花曇り

日本は「花曇り」って言葉が有りますが、
   ベルリンにも花雲りの日が有ります。


  少し、前の日の事、

花曇りの湖。
花曇 (1)
風の強い日でした。

   沢山のガチョウが飛んで来た日が有りましたが、

この子はまた一人で居残りです。
天使 (1)
もしかしたら自分自身ガチョウだと思ってない.


いつもカナダ雁と一緒に居ます。
ガチョウ
仲良しだね~。


カモメは相変わらず元気。
花曇 (2)


このカモメ達も春になると居なくなります。
天使 (5)


   この日は風の強くて、

沖に浮いてたブイが湖岸まで流されて来てました。
天使 (2)

 


湖とは思えないような波。カラスってスキップするんですね。

自然の中で生きる動物達は逞しいです。

 
      その強さを分けて~。 体型だけが逞しい私の心の叫び・・・・・



こんなに沢山居たカモメですが、
今日、夕方湖畔へ行ったら、
カモメもオオバンも居なくなってました。
正に忽然と消えたと言って良いかも・・・
遅かったので、明日もう一度昼間に湖畔へ行って来ます。
何の前触れも無く消えるなんて・・・・


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。