アヒルの子?

長い間、近所の湖に足を運ばなかったような・・・
そんな気がして昨晩行って来ました。

いつもと同じ光景。
また居た
二人の少年と青鷺。

        私の姿を見ても逃げません・・・大胆.。

午後から急激に寒くなり、
29日
希望通りの夕日じゃ無かったです。

いつもと違う白鳥家族を発見。
アヒルの子?
親白鳥は1羽だけ。

     不思議なのは1羽だけ真っ白!
         アヒルの子?って思いました。
           こんな事も有るんですね。醜いアヒルの子の逆版。

家路への道すがら見た1羽の白鳥。
22時10分

         あんなに沢山居た白鳥ですが、この日はこれだけ。

    白鳥を見てたら後ろから見知らぬ人が
     「早く帰って寝なさいよ」

         私は白鳥に言ってるのかと思ったら私の事だった。

             まだお子様タイム!
               オマイさんに言われたく無い・・・・。

さてさて、

今、私はこんな所に居ます↓
クレーマー橋
人が多いし・・・・既にホームシック?・・・・・・

      今夜、ホテルロビーでのサッカー観戦に誘われてる私、

            時間が遅いしどうしようかな・・・

ヴァルトブルク城は、

もう既に、前に紹介してますから今回は違う角度で。

  城の有る頂上までは階段か山道を登って行きます。

崖の切れ目に咲く花。
花

当時使われていた荷車。
荷車
この城建設の時に使われた?
 
      当時はロバに引かせていたんだそう。可哀想なロバちゃん・・

今じゃ、マウンテンバイクで
マウンテンバイク
頂上までやって来る人も居る。

   更にパワフルと感じた方々!

パワフルな団体様。声も大きく元気が良い!
シスター
言葉はドイツ語では有りませんでした。

  聖職の人って僧侶も含め、
    パワフルな人が多いと感じます。やはり節制した生活を過ごしてるから?


こんな花なんか見てる私って、
ラベンダー
何とか弱いんでしょ。

            なぁんてさり気なく言っちゃって 

※・・・明日から、またベルリンを留守にします。
     帰宅は木曜日の予定です。
     宜しくお願いいたします。



捨てようと思って捨てられなかった写真2枚。
バラ
雨どいがちょっと邪魔。

綺麗な色で見とれたサクランボ。
サクランボ
ベルリンだったら鳥に食べられちゃうのに・・・

という事で更新が途切れるかも知れませんが宜しくお願いします。




ヴァルトブルクやバッハの生家でお馴染みの

アイゼナハへ行ってました。

   アイゼナハには軍の基地も有るそうです。
         どおりで兵隊さんを沢山見たわけだ・・・

こちらはバイクの集団です。
バイク
暴走族では有りません。皆、紳士です。

            黒装束は定番なのね。 

マルクト広場の噴水もいつも通り。
マルクト
右側の教会はバッハが洗礼を受けた教会。

    噴水の後方にはルターハウス。
         もっと奥にバッハハウスが有ります。

バッハハウスの庭は花が綺麗に咲いてました。
バッハ家の庭

アイゼナハの市壁。
壁
12世紀の市壁だそうです。

      綺麗過ぎるのは手入れをしてるのでしょう。

そしてこちらはホテルロビー。
サッカー
ドイツ国旗の色と、芝生とボール。

  この晩、ドイツは勝ちましたが、
      アイゼナハでは花火が上がりません。極めて静かな夜。

 ベルリンでは大騒ぎだったんだろうなぁ。 
             まだ優勝したわけじゃないのにね。


地域によって言葉同様、人の性格も違うみたい。
ちょっと不思議な晩でした。

              お陰で、この夜は熟睡致しやした 
 
 

ジャンダルメンマルクト。

只今、戻りました。
   遅くなってしまったので、
      ちょっと前の写真でごめんなさい。

クリスマスマーケットでお馴染みのジャンダルメンマルクト。
コンサートハウス

コンサートホール。
正面
いつ見ても立派。

周囲で見た、バラの花。
バラ

これはまだ蕾。
ハマナス

ハマナスで良いのかしら。
白
気がつけば葉っぱに鳥のフン?

   さりげなく隠したつもりが隠し切れない・・・

前に登場した、保護されてるジダレエンジュ。
Sophora Japonica
7月~8月に花が咲くそう。

          見た限りでは蕾が見当たらない。
            でも、見逃さないようにしなくちゃ 

   と、思っていても忘れちゃうのよねぇ。
      犬の冒険の日も行きたいと思ってて忘れちゃったし・・・

曇りでしたが、

昨夜、日本のサッカーが始まる前に湖畔へ行きました。

    夕日は無理だと知っていても
        やはりちょっとだけ期待したんです。

 最後まで夕日は見られなかった・・・

     でも収穫は有り。

白鳥の子が大ききなってる!
子白鳥
日一日と成長が著しい。

           脚なんか上げちゃって~♪

久々に風のない穏やかな湖畔。
白鳥家族
白鳥家族も優雅に泳いでます。

西の空はこの通り。
曇り空
夕日は望めません。

グレーの雲が水に映ると
波は静か
ブルーに見えると知りました。

湖畔はあくまでも静か。
曇り

    そして今日は1日中本降りの雨。
         ベルリンにも雨が有ったんだわ・・・


明日は早朝から遠出します。
27日、帰宅しましたらお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いいたします。



暇つぶしに見てやって下さいマシ↓[広告] VPS
子白鳥の餌なんていらないも~んみたいな態度が可愛らしい。
母白鳥は気分を損ねた時に尻尾を振るような・・・

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。