと、
カッパ橋 (2)
売り物の旗。

    一軒ぐらい有っても良いのになぁ・・・・

やっと東本願寺付近で見つけたカフェでひと休み。

最中二個とアイスティー.最中は餡子とアイスの二種類。両方とも美味!
カッパ橋 (4)
アイスは昔の味でさっぱりして私の好きな味。

   アイスティーは日本のアイスティー。


これがベルリンだと、
アイスティー

  143番のグリーンティーアイス。
     これは緑茶の上にアイスが3個乗ってます。
     日本で言うフロートです。
     緑茶だって絶対に甘いに違いない。

  141番は・・・うっ、ベトナム語で読めない。
  下に書かれてるのは、
     絹豆腐に温or冷の蜂蜜。絹豆腐たって日本の絹と違います、 
     そしてココナツミルク+生クリーム。

  日本とベルリン、どちらが正しい?
     文化の違いですから何とも言えませんが・・・私は日本の方が好き!


今日も独り言・・・・
叩けば叩くほど埃が出る。
道理でお互い庇い合うわけだわ。
全部、ぜ~んぶ同じ穴の狢!



   

お茶

何を書いて良いのか分らない。

  気の緩み?あるいは本来の怠け心。
       2日もブログを休んでしまいました。済みません。


  
  早朝に雨が降った先日、友人と待ち合わせしました。


都電停留所で見た白いバラ。
お茶 (5)


目指したのは浅草方面。
お茶 (4)


そんな街中の隅で見つけたラズベリー。
お茶 (2)
栄養が行き届いてそう。


   まず最初に腹ごしらえしなくちゃね。

    って事で、お食事処を目指す。

ステーキ丼。20名様限定ランチです。
お茶 (1)
この限定って言葉に弱いんです。

   美味しかったのですが、
      私には塩分が濃すぎたかも。

お茶は片手でポンと置かれました。
お茶 (6)
お茶托が無いから?

    老舗でこんな事されると自信が無くなる。
       もしかしたら私の考えが間違ってるのかしら・・・・


独り言・・・・
過去に言った事をコロコロ変える。
これが初めてじゃ無いでしょ。

     それに、

  何か言えば言うほど傷口を広げる。
  よっぽど焦ってるのね。
  国民の皆は全部覚えてるよ。


眩暈?

今朝、寝ぼけた頭でキッチンに立ってました。

    ん?眩暈?・・・・・

 いや、眩暈じゃなくて地震でした。
   
   地震が有った地域にお住まいの方々、大丈夫でしたか?



   少しの揺れでしたが帰国後初めての地震。
         この時、頭に浮かんだのは私の服装。外に出られない 
  
いつ何が起きても良いように
    規律正しい生活をしなくては・・・・
   
   いつ大きな地震が来るか分りません。
   貴重品を纏めて鞄に入れて仏壇の横に置きました。
   いざとなったら鞄と遺灰の入ったペンダント、
   両親、祖父母の位牌を持って逃げます。


 
服装を気にしないでバルコニーから見た景色が懐かしいです。
バルコニー
 
    って、本当は見られてたりして。 



思い出の日々。



  ベルリン、決して忘れてません。

            
もしかしたら、明日はお休みするかも知れません。
その時は宜しくお願い致します。


効能

下町はゴミゴミした印象が有りますが、


そうでもないかも・・・・
下町 (1)
右側は石畳になってます。


アジサイが綺麗でした。
下町 (2)
少し降ってくれると良いんですが・・・・・

     梅雨って本当に有るのかしら。


 友人から2冊目のスムージーの本を頂きました。
果物編 (3)


果物、野菜の効能辞典がついてます。
果物編 (2)
以外だったのは生姜、タマネギもスムージーに出来ること。ちょっと辛そう・・・・
 
      スムージーのお陰で野菜や果物を無駄にする事が無くなりました。



都議選の選挙運動が始まりました。
  この、ハゲ~~~
なんて言う人もいるのでね。  
     
    人は裏表が有るから見た目とか経歴だけで選べない・・・・・

      
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。