ホンワカ~♪

な昨日のベルリンは、まるで春のよう。
     空気が柔らかで気持ちの良い1日でした。今日は雨模様・・・ 

29日7時13分の朝焼け。
7時13分
朝から暖かでしたよ。

動物園近くで用が有ったんですが、
   許されるなら動物園に入りたかったです。

オッサンだって路上で寛いでるしぃ。
ZOO (4)
寛ぎ過ぎだわねぇ。

     すぐに動物園の人がやって来ましたけどね。 

             退場~!

私は例によって園外から、
ZOO (2)
動物園を覗き見 

そして盗撮 
ZOO (3)

アルパカの子。ジッと象を見てました。象の大きい事!
アルパカの子供
なぁに~、このおっきいの・・・・・

   この後、アルパカ母さんに駆け寄ってました。

チョビひげのアルパカ母さん。 
ZOO (5) 
母アルパカの陰で象を見る赤ちゃんアルパカ。

  大きすぎて怖いけど象さんが気になるのねぇ。


今日のオマケ↓
砂かけ象さん。[広告] VPS


 

頂き物の冷やし中華、

食べなくちゃ・・・
   早くしないと寒くなっちゃう


頂き物。
omiyage.jpg

   肝心の出来上がりの写真は、
      食べることに夢中で忘れました。 

                 美味しかったです~

 今日は写真を引っ張りだしてみました。

ポツダムのサンスーシーの噴水。
potsdam.jpg
この日は暑かった。

           今頃、黄葉が始まってるかな。

ドレスデンの山の城から見る景色。
Dresden (2)
いつかプライベートで行こう・・・。

城の玄関口のライト。
Dresden (3)
灯が漏れる天井が面白い。

直ぐ近くの温室に椿の木が有ったっけ。
Dresden (1)
椿の開花時期に行くのも良いかも・・・

没になっていた写真。
庭
こうして見ると中々良い感じ。←自己満足


    これってコートのポケットに入ってた
       1万円札を偶然に発見した気分・・・・ 



カウベルでマラソン応援の人。  [広告] VPS


   晴れてましたが、寒かった1日。
     女性の太い腕は鳥肌が立ってました(笑)
          

41回 ベルリンマラソン

寒い朝を迎えました。

7時前の朝焼け。
毛が一本

   三角屋根から毛が一本♪みたいな飛行機雲。

今回はポツダム広場へ。
41回 ベルリンマラソン (2)

最初に車いす。                   ハンドバイカー。
41回 ベルリンマラソン (3) 41回 ベルリンマラソン (4)
この人達の姿を見てるうちに、

       目頭が熱くなって、その場を離れました。
           この頑張りを見習わなくちゃいけない・・・

こちらはゴールまで後少しという所。      
41回 ベルリンマラソン (1)

ブランデンブルク門の奥がゴールです。
41回 ベルリンマラソン (5)

可笑しな姿のワンコ。
41回 ベルリンマラソン (6)
何、笑ってんの~?(犬談)

      靴の色がワンコとお揃いだしぃ~ 

              こうしてベルリンマラソンが終わりました。
                   

男子1位、Kimetto 世界新。
2位はMutai。ケニア勢強い!
日本男子は外丸選手が10位。

女子はエチオピアが1位、2位。
日本女子は福士選手は6位でした。


                    
    福士選手可愛かったです~。


※・・・・詳しくはこちら
(ドイツ語ですが、下の方に順位が出てます)

ベルリンマラソン。

土曜日はハーフマラソンもありましたが、
        本番は、いよいよ明日の日曜日。

今年から走者は抽選。
   抽選で外れた人は悔しいでしょうねぇ。

最近、よく見る自転車で走る警察官。
警察官
日本でいう、オマワリサンです。

   街は渋滞が酷いので自転車の方が効率が良いので最近出没してます。

     日本のオマワリサンと比べるとカッコ良い。日本のオマワリサン、

土曜日の朝8時半頃。
27 (2)
下見で走る人々。

    時間はともかく、完走したら全員がメダルを貰えます。

18時46分。今日は夕焼けに間に合いました。 
27 (4)

19時6分。
27 (1)
日が落ち始めると早いですね。
             
    これから日々、暮れるのが早くなります。

         そしてドイツ人の口がへの字になります~。 


             あっ、私もね。
     

ナンチャッテ。

最近、霧の出る朝が多いです。

遠くが見えにくい・・・
ナンチャッテ (1)

久々に、帰宅途中にナンチャッテへ寄って来ました。

   ナンチャッテ経営者のMORIさん、
      故郷の父親の病気で台湾へ帰国してしまいました。

 今の「二代目ナンチャッテ」は中国人ですが、
          中国人には珍しく穏やかな人です。

    すまし汁を注文。

すまし汁でっす↓ 
ナンチャッテ (2)
澄んでるから澄まし汁?ナァンチヤッテね 

    唐辛子が入ってるし、
       パクチーも入ってるし、
            おまけにレモンもね。
    
中をほじくってみたら、
ナンチャッテ (4)
巨大なムール貝が!

   これがね、くやしい事に美味しかった!

ピーナツバターを絡めた鶏肉サラダ。
ナンチャッテ (3)

     今夜は寝るだけだから、これで充分。         
 
               MORIさん、台湾で元気にしてるかなぁ。


カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。