相変わらず、湖通い。

日本の大型連休には及びませんが、
   ドイツは5月1日が祝日ですから3連休の人も。



今年は白鳥の姿が多い・・・
夕方 (3)


ワンちゃん達。まだ教育不十分の子はリードつき。
夕方 (2)

  大きい子はモヒカン刈り。
   んで、飼い主様はハゲで~っす。


相変わらず陽気なカナダ雁。
夕方 (1)





時々、カメラが飛蚊症。


    修理に出さないと駄目かしら。日本で出すしかないし・・・



ティアガルテン

寒くても太陽が出たら嬉しい。

  その辺の感覚がドイツ人的になったかも知れません。


 昨日はベルリンの中心地へ。

もうお馴染みの6月17日通り。
17,Juni Str,
奥にブランデンブルク門が見えます。

  普段、車の往来が激しいですが、
     左右は大きな森が広がってます。

森の中に足を踏み入れれば、
Tiergarten (2)
静寂そのもの・・・

  日本と違い犯罪が有りません。
    日本だったら変質者の巣になりそう・・・

ベルリンの森は鳥の巣ですよ~

    私の頭はスズメの巣。美容院へ行って来なくちゃ・・

モリバトが集団で居ましたが
Tiergarten (1)
カメラを向けたら逃げられました~


森の中はまだラッパ水仙が咲いてます。
Tiergarten (3)

   ふ~ん・・・やはり今年は寒いのかな。


ティアガルテン

レンズの内部にゴミが入ったみたいで取れません。この期に及んで何てこった・・・・


晴れでも寒い・・・

   寒いけれど、

木々の緑は増えてます。

通い慣れた道。
緑 (2)
プロテスタントのDorf Kirche(1810年築)を通り過ぎると湖です。

   何十回、何百回通ったかしら・・・

カトリックの教会周辺も緑に覆われてます。
緑 (1)


友人とコーヒーを飲みながら寛ぎました。
緑 (3)
犬連れの老夫婦の後ろ姿が幸せそう・・・



湖に沈んだ丸太の上で寛ぐ水鳥達。

すぐ側では小鳥達の囀りが聞こえます。



前向きに生きるドイツ人女性に珍しく、
最近、この付近に女性のホームレスが出現。
毛布を被ってただひたすら歩き続けるだけ。
物乞いをするわけでも有りません。


   両親が居て幸せな子供時代が有ったはず。
          何故あんな風になってしまうんだろう・・・・・



寒いけど春

寒くても確実に春は来てます。


   知らないうちに緑が増えてました。

公園のチューリップも生き生きしてます。
役所 (2)

    が!

  寒いのか風が強くて避けてるのか、

チューリップ畑に二羽の鴨。
役所 (3)
寒いのに凄くお寛ぎの様子ですね~


昨日、鍵を返却したのですが、

  不動産会社の人が土足で部屋へ!

     あ~、昨日掃除したのに~と思わず私。
     良いんですよって?!

雑巾、洗剤、ゴミを捨てようと思いましたが、
良いですよ、全部そこに置いといて下さい。

         ひぇ~

  窓掃除まで手伝って貰ったのに、あの苦労は何だったの?
              
嫌いな掃除なんかするんじゃなかった。グチグチ・・・


引越し前、窓辺で鳴いてたアムゼル。

ネットが繋がり難いのに動画のアップ? 



住所不定無職の身

転居届けは転居の前後4日に出すように言われました。

  今はネットで予約が必要なんですが
    
1週間前に予約を入れようと思ったら
   5月末まで既に空きがありませんでした。

  転居の前後4日に届けが出せない。
      届けを出さないで出国?・・・・・

  ベルリン市内どこでも良いって聞いて、

やっと見つけた役所が警察と消防署?↓
役所 (4)

   左側の入り口が役所の入口でした。ホッ

無事に届けが終わり、只今住所不定 無職の身

余談ですが、

    役所の担当職員さんが顔だけベテランの女性。
   
手続きに手間取って若い職員さんに訊いてるの。

      間違った書類じゃないかと心配・・・




今日は鍵を引き継いで晴れて自由の身。

  やっと自由な時間が取れると思ったら、
    ネットがうまく繋がらない事が多いです。

 人生うまく行かない・・・・


今朝、この景色を見て帰国決心を少しだけ後悔してます・・・・・ 
役所 (1)

   でも、後戻りは出来ません。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。