火が点いた。

先日、フェルヒへ行った時、


  夏なら湿地帯かも?と思った所がありました。

木製の遊歩道が有ります。
湿地帯

   規模は小さいですが、
      何となく尾瀬を思い出しました。

 それで火が点いたかどうか判りませんが、
   
  今までソーセージ、ジャガイモ、お肉で満足の日々だったのに、
    
お寿司が食べた~い。


   で、とうとう行ってしまいました。

例のナンチャッテでは無くて、日本人経営のお店です。
Amt (2)
鉄火巻きを一個食べて、あっ、写真!マグロは一個オマケです。 

  ワサビが日本と違います。 多分、西洋ワサビ。
     
かなりの刺激が有り日本のワサビのようなまろやかさは有りません。

   でも火が点いちゃったから~ 

帰りにウインドーに並んでた桜餅4個をお持ち帰りで購入。
桜餅
日本製で超美味。一個だけ食べて残りは冷凍庫へ。
 
  あと少し我慢すれば思いっ切り食べられるのに・・・・



マダガスカルの固有種のワオマングース。

絶滅危機に瀕する40cmほどの小さな食肉類です。


今日はまとまった冷たい雨が降ってます。
それでもアムゼルは鳴いてます。
早く暖かになりますように。
写真を撮りに行きたいので晴れて欲しいな。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。