テーゲル湖の白鳥

昨日は暑かったですね。

  それと写真が出なくてプチパニックになりました。

テーゲル湖の白鳥で、ちょっと気休め。  
白鳥

   どんな暑い日でも鬱陶しさが無いベルリンの気候が懐かしいです。



飛蚊症の動画




最後の方に天使ちゃんの姿があります。

浅草

先週、郵便局の本局に用事が有り出かけた時の事。


 ここまで来たんだから・・・・・

   そう思って浅草まで足を伸ばしました。


浅草だよ~ん。
浅草 (2)

  三社祭が終った後で、いつもよりは空いてる?

まずはお参り。
浅草 (3)


五重塔。
浅草 (1)


優しそうな表情の母子地蔵。
fb.jpg

  浅草は美味しい物屋さんが多いので、
    
      外れは無いと信じてましたが

        美味しくない物屋さんも有ると新発見の日でした。



今頃になってベルリンの電気料金の追加請求が来て、
海外送金をする羽目に。
もっと早く言ってよ~ん。

    追加料金が €35.50・・・・日本円で4560円
    プラス振込み手数料が2500円。
    トータル7060円。


  インターネットバンキングやれば?って声が聞えそう。
  
     
  追記です。     

 写真が出てないですね。
 原因が分かりません。
 ちょっと様子を見てみます。

           済みません、宜しくお願い致します。

動画は大丈夫だと思います。



新しく変身したカメラ

ここ数日、ブログのアップが遅れ気味・・・・・・

   今日は飛蚊症のカメラで撮った写真です。
      

これは普通に写ってます。
湖 (5)


真ん中辺りに黒い影が・・・
湖 (1)


  以下、飛蚊症の黒い部分をバックの景色に合わせました。目立たないかも・・・

ヨットハーバーに巣作りをしたカンムリカイツブリ。
湖 (2)
今頃、孵って親鳥と湖を泳いでるんでしょうね・・・


天使ちゃん。
湖 (4)


友人が送ってくれた写真。
湖 (3)
トリミングしました。

       全てが遠い昔の事のように思える・・・・


    言い訳がましいのですが、

 修理されて戻って来たカメラが別人になってます。     
    レベルアップして付いて行けないと言うのが本音。


とっても親切なんですが混乱気味。
新しいカメラを購入した気分・・・・
ボケ防止にこれから学習しなくちゃです。

    C社さん、ご親切にありがとう! 


   

暑さ対策。

土曜日、友人夫妻が窓に断熱シートを張ってくれました。

  断熱シート、内側から外は見えるのに、
   外から部屋が見えません。私にとっては画期的。

更に、スダレを取り付けてくれて、
   傷んでいた網戸も変えてくれました。

        これで快適になりました。

その時、寒天まで持って来てくれて、
寒天
寒天、黒蜜、小豆にきな粉。全て手作りで超美味しかった。

   この友人夫妻には並々ならぬお世話になりっぱなし。
      ベルリンでも日本でも良き友人に恵まれて感謝です。


そうそう、C社の修理センターに出したカメラが戻って来ました。
超スピードで戻って来たので吃驚。
しかも部品を2点も交換したのに修理代も安かった。


  C社の対応の早さ、

    ニッポン! スゴ~イですね~(パクッテます)  




  


本日の私。

暑かったり急に涼しかったり・・・・

 野菜や果物の傷みも早くて吃驚。
     
   冷蔵庫の中でもドイツの倍の速さで生鮮食品が傷みます。

湿度と温度の関係なんでしょう。


   書きたい事は山ほど有るのにうまくまとまりません。


って事で今日はこんな感じです。
お手上げ

  済みません、明日から頑張ります。

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。