ベルリンは夏

今日の東京地方、良いお天気でしたね。

    ちょっと暑かったけど。

ベルリンからメールが来ました。

   何とベルリンは夏日だそうです。だけど3日限定だって~


友人が送ってくれた写真。
夏 (2) - コピー
気温27℃以上だと学校は休みになったけど今年もそうなのかしら・・


良い眺めじゃのぅ・・・・・
夏 (1) - コピー

    だけど、

 バカ若者がビール瓶片手に水浴びをしてたそうです。

  
飛蚊症にかかった例のカメラは今日、修理依頼しました。
最初、ネットで「修理対応期間終了」を見てドキッ! 

   しかし、よくよく見れば、
   
修理対応期間終了・・・・年月2020年3月

       良かった~。クレーム入れないで。

 クレームなんて入れたら、
 
    ばかじゃね、くそばばぁ
          
     それな!

     って陰で言われるところでした~


最近のネットニュースのコメントを読むと、
この「ばかじゃね」とか「それな」とかが多い。
流行語なのかしら・・・

    日本語の表現が昔と違いますね。
    もしかしたらドイツ人の方が日本語に長けてる?



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。