試練の1日目。

   宿から地獄谷野猿公苑入口まで送って貰いました。

車の乗り入れは出来ませんから歩いて下さいね。
動物が居るから車は無理ですよねぇ。呑気に返した私・・・

     が、

入口で目の前が真っ暗になった
野猿公苑 (2)
1,6Km?私にとっては2Kmだ。

 しかも看板の後ろに登りの階段が迫ってた!
     2Kmの登りの階段なんて絶対無理。諦めて帰ろうかな・・・・

でも、猿を見に来たんでしょ。
         ブログで猿を見に行くって宣言したでしょ。

     
自分に言い聞かせた

有り難い事に階段は最初だけ。あとはこんな雪道をひたすら歩く。
野猿公苑 (3)
車なんて入れるわけないじゃん。

    雪道だから滑って転んで左側に落ちたら・・・・

 人生最大のピンチを迎えた気がした。

やがて励ますように、こんな看板が↓
野猿公苑 (4)
800m って事は、私にとっては1Km・・・・

こんな景色が見えた時はホッとした。
野猿公苑 (5)
わ~、お猿さんに会える~

  しかし、まだ早かった。

最後の地獄の階段が待ってた↓
野猿公苑 (1)
まさに私のとっては地獄の階段。だから地獄谷って言うの?

  私にとっての秘境であったのだ。

    でもね、

この姿で全てが癒されました。      
野猿公苑 (7)
お出迎え、ありがとう。

何と和気あいあいな姿 
野猿公苑 (8)
頑張った甲斐が有りました。

   1日目に凝りずに翌日も通った私。
          
        しかも雨だョ~・・・・・
    
       

新宿御苑

古い話で恐縮ですが、
   東京マラソンの日、新宿御苑へ行きました。

赤の椿。
御苑 (3)

白の椿。
御苑 (2)

    どちらも派手さは無いけれど好きな花です。

にらの花みたいな水仙。
御苑 (1)

何の木か分かりませんが根元に沢山ありました。
御苑 (6)

遠くからも目立った寒桜。
桜

いつもと同じ可憐な花姿。
御苑 (5)

ふと見たら、一個のイヤリング。
御苑 (4)
拾い上げて本物かどうか確認 

   偽物だったので、また元に戻した私。
      本物だったらどうしたかな・・・やっぱり戻したでしょうね。


    今日、温泉地から帰宅しました。

思った通り、あの啓翁桜は満開。
満開
お留守番ありがとう。

     水揚げが心配でしたが、元気。元気。
         緑の葉さえ出てました。さすが雪国育ちだわ~

昨日のお猿さん。
雨
雨の中での入浴。

     お猿さんの表情が気に入ってます。 

良い予感?

らん展を見終わって、外を見ると
    遊園地のライトアップが綺麗でした。

見るだけなら大丈夫、怖くない
良い予感 (1)

近くでカフェに入りました。
良い予感 (2)
アイスコーヒーとケーキ。

  話に花が咲いたわけですが、
    隣に居た二人の若い女性の会話に耳がダンボ!

  ドイツが・・・・
    ベルリンのね・・・・

  
  ここでベルリンっ子魂を発揮。
      話しかけてしまいました。全く知らない人なのに

二人の女性がオープンな人で、
   そこでまた話が盛り上がり・・・

ここまでは良かったんですが、

  お店の人が「お下げしてもよろしいですか?

     空になったグラスなどを片づけに来た。

帰れと言われた?・・・

水玉模様のビルを見ながら帰宅の途に
良い予感 (3)

別れ際に伊予かんを頂きました。

   いいよかんだそう。


良い予感↓
良い予感
伊予かんです。
    
 「いいよかん」と若いエキスを沢山頂きました。ありがとう。



昨夜、宿の近辺を散歩しました。
夜
音と言ったら川の流れる水の音だけ・・・・

今日のお猿さん。まだ赤ちゃんのようです。[広告] VPS


世界らん展。

らん展へ行ってらんをアップしないのもなんですから・・・

   東京ドームでのらんを。

和の雰囲気のらん。
東京ドーム (7)
花が何処に有るのか分からない・・・ 

ただの草みたい・・・
東京ドーム (6)

でもよく見るとらんかも知れない・・・
東京ドーム (5)

赤のらん。
東京ドーム (8)

黒のらん。
東京ドーム (9)

   筍みたいのが葉なのかな。
         それともこれから葉が出るの?・・・・

花が本当に真っ黒。
東京ドーム (10)
初めて見るらんです。

    赤とか黒とかスタンダールの小説みたい。
         花の名前を見てないってどうなのさ 



今朝、行って来ましたョ。猿を見に。   
親子
親子猿。

          丸い背中が可愛い

只今、入浴中。
入浴中
あぁ、気持ち良い。極楽、極楽。

        毎日、温泉三昧の贅沢なお猿さん。
             エサは1日3回だそう。至れり尽くせりだねぇ。

東京ドーム

昔、後楽園へは父に連れられてよく野球を見に行きました。

    東京ドームになってからは、
            まだ一度も入った事がありません。

周囲の遊園地には私が乗れるものは無さそう・・・
東京ドーム (2)
こんなの乗れない~。

これなんか立って乗るんです!
東京ドーム (3)
写真でさえ無理。

   上から勢いよく下りて来て早すぎて撮れない  ブロ友さんに撮ってもらいました。

ドーム内では「世界らん展」が開催中。
世界らん展
中心に立派ならんが展示されてました。

観客席。
東京ドーム (4)
ここで野球観戦するのね。

常磐ハワイアンセンターのコーナー。私はこの名前に拘る
ハワイアン (2) ハワイアン (1)
スパリゾートハワイアンズって言われても分からない・・・

             しかし、

    なぜ、此処でハワイアンなのかなぁ・・・
        ランは南国の花だからでしょうか。言わば便乗 

わぁ、王さんだ!!
東京ドーム (1)
ラン展へ来て、撮るとこ違うでしょって?

          実は私は王さんの隠れファンなんですよ 


   そして、今日。

取りあえず雪は見ました。              
雪と猿 (2)
想像した雪じゃないけど・・・・・

猿です↓
雪と猿 (1)
明日、本物の猿を見に行きます。

       今の時期、お猿さんは1日中温泉三昧だそう。贅沢だなぁ・・・


カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。