新年


 あけまして おめでとうございます。

賀状

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

                   2015年 元旦

フォルクスワーゲン社のライトアップ。

ばたばたした日々が続きました。
   フォルクスワーゲン社を何度往復した事か・・・

そして昨日は雪に見舞われ遅い帰宅。

   今、やっと一息ついてます。

列車が遅れたお蔭で綺麗なライトアップが見られました。
ライトアップ (4)
あの、どんよりした茶色の煙突が赤い煙突に変身です。

入口のホールも昼と夜では大違い。
ライトアップ (3)
外側ではクリスマスマーケットも開催。

   多くの人が訪れてました。

こちらは、あの納車タワーです。
ライトアップ (2)
これも電気が付くと綺麗です。

    一つのタワーの高さ48m。
       出荷待ちの車が400台収納されてます。

  ここの工場での1日の生産量3800台。



一方、Berlinのブランデンブルク門。
ライトアップ (1)
カウントダウンの準備中。

    31日は多くの人が集まりますが、
      どうやらお天気は良く無さそう。雨さえ降らなければ・・・

 私は家でヌクヌクします。
    だって花火が怖いから

        皆さま、良いお年をお迎えくださいね。


遅延

悪天候の為、フライトの遅延やキャンセルが多い日々。

      この日、

20時55分着の予定が大幅遅延。     後に0時12分到着の予定表示。
遅延 (3) 午前様
                          時計の針は11時半。

    うん、あと少しだわ

家族や友人を迎えに来た人達は、
遅延 (2)
戸惑うばかり。

   係員に聞いても「わかりません」って一言。

ここで知らない人同士の会話が始まる・・・典型的ドイツ人

  まったく、いつになったら来るんだよ

  冬だから仕方ないわよ。

  冬なんか毎年有るのよ!

      ランクフルトってシベリアかョ!

  
結局、着陸空港が変更!     
遅延 (5)
皆、車で走りました。

    も~~ぅ!!!

そして、翌日・・・
遅延 (6)
またもや、キャンセル発生!

     利用客はナ~イン!の大合唱。
  
       こうなると、

1時間程度の遅延だと、
遅延 (1)

 わぁ~、嬉しい♪ってなっちゃうわけ。

    そんな中、
    遅延 (4)
    この子だけがフン♪ フン♪ フフン♪

           そして・・・・・・・・・・・

今朝は雪!
雪
今日は列車で遠出をしました。

       勿論、漏れなく遅延が付いて来る・・・・ 


昨日の回答は、

フォルクスワーゲン社の納車場です。

二棟ありますが、
VW (1)

内部はこんな感じ。
VW (3)
出来上がった車は右側に運ばれますが、

車と同じ様に見学者も上まで上れます。
テーマパーク (1) テーマパーク (2)
一回に8人限定。

その様子はこちらです↓
[広告] VPS


途中、外を見るとちょっと怖いんですけどね、
VW (5)

上まで行くとフォルクスワーゲン社の工場が一望に見渡せます。
VW (4)

という事で、フォルクスワーゲン社へ行って来ました。
VW (2)
隣に大人も子供も楽しめる車のテーマパークが広がってます。

   車好きの人にはお勧めかも・・・
      

     
  
    

やっと、

冬らしくなりました。

   只今の気温-3℃です。

  昨日はポツダムへ行ってましたが、
     時間が有ったので森の中へ。

雪の中でも子供は元気。
雪 (2)

投げた雪玉を捕える犬も嬉しそうでした。
雪 (3)
隣の幼児より大きなワンコですが、まだ子犬。

    タラッタ ラッタラッタ 子犬のダンス~♪

まだ水は凍ってません。
雪 (4)

そして

翌朝-6℃の中央駅周辺。
雪 (5)
ソニーセンターの富士山 


  寒い時は朝焼けが綺麗ですが、
     中央の街灯が邪魔なんですけど~

今日は、こんな所へ出張。
雪 (1)

     さて、私は何処に行ったでしょうか・・・・

       あっ、当たっても賞品は私の力では出せませ~ん。
             
          
         
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。