普段、いつも外食ですが、

     時には、お料理なんぞしてみたい。

偶然、デパートでこんなの見ました。
カボチャ
スパゲティカボチャと有ります。

    これは、例のそうめん南瓜に違いない。

んで、一個買ったんですが、
スパゲティカボチャ

   レジの女性がメロンと勘違いして、
     周囲のお客様から笑われました。可哀想に・・・ 

   もう一個、ゲット。

バターカボチャ。
ひょうたん?
ひょうたんっぽい・・・

真ん中から切ると種は少々。
カボチャ (3)

   でも水っぽかった。
        気分的には外れ。 

仕方が無いのでスープにしました。
カボチャ (1)

        そうめん南瓜は外れじゃ有りませんように。

レストランの入り口で見たランタン。
ハロウィン
怖い顔だねぇ。

 
※・・・今夜は玄関口で、あの合掌のオニイサンに会いました。
     魔女バァちゃん達に捕まって井戸端会議。
     この光景は時々目にします

 
 もしかしたら合掌のオニイサンって、

     バァちゃん達のアイドル! 

              ペンライトプレゼントしませうか~?

 オニイサンの心は・・・

   ったくなぁ、
      早く部屋に戻りたいんだけどなぁ~・・・
 

                        かも~ 

昨日の湖畔は寒かった・・・・

手袋してましたが指先が冷たくなりました。
        そして今日は厚い雲で覆われた1日。
 

昨日、寒かったけれど、
靄ってた湖畔 (1)
散歩に出ました。

    霧がかかり白っぽい散歩道。

広場の紅葉もそろそろ終わり・・・・
靄




       ぅわ~ぉ!
  
サンセット!
だよ
太陽
ドシ~ンと落っこちそう。

葉が散ったので小枝から撮ってみました。
靄ってた湖畔 (3)

雰囲気としてはミカン 
靄ってた湖畔 (4)

子白鳥も白くなって、
靄ってた湖畔 (2)
態度は大きいけど、

       いまだにピ~ヨ ピヨ ♪ 

            白鳥の声変わりっていつなのか・・・・

サンドロン

先日、行ったビンツですが、
  サンドロン(沙棘)が沢山生えてるんですって!

イェナの植物園で見たサンドロンです↓
Sanddorn.jpg


ビンツのサンドロン専門店では、
   ジャム、お茶、キャンディ、ジュースなど有りましたが、
     身体に良いと言われても美味しく無かったら途中で捨てるでしょ・・・

             口に入れて副作用が有っても怖い。

んで、化粧品とバスバブルを買いました。
サンドロン
バスバブルは気に入ってます。

   化粧品、試して若くなったらご報告致します~


     若い人は効果有ると思うわよ~
            だけど私は時間が掛かりそう 


         だって、

      なんたって、


私の肌は枯れすすき~↓ 
枯れすすき
近所の公園です。

   枯草ばかりで、花はもう有りません。

         何と今朝6時の気温1℃でした! 


※・・・・サンドロン(沙棘)で検索しましたが商品の案内ばかり。
      唯一、wikiでシーバックソーンの名で出てました
      日本には無い植物だそうですが身体に良さ気な感じです。


ポツダムまで行って来ました。

晴れの日のポツダムは気持ちが良いし、
      太陽が出たら少しは暖かく感じます。

歩行者天国です
ポツダム (2)
太陽に誘われて多くの人が散歩中。

ポツダムのブランデンブルク門と噴水。
ポツダム (1)

         時間が有ったので少し散歩したら、

ドッグ カンパニーと称するお店発見。
ポツダム (3)
リードとか、ワンコの服の種類が豊富。

     飼い主用の散歩用ブーツまで!写真が有りません。

           これからの雨や雪の日でも安心。
                犬は居ないけど素敵なブーツで欲しかった・・・

これも街で見かけました。
ポツダム (4)
このベビーカー、赤ちゃんだけで無く、

        ワンコを乗せて自転車で走ってる人が居ます。
          いつもカメラを出すのが遅くて写真が撮れません。

帰宅する頃は、
橋
日も暮れて。

           夜遊びも好きな私でした。 

       

    

久々の朝焼け

太陽なんて消えちゃったの?
    と思うほど暗い日々でしたが、

      何と今日は快晴~~! 

久々の朝焼け。
朝焼け (1)

  そして、
   
何度見ても美しいと感じる夕日。
ある日のBerlin (3)

夕焼けの日は飛行機雲まで赤くなるんですね。
ある日のBerlin (1)

湖上のヨットと上空の飛行機。
ヨットと飛行機

日は落ちてもまだ明るさが残る湖畔ですが、
ある日のBerlin (2)
散歩道は灯が点きました。

  そうそう、あの切り株ですが、

皆の人気ホットスポット?
ホットスポット
晴れの日は誰かしら座ってます。

        何もそんな狭い所に座らなくても・・・・ 

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。