毎年恒例のお祭り。

昨年もアップしましたが、
   今年もプラガー広場のお祭りへ足を運びました。

       お祭りと聞いちゃ見逃せない・・・

今年も軍人さん参加!
お祭り (2)
軍人さん大好きですが、

      イケメンだけど二等兵じゃなくて将校さんに会いたい・・・・・

スープを作ってる車。
お祭り (3)
戦地にも行くのかな・・・・

     昨年、試して塩分過多だったので今年はパス。

その代わり食べたのがこれ↓
お祭り (6)
左側がサツマイモのフライドポテト・・・・これが超美味!!

  右側はガーリックバターで焼いたパンに
       トマト、黒オリーブ、ルコラを乗せたもの。

            両方とも美味しかったですよ~

今年の祭りのテーマは「イスラエル」
      イスラエル関係のお店が多かった。

イスラエルの屋台で買った「イスラエルテラー」
パンを逆さまにしたらユダヤ帽みたい。
お祭り (5)
コロッケみたいのはお豆と野菜が入ってました。

   お肉は無し。お豆のマッシュにオリーブオイルがかかってます。
       パンはこのマッシュに付けて食べますが、これがまた美味しかった。


     でね、お店のオジサンが立派でした。


何が立派って、こんなヒゲの人、見たこと無いよ~
お祭り (4)
草刈り鎌みたいなひげ~

    おヒゲへのこだわりがあるのね~♪

       朝、ヒゲのスタイリングに時間かかるんじゃない?



この日、知らない人が同席して会話も弾んだわけですが、
旅行中、テーブルに置いた携帯を知らないうちに持って行かれたそう。
ベルリンでも発生してます。
盗まれて困るものは絶対に体から離したら駄目なんですよねぇ。
あ~ぁ、嫌な世の中だこと・・・・



偶然、

見てしまったアオサギ。

    前日の動画はこの時撮ったものです。

すぐ近くに居たので興奮しましたが、
アオサギ (5)  

          そのうちヒョイ~ンと飛んで、

バンの巣の横の枝に。
アオサギ (6)

やがてバンの巣を占領。
アオサギ (1)
バンがお出かけ中で良かった~ ホッ!

  ここの公園は物凄く広いんです。

こんな橋が有ったりしてお散歩にはもってこいの場所。
アオサギ (4)

スグリの木を見つけました。
アオサギ (3)
これが赤くなったら綺麗だろうなぁ。

     そんな事を思いながら歩くと、

ベルヴェデーレが見えてきたり、
アオサギ (2)
王室の人って、こんな場所を独り占めしてたのよ~

          なんと贅沢な・・・・・


  話は変わって、

昨晩、お祭りへ行きました。
お祭り (1)
屋台の食べ物も美味しかったけど、

              ドイツ人の話題の豊富な事!

     知らない人まで会話に参加して!

               こういうベルリンに凄く魅力を感じる・・・



今日は午後に雷雨が有りました。
その後、急に冷え込んで只今の気温11℃
夜中は更に冷えそう。



バン

白鳥の巣を見ましたがバンの巣も発見。

     やはり中心地は暖かい?

バンはもう孵ってました。
巣作り (2)
キョトンと見てる態度が可愛い~

シャルロッテンブルク城の公園は広大。
ライバル (2)
誰も歩いてません。

   やがて川岸が騒々しいと思ったら、

バンの親子が!
バン (1)

人間も動物も子供って可愛いですね。
バン (2)

     動物の子供を知ってから
         人間の子供も可愛いって気が付きました。

  最近は子供を見ると話しかけてる私・・変な東洋人って思われてるかな。

子供じゃないけど私から見たらガキンチョ。 この人に話しかけるのは無理。
ライバル (1)
カメラが本確的。この時点で敗北感有り。

 シャルロッテンブルク城へ行く度に会います。
  
        強敵現る!ライバルだわ~~ 


バンも強敵が居ます。アオサギは天敵かもです。[広告] VPS


アオサギは、魚類、両生類、鳥類の雛、
その他 小型哺乳類、甲殻類、昆虫などを食べるのだそう。
バンにとってアオサギは天敵とも言える。
自然界の厳しさを展開してます。


白鳥の巣

昨日に続いて今日も早朝にシャルロッテンブルク城へ。

      少し気になることが有って・・・・

それがこれ↓
巣作り (4)
先日、白鳥夫婦が巣で休んでました。

   今朝、行ったら、

あれっ、一羽しか居ない・・・
一羽の白鳥

羽毛を敷いてる最中。
白鳥の巣 (2)
鶴の恩返しみたい・・・・

もう1羽は優雅に泳いでます。
白鳥の巣 (1)
交代で卵を温めてる?

    それとも巣が手狭になって追い出された?

       地域によって、ヒナが生まれる時期が違うんですね・・・

すぐ側で咲いてたアイリス(?)
公園 (1)

ランニングの二人。ワンコも一緒!
公園 (3)
ワンコは引きづられ気味 

シュプレー川で寛ぐ人。
公園 (2)
花曇りの今日、やはり寒い。

   それでも川沿いを走ったり、読書したり元気ねぇ。

             じゃ私も元気出して夕日を見に行って来よう・・・
           

今日も寒かった。

時々雨も降りました。

  街行く人の中にはダウン着用の人も←正解です!

今日のシャルロッテンブルク城。
曇りの日 (2)
半分しか写せない!

      実は左半分が修復工事中。

雀。
曇りの日 (1)
不安定な状態で止まってます。

   曇りの日は良い写真が撮れませんね。

以下、少し前の晴れの日の写真です。
        
手回しオルガン(風琴?)弾きの男性を見ました。
刺青 (1)

顔にタトゥ! 
刺青 (2)
タオルで拭いてあげたい・・・・


       皺だらけになった時が楽しみだワン 
              

       
               
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。