初秋。

朝晩、寒いです。

   朝焼けも見られるようになりました.が、
   中々良い朝焼けが撮れない。

田舎で見た葡萄。
オクトーバーフェスト (3)
もう食べられそう・・・・

   街中でドイツ産の葡萄を売ってるのを見た事が有りません。全部ワイン用?・・・

3月にはひっそりしてた広場。
3月

今はオクトーバーフェストで賑わってます。
オクトーバーフェスト (2)
大きな観覧車!

料金払ってまで、
オクトーバーフェスト (4)
こんなブンブン振り回されたくない 

   やっぱり食べ物でしょう。
      屋台の焼きソーセージ最高~!

昨夜の月。
オクトーバーフェスト (1)
近所の犬の遠吠えが暫く続いて・・・・

   どうしたのかな?
     一人で寂しいのかな。
        
      飼い主の帰りが遅い?と、気になった夜・・・・


曇天だからと言って、

気が抜けないのが今のお天気。

    東の空は曇っていても、

夕日が見える日も有る。
湖畔の色々 (4)

南の空は雲が多いけど、
湖畔の色々 (3)
夕日を受けてミルク色に染まってます。

橋の上から↓
湖畔の色々 (2)
日が沈んでから戻るボート。

    もう冷気を感じると思うけど?・・・

コーラス中みたいな白樺の木。
湖畔の色々 (1)
あ~♪あ~♪あ~♪

     もしかしたら、き~よし♪ こ~の夜~♪って?

気の早いショーウインドウ見~っけ。
クリスマス
 
   ちょっと早過ぎだわねぇ。
       今、オクトーバーフェストの真っ最中よ~

        

満月

昨日はマラソンで賑わった1日でした。
  これが過ぎると一気に秋がやって来る。

銀杏。
満月 (3)
落ちるまではまだ時間がかかりそう。

ベルリン市内のレストランのオクトーバーフェスト。
レストラン
ミュンヘンまで行けなくても大丈夫なの~

27日19時頃の月。
満月 (1)
28日明け方に赤い満月が見られるとか・・・

   でも明け方まで起きてられないし、
       仕事でも無いのに明け方に起きたくない。
    

まめなドイツ人がユーチューブでアップしてました。
皆、夜明けに撮ってたんですね。
blutmondで検索すると出てきます。
ドイツ人は早起きだから苦にならない?
 

  赤い月を見たからって?
     どうなるもんでもなぁい。
       寝てた方が良い。寝てた方が・・・


第42回ベルリン国際マラソン。

快晴。気温17℃。

  太陽は暖かですが、木陰は寒く感じる1日でした。
     ベルリン国際マラソンはベルリンの一大イベント。

    
朝から詰め掛ける観衆。
ベルリンマラソン (1)
   
   参加者42,000人。
   スタートは、
   8:35 車いすマラソン
   8:43 ハンドバイクマラソン
   9:00 一般フルマラソンおよび競歩

        最近のランナーが速いのでのんびりは出来ません。

この後、西の繁華街クーダムへ移動。
ベルリンマラソン (2)
ランナーはまだですが、ハンドバイカーが頑張ってる!

その様子は動画で見られます↓[広告] VPS


観衆だけでなくランナーだって楽しんじゃう。
ベルリンマラソン (5)
撮りながら走りま~す。
 
ぎゃっ!
ベルリンマラソン (4)
熊?ライオン?

ワンコも見学。
ベルリンマラソン (6)
木陰は寒かったねぇ。

楽器で応援。
42回マラソン (1)

最初から最後まで頑張ってました。 タフ![広告] VPS
その内周囲の観衆も一緒に踊っちゃう♪

この人も頑張っちゃった。プロだねぇ。
42回マラソン (2)
冷えてお腹が痛くなっちゃうよ~

   こうして今年のベルリン国際マラソンは終了です。無事終って良かった・・・・



ケニヤ勢、相変わらず強いですね。
日本選手は女子の田中智美選手が、
2時間28分の8位でした。おめでとう~
ランナーの記録は
こちらから見られます。

さて、今夜は中秋の名月でも楽しみますか・・・・
満月




とんだ濡れ衣。

24日、夜に出かけた時の事。

家を出た後、急な連絡が有り、
     ミート時間が遅くなりました。

 もう家を出ちゃったしなぁ・・・・戻るのも面倒。

    そうだ! 湖で時間をつぶしましょ・・・

西の空はまだかすかに明るいし・・・・
月夜の晩 (2)

   しかし、日が落ち始めると夜は駆け足でやって来る。

湖畔はこんな感じ。
月夜の晩 (1)

プロムナード。
湖畔の散歩道
人影も有りません。この中へ足を踏み入れてはいけない気がする・・・

   停泊してる船舶からは灯りが漏れてます。

月と飛行機雲。
月夜の晩 (3)
空席のベンチ。

   聞えるのは水鳥の鳴き声だけ。


この晩は更にトラブルが重なって帰宅は午前1時過ぎ。
タクシーで帰宅でしたが、暴走ドライバーだった!
飛ばす、飛ばす。
 

   何か遭っても一つの事故として闇に葬られて終わり

       私ってボロ雑巾か?・・・・

翌日、街中で見た吊るされたボロの皮ジャン。
革ジャン
闇夜の湖畔と暴走タクシーとが重なってしまった。


以下愚痴です。最近、愚痴が多いですね・・・
翌、25日の朝。
その日、相棒となるドイツ人から会うなり
今まで聞いた事も無いような罵詈雑言の数々。


人違いだよ~。
  私じゃ無いジャン!! 
  

訊けば、数ヶ月前に私の同僚とのトラブルが有ったもよう。
とんだ濡れ衣!顔だって似て無いと思うョ~。
誤解が解けてランチをご馳走するとの事でしたが、ナイン ダンケ!
餓死しても頂きません。
一度口にした言葉は取り返しがつかないでしょ。
 

     そんな事が有ったので、
          前日の景色に癒された私です。ったく。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。