役所

パスポートを更新をしたので

ヴィザも新パスポートに書き換えが必要になりました。

  今は電話で予約が出来ますが、
    遠くの役所に行くように指示されました。

 近所の警察に行けば済む事だと思い伝えたのですが駄目。 

   システムが変わったのかなぁ。

 お上にたて突くわけには行かないし・・・


で、指示通りの役所に行きました↓
Amt (3)
戦前の古い建物です。


役所の裏側は大きな庭が広がってます。
Amt (4)


庭の一角で見つけたクロッカス。
Amt (1)


ヴィザ書き換えは予約したので待たされる事は無かったのですが、
肝心のヴィザ発行機が壊れちゃって明日、また来てねって気軽に仰る!

     はい?そんな何度も行ったり来たり?

  いえ、明日は他に予定が有りますから今、お願いします
  
     結局、書き換え終了まで1時間待ち。
  
無理を言って済みませんでした、ありがとうございましたと言う私に、
いえいえ、こちらの責任ですからって!

     何と控えめな!ちょっと吃驚しました。 
   
   近くにはカイザーザール(皇帝ホール)も有りました。
   きっと此処も古い地域なのでしょう。
   
 私には初めての場所でしたがブログネタが出来たって訳です。


皇帝は皇帝でも違う皇帝です↓

ヨチヨチ歩きながら水に飛び込む様子が可愛い。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。