新鮮な野菜。

  この夏は巡業中にマルクトに行く事が多かったです。

何より楽しみなのは新鮮な野菜に出会うこと。
出会うといったって持って帰ることは出来ないのにね 

イチジク。
イチジク
新鮮そう。

   ベルリンのスーパーで売られてるのは古いのが多い。

キャベツも同じく新鮮。
キャベツ
右端のキャベツは虫食い。

     虫食いが有るって事は無農薬?!

玉葱は小さめですが、
玉ねぎ
葉付き、泥付き。

エーデルワイス。
エーデルワイス
これは食べ物じゃないけど~

    どれもフレッシュで持って帰れないのが残念。

 そして、

BIOっぽいレストランで食べた、お豆腐のサラダ。
お豆腐サラダ

   お味噌+マンゴのドレッシングが美味しかった~
       付け合わせのお花は食べられるんでしょうが 何か気持ち悪い・・・

お味噌とマンゴのドレッシングが美味しかったので、
          マンゴケチャップなるものを買いました。

マンゴケチャップ↓
マンゴケチャップ
これをお味噌と混ぜてドレッシングに兆戦。

 
         頑張って使い切らなくっちゃ・・・ 

 

今日のいろいろ・・・・

昨日、マロニエの実をアップしましたが、

なってる状態。
マロニエ
葉は枯れてます。

    もうだいぶ長い間、病気にかかってます。
       黄葉前に葉が枯れてしまうのは病気です。

湖畔のカメラマン二人。
カメラマン

  私と同じで夕日撮影の常連。
        何となくプロっぽい感じのふたり。

もしかしたら、私のライバル 

    私はプロじゃないけど対抗して芸術写真に挑戦

で、芸術写真↓
像 (1)
中心地で見た像。前から、

後ろから。
像 (2)
かっこいい!

       像は芸術的ですが、
          写真は芸術的じゃあ無い・・・ 
      
街で見たワンコ。
15歳
ベビーカーに乗ってました。名前はエリカ15歳。

  ベビーカーから降りようとすると、
      飼い主様から阻止されてました。

    飼い主様家族3人と共に日光浴だそうです。
         とても大切にされてるような感じでしたよ。

       元気で長生きするんだよ~

        

帰りが遅くなっちゃった。

今日のベルリンは、やたら警察の車が多かったです。

   明日は8月最後の土曜日。
     イベントが多く人が集まったら
            危険も多くなると警戒も厳しそう。

急ぎ足で湖へ向かえば、
マロニエの実 (2)
いつもと同じ夕日。

仲睦まじそうな白鳥が2羽。
マロニエの実 (3)
ここだけは静けさが漂ってます。

落ちてたマロニエの実が2個。
マロニエの実 (1)
秋が深くなれば実が割れて栗と同じ形の実が出てきます。

花も終りかな。
マロニエの実 (4)
こうして秋が一歩一歩深くなります。

   今日は少し雨も降り、空気は柔らか。
              日中は過ごしやすかったです。


    最近、日が短くなって夕日を見に行くのにギリギリの時間。

      見なくても生活には影響ないのに、
           見られるかな?って期待しちゃうんですよねぇ。 

夏の日々は、

過ぎ去ってしまったと思ったら、
    今日は20℃で気持ちの良い1日でした。

それでも中心地は木々の黄葉が目立ちます。
黄葉


  晴れの日は湖畔へ夕日を楽しみに来る人達も多いです。

一人たたずむ女性。
夕方の湖畔 (1)
こんな時って何を考えてるのかな・・・

自転車で帰宅を急ぐ(?)男性。
夕方の湖畔 (3)
急いでるかどうかは分かりません。皆、飛ばしますからねぇ。

いつもと同じ場所から。
夕方の湖畔 (4)

何だか忙しそうな鴨の姿。
夕方の湖畔 (2)


  今日は中心地でラーメンを食べました。
       こんな事をアップするなんてねぇ。

   でもベルリンで麺類を食べさせてくれるお店って少ないんですよ。


ベルリンのラーメン↓             
ラーメン
鳥チャーシユウが入ってました。

       味ですか?

   そりゃあ、日本のラーメンには勝てません。
       
          日本のラーメンって最高 


暖かな日。

今朝、寒くて窓からは朝日が見えました。
  実は昨晩から羽毛の蒲団をかけてます。
     
    今日は太陽が輝き気持ちの良い日でしたが、
         やはり風は冷たかったし、黄葉も始まってました。

久々の太陽ですから急いで湖畔へ。

バンの子供が岸で日向ぼっこ。
久々に暖か (1)
胸の白いのが無くなったら大人だね~

    まだピーヨ、ピーヨって鳴いてます。

暖かさに誘われてグースも草むらで寛ぎ中。
久々に暖か (2)

釣り人の船も見えます。
久々に暖か (4)

 
  水鳥って皆、水草を食べるんだと思ってました。
     湖畔で鳥を見てて気が付いたんですがカンムリカイツブリは違う。

小魚をくわえてるカッパ頭のカンムリカイツブリ。
久々に暖か (3)

   そういえばアオサギもエサは魚。
      最近、アオサギの姿が見えません。

          何処へ行っちゃったのかなぁ・・・・

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。