食べてる時だけ・・・

今日は霧雨が降ったり止んだり変なお天気。

   昨日の続きなんですが、

カナダ雁っていつも鳴いてます。
 動画を撮ってもカナダ雁の声が入ることが多い。


   でもね、


食べてる時だけは比較的静か。
黄昏て (2)
食欲旺盛。

   試しにむしってみたら柔らかい草。
     うん、美味しいかも! あっ、むしっただけです、食べてません。
     
右寄りの少し上にオオバンが居ます。
黄昏て (3)


この二羽のカナダ雁は黄昏れてる?
黄昏て (1)
ボソボソブツブツ呟いてます。




カナダ雁 食べてる時だけ おとなしい(ナンチャッテ俳句)




スーパーではホワイトアスパラが並び始めました。
時期を外すと味が落ちるので美味しい今食べたい。
って事で昨日はレストランに行きましたが金曜日からと言われがっかり。


  1日早かった・・・

変わりに食べた牛肉ロールと                私はシュニッツェル
ドイツ料理 (3) ドイツ料理 (2)


友人夫さんは盛り合わせ↓
ドイツ料理 (1)
特筆すべきはフライパン。最小サイズの24cm。

   取っ手まで全て1枚の鉄板で作られたドイツのTURK社製
   前にキッチン用品屋さんで見たら最小サイズで45€
   日本へお持ち帰りしたいけど、かなり重い。
   しかもこのサイズで1人前ですから4枚は欲しい。
   
         重くて持って帰れない・・・・・・号泣 


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。