日本では見ない光景。

私が帰国する前日まで寒かったのですが、

   ベルリンは暖かになったとメールが来ました。


ライラックが満開だったっけ・・・・
女性のホームレス (3)


住宅街にあるスーパー駐車場の再生ゴミワゴン。
女性のホームレス (2)
赤いワゴンは再生紙用。奥にガラスのワゴンが有ります。ガラスは瓶の色別に捨てます。

    このワゴンの陰からいきなり「Guten Morgen」と。     
    ロマの男性で、お金をせびられましたが私は拒否。
    閑静な住宅街にもロマが居る事に吃驚。
      

  前に女性のホームレスの事をアップしましたが、

この教会の横の木の下が寝場所でした。
女性のホームレス (4)


その女性の全財産が置きっ放し・・・・
女性のホームレス (1)
帰国する前日にも有りました。この日で3日目。
 
  何処かで行き倒れ?
      それとも何処かに収容されたのかしら。

     収容されたのだったら人生やり直せるチャンス。
      
 元気で居たら何とかなると思うけど・・・・・


今日は良い話では有りませんでした。これでお口直しをして頂けたら↓




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。