今日は帰宅が遅くなりました。
   
写真の整理が出来て無いので近所の湖の話です。


   湖畔にサクランボの木が有ります。

昔は2本有ったのに今は1本だけ・・・
象 (2)


食べられるサクランボとは違うかも・・・
風 (3)
多分、鳥が食べるんでしょう。


   その桜の木に不思議な物を見つけました。


誰かが吊るした象。
象 (4)

    誰が何の意味が有って下げたんだろう・・・・


木の下で就寝に入るつがいの鴨。
象 (5)


日が沈みます。
象 (1)


カフェテラスの準備は完了。
象 (3)
この日は寒くてカフェも早々に閉まってました。

  うって変わって今日の最高気温18℃。

   もう寒の戻りは嫌。このまま暖かになりますように。




  

冷たい風。

何と今朝は外を見たら霜で真っ白。これじゃ真冬だよ~

    それでも日中は太陽が出てホッとしましたが風が強くて・・・・

下は少し前の写真ですが、やはりり強い風が吹いた日の事です。

湖岸に白鳥の姿が見えます。
風 (4)
寒いので人の気配は有りません。


白鳥さんは風で湖から陸へ避難?。
風 (2)


集団の白鳥を避けるように通り過ぎるジョッガー。
風 (3)


夕日。
風 (1)

  
  最近、暖かな日は若者がグループを作ってビールをラッパ飲み。
  その内、犯罪に繋がりそう。


        
オバケが出そうな教会?
Dorfkirche.jpg
子供の頃、オバケが怖かったっけ。

     
今は幽霊の存在すら信じませんけど、
   存在するなら一度で良いから出て来て欲しいわ。 






 

寒い・・・・

昨夜、あられが降ってから今日は更に寒い。

   あげくに風が吹き荒れ、雨も降る悪天候の1日。



 って事で少し前の写真になります。

ティアガルテン。
犬 (2)


今頃はもう少し緑が増えてるかも・・・
犬 (1)


自転車の女性、ベビーカーを付けてます。
土曜日 (4)


あのベビーカーに乗るのはこの子↓
土曜日 (5)

   自転車では遠くまで走れますが、
      ワンちゃんには負担になりますから。

堂々としたシェパードも、この通り↓
ワンカー


この自転車の女性は保育所の人かな?・・
土曜日 (6)
ワゴンの中には4人の幼児が居ました。楽チンだねぇ。

  
  後方に馬車が居ます。先日ブランデンブルク門で馬車を全く見ませんでした。 
  炎天下や寒さの中での労働で動物虐待の問題も出てるようです。


 

目まぐるしく変わる天気。

気温は低くても太陽が出ると嬉しい。

  そう思って散歩に出ました。


湖畔の木はまだ緑が有りません。
乱雲 (3)


    それでも

身の丈10cm程のボケは花を咲かせてます。
乱雲 (4)


運河サイドの空は晴れてますが、
乱雲 (2)

  橋をはさんで反対側は、

ボートの練習に出かける子供達。
乱雲 (1)
まだ寒いのに・・・・・・


しかも空模様が怪しい・・・・
乱雲 (5)


 案の定、すぐに驟雨がやって来ました。

こうして、晴れ、曇り、風を伴う雨と天気が変わりやすい1日。

  本来3月の陽気だと思うけど。

    ま、良いでしょ。やがて本格的な春が来るはず・・・・



児童のカヌー教室。これから湖へ出ます。[広告] VPS
   

   天候にも負けず子供達は元気ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本市内の全ての避難所で
全ての避難所で動物の同行避難が認められたそうです。
ペット同行可

   日本の全ての地域でこんな考え方が定着すると良いですね。
  

どうしたのかな・・・・

寒くて真冬並みの天気で手袋が必要な日々。

  今朝の気温4℃。日中気温最高7℃です。


遠くの家の煙突から暖炉の煙が見えます。
暖炉の煙 (1)
ツタの緑はまだですが、

    若葉が見える季節なのに・・・・


湖畔に有る福祉施設。
風 (1)

ドイツって老人や障害者の施設って水辺に多いのですが、 
ここも身体の不自由な人達の為の施設です。

湖畔のユキヤナギとチューリップ。
雪柳 (1)


 窓の外でバタバタと音がする。

        見たら、

二羽の鳩が居ました。
鳩夫婦 (3)
つがいです。

    ふと思ったのは先日の鳩じゃ無いかと・・・・・

多分この子がオス。証拠は有りませんが。
鳩夫婦 (1)


片方の一羽は、巣を確認するように見てます。
鳩夫婦 (2)
雛が居ない事を実感出来てなくて雛を探しにやって来たのかな・・・・


  強風の日、冷たい雨に濡れながらも卵を温め続けた鳩夫婦。

    その気持ちを思うと可哀想。

  こんな事を考える私って、何と女々しい奴なんだ。 


暗い気持ちになるのは天候のせいだわ。
本格的春が待ち遠しいョ~


 
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。