ケーキ

写真を撮りに行けません。
   なので、またデュッセルドルフの話題です。


間口の狭い17世紀の建物。
建物とケーキ (3)

飲み屋さんだったと思います↓
建物とケーキ (4)
看板が気に入りました。

アーケード。
建物とケーキ (2)

お洒落なお店が両側に並んでましたが、
建物とケーキ (5)
この日は暑くてショッピング意欲ゼロ。

    だけど、この誘惑には勝てませんでした。
   
日本人の手による日本のケーキ、お持ち帰り~♪
建物とケーキ (1)
Immmerman Str,に有ったカフェのケーキです。

         美味しかった~ 

    一個だけじゃ申し訳なくて2個買いました。
       お店の人がだけでも大丈夫ですよ~って!

           1ケって懐かしい言葉ですね。

  
  今、パソコンを開けるとヌンと出て来るwindows 10 のお誘い。

ヌン!
ヌン

   無償なんですよね・・・・・太っ腹

     さあ、今すぐ予約を、って煽られちゃって・・・ 
    


ドイツの田舎は大好きですが、

日本の田舎も大好きです。

精神衛生上極めて宜しい。
かき氷 (1)

    こんな場所にもホテルなんか有ったりして、

某ホテルで食べたメロンショートが絶品。
かき氷 (2)
勿論、フォークは刺さってません。 

ドイツには絶対無い、ふんわりかき氷。
かき氷 (3)
きな粉と黒蜜に小豆が少々。

    私には少し甘すぎました・・・・

これもドイツには無い
温泉コーヒー
温泉コーヒーでっす。

    温泉でコーヒーを入れてるのでしょうか。
           味は普通のコーヒーと変わりません。

 カップもコーヒーカップじゃ無くてお湯呑茶碗。


子供の頃、どこにでも見られた松葉ボタン。
松葉ボタン
もしかしたら松葉ボタンはベルリンにも有るかも知れません・・・・

    日本の食物は美味しい物が沢山。

 胃は一個しか無いし・・・・

             でもね、

     勿体なくて残せません。完食です。 
                     
                    少々、忙しい日々。
                       でも、涼しくて助かります。 
 


ケラミック

前日のDMの貴重なご意見ありがとうございました。

  DMも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるみたいな・・・

 企業にとっては無意味な努力、
    経費の無駄使いとしか思えません。逆に反感を買うでしょ。


   さて、気を取り直して、

デュッセルドルフの水辺に、 
ケラミック (1)
ケラミックの博物館が有ります。

8000年からのケラミック。
ケラミック (2)
デュッセルでは一部を除いて撮影OKの博物館が多い。

ケラミックの博物館で見た陶器。
ケラミック (3)
ドイツ伝統の陶器で現在も地方で目にします。

旧居の地下室から出て来た我が家の陶器。
wein.jpg
古い物では有りませんが大小数個有りました。

   これが重くて使い難く今やゴミ扱い。
      日本へ持って帰るなんて無駄な事でした・・・

ペルー産の陶器。
ケラミック (4)
取っ手の飾りが、

猿。
ケラミック (5)
お間抜けな表情で可愛い。

  陶器だけでなく磁器も展示されてました、   

タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス~♪ 
鏡
口ずさみたくなる姿。

     でも左右が鏡だったことに気がつかなかった。

   鏡に映った己の姿を見て、
      思わず恐れ慄いた私でした。 
             
    DMより怖かった?
       DMなんて屁の河童だわn 
 

  

受け取り拒否。

ベルリンに居て味噌、醤油は無くても平気。

   毎日、ソーセージとジャガイモでOK!

それでも帰って来れば生姜焼きなんぞ注文。
普通、生姜焼きって言ったら醤油ですよね。

でもこれは味噌味で美味。今まで知らなかった味。
豚生姜焼き
少しピリッとした味。唐辛子が入ってそう・・・

SAで見たドッグランへの石段。足跡が可愛い~
かき氷 (5)
これもドイツでは見たことが有りません。

    何故なら、そこいらじゅうがドッグランだから。

花。
トンボ
そろそろ終わりかけのようでした。

    覚悟して来た日本の暑さは帰国してから数日だけ。

 急に涼しくなり寒いくらいですね。

   夏ももう終わりかしら・・・・


以下、余談です。
実はここ数年、頭を悩ます迷惑ダイレクトメール攻め。
帰国してこの郵便物を、束で受け取る度に嫌~な気分。 
過去全く、この会社とはコンタクトは有りません。

某不動産の迷惑DMです。
迷惑ダイレクトメール
売れ~売れ~売れ~、考えろ~ってしつこい。

     
     不動産を売る気は全くないのに・・・。
     でも留守がちで有る事を知ってます。
     どこからこんな個人情報が漏れるんでしょう。
     警察に届けるべきか迷いました。



   ネットで探ると下記の方法が有りました。

受け取り拒否です↓
迷惑メール
これで逆切れされても・・・・

       先に郵便局と警察に相談に行くべきかしら。
           警察もお忙しいから動いてくれ無さそう・・・・
              

私としたことが、

2日も休んでしまいました。

      それでも、やっと一つ問題を解決。大げさな! 

   皆様のご訪問、コメントをありがとうございました。

こんな山奥まで来てました。
トンボ (3)

    山のあなたの空遠く・・・・なぁんちってね 

栗の木を見つけましたが、
トンボ (4)
手が届かない

   秋は熊との縄張り争いになるのかな・・・

オニヤンマ。
オニヤンマ
写真で比較が出来ませんが大きなトンボです。

   子供の頃は憧れのオニヤンマ。
       絶対に捕れなかったっけ・・・・

夏休みの宿題として昆虫標本を作ってました。
思えば残酷ですよね。
そんな事してた小学生女児って居たのかな。
今だったら問題児扱いされたかも・・・・

              
    それでも今は虫も殺さぬ大人になりましたけど~って? 


カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。