友人宅へお邪魔しました。

友人は昨年の11月、豪邸にお引越ししたばかり。

 幾つかの森を通って行きます。

車で迎えに来てくれましたが、
 
  初めての時は赤ずきんちゃんの気分だった・・・



その友人宅で飲んだコーヒーが美味しかった~↓
コーヒー (2)

  何が入ってたかと言うと

    練乳と、

アイルランドのリキュールです。
コーヒー (1)
アルコールが駄目な私でも充分楽しめちゃった。癖になりそう・・・


  昔、彼女のパパが作ってくれたんですが、
    お肉のようでお肉じゃない。何だろう?って思いましたが、

 10年近く経ってから初めて知りました。それがこれ↓

中国語版もあるよ~

 ドイツ語なので日本語で材料だけ紹介します。
 後は動画を見て頂けると分かります。

   ① 小麦粉  1kg。塩 ティースプーン1杯。水500ml。
      艶が出るまで混ぜます。
   ② 1リットルの生温い湯+ティースプーン1杯塩 を用意し、
     こねた小麦粉に注ぎ6時間から一晩置きます。
   ③ 白い水が出なくなるまで洗い流します。
   ④ ザルにあげて乾かします。
   ⑤ 小さく切って油で揚げます。
   ⑥ 30分、熱湯に浸けてから油を洗い流し調理するだけ。
  
    下準備に時間がかかりますが美味しいです。

調理法はお肉と同じで何でも大丈夫。
酢豚なんて良いかも・・・
        
      日本へ帰ったら絶対チャレンジします。

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。