綺麗どころ

土曜日、浅草へ。曇って寒い日。

  ここは中国か?と勘違いしそう。
    中国からの観光客が圧倒的に多い。

「賀正」?まだお正月。
浅草 (3)
場所によっては「謹賀新年」の幕も。

   中国の旧正月を意識しての事かしら・・

少しですが、桜は咲き始めてるし、
浅草 (1)
 
  和服姿の女性を見て一瞬、
     成人式と勘違いしました。貸衣装だったんですね。
     
綺麗どころ?。
浅草 (4)

こちらも綺麗どころ勢揃い。  
浅草 (5)
全員揃って昼食中~♪

    
    あ~何か美味しい物食べたい。昨日食べたばかりなのに?


追記です。

昨日はご迷惑をお掛けしました。
例の記事「レシート」を削除しようと思って
間違えてパスワードかけちゃったみたい・・。
慣れない事はするもんじゃないと深く反省。


見に来て下さった方々ごめんなさい。

     私は元気。単なるおっちょこちょいです。

お詫びのしるしと言っちゃぁ何ですがベルリンの写真、

黄昏の母子
黄昏


          

今日は、昔の同僚と浅草へ。
   写真の整理が出来ないので今日は牛です。

食べてる姿が可愛い。
[広告] VPS

この二頭の牛は雌。女の子の名前がついてました。
和牛 (3)
物凄く大きな体格。

   5歳で成人になるそうですが、そうすると
   オスは身長157cm 体重1200kg。
   メスは身長147cm 体重800kgにもなるそうです。

和牛もコンテストに出てました。黒和牛でしたが写真撮りませんでした。
和牛 (1)
肉になっちゃうなんて可哀想で写真が撮れなかったです・・・・

でも、浅草で見ちゃった↓ここで浅草登場。
まるごとにっぽん (3)
ステーキ、好きですが食べませんでした。

  で、もとい。
   ベルリンに戻ります。

この子はメスなんです。
和牛 (6)

    人間のメス女性は角が有りますが、(私です)
       牛のメスにも角が有るのは知らなかったよ~
 

側に寄ったら懐いて来ました。
和牛 (5)
おっきな鼻の穴だねぇ。鼻の穴にコヨリを入れてみたい。

おかっぱ頭の牛。絶滅の危機に瀕してると出てました。
絶滅の危機 (1)

        角が有りますが、この子も女の子だったのかな・・・・・



冬でも元気なドイツ人。

時差ボケで日本の写真が撮れません。
    なので、ベルリンの話が続いてます。
   

  雪、曇り、晴れ。いつでもお散歩に出かけるドイツ人。

犬の散歩。
散歩 (2)


夕日の中で。
子供

ソリに興じる子供達。
散歩 (1)

月が出るようになっても湖に出かける人。
月夜

   
関東は今夜から雪の予報なのにベルリンの  の記事。

    厭味ったらしいかも?


 明日は日本の記事が書けると良いのですが・・・・


紡ぎ車

前の記事が良い話では無いので2件の更新です。
前回の記事は後日削除します。


   グリューネヴォッへでは羊も居ました。

その横に居た羊飼いの服装の人。
糸巻き (4)

その隣ではこんなコーナーが有って、
糸巻き (3)
羊毛で作った製品を並べてましたが、

私は二人の女性が羊毛を紡ぐ足や手の動きに見とれました。
糸巻き (2)

羊毛の紡ぎの様子。[広告] VPS

                    何だか外野が煩いわねぇ。

毛を刈られてしまった羊。触らせて貰ったら毛がゴワゴワ。
糸巻き (1)
毛糸がチクチクするのは、元々羊の毛がゴワゴワだったからなのね。

  毛を刈られたら何だか寒そうですが
         無心に草を食べてる姿が可愛い。



アルパカ

いまだにアルパカとラマの違いが分かりません。

  が、
 
この子を眺めてたら、近くから「あ、アルパカだ」って声が聞えてきたので、
アルパカ (2)
聞いた言葉を鵜呑みにしてはいけないけど。アルパカでっす~。

この子達も毛を刈られてしまってます。
アルパカ (3)
皆、伏せをしてるような雰囲気ですが、

       茶色の子の後ろ足が可笑しくありません?

やっぱり可笑しい。
アルパカ (1)
藁が沢山ついてます。取ってあげたい。

       そして、

   ついでに足がどうなってるのか、
           ひっくり返して確認したいわ。


カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。