水上スポーツ

今日は暗くて寒い1日。冬みたいなお天気・・・・


  曇りの日が続くので晴れの日の写真です。

少々寒くても晴れればOK!

  水上スポーツに興じる人が多く出てきます。

ヨットと白鳥。
水上スポーツ (1)

   白鳥は寒さには関係なかったわね・・・
   
行く人、くる人。        
晴れの日 (3)
レガッタは早々と御帰還です。カヌーはこれから。

カヌー。
水上スポーツ (2)



コーチが厳しそうでした。[広告] VPS
 
 
 寒いし・・・・ 。

   ケッ!やってらんねぇよ!
         
とか言って帰っちゃえ、帰っちゃえ。←悪魔の囁き。 
    

二匹のワンちゃんが乗ってます。
水上スポーツ (3)
お行儀が良いね~

   私より賢い!


1日の終り。
水上スポーツ (4)

 もう少ししたら晴れの日が続くかしら。

                  そうなって欲しいな・・・・

ビール

ドイツのビールは500年前から材料は
  大麦、ホップ、水だけ!というBIOな飲み物。

  なのに、最近は邪道っぽい飲み物が店頭に並んでます。

そのひとつが、コンブチャ。
ナンチャッテ食品 (1)
これ、ナンチャッテ日本だと思う・・・・

弓を射る人の絵柄。いかにも、らしいんですけど。
昆布茶

   何だかお砂糖が入ってるかも・・・・怪しい飲み物感が否めない

そして怪しいと分かってるのに買ってしまったザクロ味のグリーンティー。
ナンチャッテ食品 (2)

しっかりグリーンティーって書いて有るし・・・・
ナンチャッテ食品 (3)

   ロシア人友人に言わせると身体に良い事無いよだそう。

 飲んでみたら多少ザクロ風味は有るものの、ただの砂糖水。

     当然の事ながらお茶の雰囲気は一切無し


  スーパーの冷蔵食品でも見ちゃったナンチャッテ日本。

上は鱒だから抵抗無し。下は巻き寿司!
ナンチャッテ食品 (5)
サーモンの握りが一個。

    冷蔵されてました。

 冷凍じゃ無いのがせめてもの救い。

      しかも名前がMISAKI。三崎港を意識したのかな。


大分前ですが、テレビでドイツ人経営の寿司工場を見たんです。
機械化され人の手を通さない。
外の変な店より衛生的なのかしら・・・。


      
今朝、久々に朝焼けが見られました。
朝焼け



ポツダムの平和記念教会

祭日は終りましたが子供達の春休みは続きます。

  寒さもイースターまでとは言え、

曇ってると春を感じません。 肌寒い・・・
ポツダム (2)

    サンスーシー庭園の一角に、

平和記念教会があります↓
ポツダム (3)

   見学不可でしたがフリードリヒ ヴィルヘルム4世の棺が納められてます。

外部からは想像だにしなかった教会内部。
平和記念教会 (2)

隣の部屋にも小さな礼拝の部屋があります。
平和記念教会 (1)

この日、水辺に鳥の姿は見られません。
ポツダム (4)


教会内部の不完全燃焼の動画です。[広告] VPS

                  音だけ聴いて頂けたら。


今日は3月特有の天気。
雪こそ有りませんが風、雨、晴れ、曇りの繰り返し。
挙句に寒い1日でした。



そして夕方は薄いけれど大きな虹。
虹
すぐに消えちゃいましたけどね。

イースター最終日。

イースター祭日は今日が最終日。

  風は強いものの晴れ渡った気持ちの良い朝を迎えました。

イースターの卵、見~っけ!
晴れの日 (1)

肌寒かったけどヨットの姿も見えます。
白鳥


絶好のヨット日和。ボートの姿も見えます。[広告] VPS



湖畔のベンチは満員御礼!
晴れの日 (6)
  
ねこやなぎも花を開いてます。
晴れの日 (2)



 突然ですが、日本人は駐車する時はバックで駐車しますよね。

ドイツ人は突っ込みます~ 
晴れの日 (4)


  こんなに晴れ渡った日なのに、
     今、雨が降ってます。気まぐれなお天気だこと・・・・・

サッカーの晩。

    土曜日はちょこっと遠出。

久々の太陽。そして暖かで素晴らしい1日。


帰宅途中こんな夜景も見られて心は軽やか。
サッカーの夜 (3)
ベルリン水族館です。

お馴染みの動物園入り口。
サッカーの夜 (4)

    東洋文化を取り入れた門ですが、

上部にこんな彫刻が有るのは知りませんでした。
サッカーの夜 (5)
子供の頃、「火の鳥」という漫画に出てきた鳥と似てる・・・

普段、何気なく見てたカイザーヴィルヘルム記念教会。
サッカーの夜 (6)
夜は、ひときわ美しい。

   いい気分で駅まで来たら、

何だ~?!このパトカーの数!
サッカーの夜 (7)
反対側の道路にもパトカー。総数30台位。

    機動隊も半端ない数!駅で何か有ったのか? 

こんな時はポリスに直接訊くしかない。

   何が有ったんですか?
  
   サッカーだよ~♪

     あ~吃驚した。

でも良かった~。

  サッカーで騒ぐなら平和なもんです。


   オマケ↓

列車の中で飼い主がトイレに行ったら騒いじゃった子。 
サッカーの夜 (1)



          機動隊呼ぶか~?



前日の卵が無い理由ですが深い意味は無いと思われます。
卵は殻を割って生まれてくるヒヨコ。
ウサギは繁殖力が有ると言う事でイースター(復活祭)のシンボル。

最近、宗教離れするドイツ人も居ます。
宗教なんて関係ない、関係ない。イースターのお休みが嬉しい~♪。
だとしたら卵に拘らない?。

  ドイツ人よ、間違ってたら許せ。 
  

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。