水上スキー

先日、大分長い間ご無沙汰の場所へと足を伸ばしました。

     今の時期、日照時間が長いので感謝、感謝。遊べる時間が長い。

遠くに我が家の邸宅が見えます。邸宅なんて嘘ですけど 
繁華街

こんな湖畔沿いを40分ほど行きました。
湖畔の道
散歩の人や自転車の人と会えば「Guten Tag」と声を掛け合います。

途中で見た救命具。
救助用浮き輪
救命具は湖畔沿いのあちこちで見られます。

    今年交換したとみえて真新しい。
       いざとなったら問題なく使えるよう点検してるんでしょう。

私が来たかった場所。水上スキー練習場。
練習中
ブイで囲まれた中で練習可能。

    女性でしたが、失敗してもキャーなんて言わない。
         まるで何事も無かったかのように冷静な顔。

     でも心の中ではクッソー とか思ってたりして・・・・ 
             

水上スキー
[広告] VPS
 
            
※・・・・・今日のベルリンは狂ったように人が多かった。
        そして先日、自転車で走ったばかりなのに、
        明日はまた自転車のイベント。
        主要道路、合計約1000キロを一時閉鎖だそう。


   夏になると沢山のイベントでベルリンは退屈しない?・・・・・

     
     

犬の日

また動物園の話で済みません。

   今の時期、羽を広げるチャンスが大と聞きました。

期待通り羽を広げてますが横向きじゃ意味が無い
孔雀
見せてあげないもんねぇ♪

やがて向こう側に向きを変えちゃった。
ドレス
ドレスの裾のように綺麗ですが正面から見たかった。

入り口で見た看板のニホンザルを探しに。
猿

居た!ニホンザル。毛並みが良いのねぇ。
ニホンザル
ドイツに来てもやっぱりノミ取りしてる。ホントはノミ取りじゃないですけどね 

    生活スタイルは変えないのね ぇ。

帰りに気がついたポスター。    
Hundetag.jpg
来る6月22日は犬の冒険の日。だそう。

 この日は動物園の動物も胸がワクワク? 
             沢山のワンコ達に会えるもんね。

    4本足は入場無料。二本足の入場料は通常通り?

      じゃ、人間も両手にストックを持って行けば4本足になる。

            当然、入場料は無料でしょ?  

参照・・・犬の日。犬猿の仲の写真がありました。
       ドイツ語ですが日本語変換で、ある程度分かります。 
       日本でもこんな場が有るんでしょうか。


ナイチンゲール

29日は父の日。祭日です。

    毎年恒例、父の日は天気が良くない。
        今日も午後3時で気温10℃。曇りで寒い1日でした。

哀れなお父様方の為に晴れの日の写真をプレゼント↓
坂道
奥に湖が有ります。

アカシア。もうそろそろ終わり。
坂道の
良い匂いが漂って来ます。

そんな中でナイチンゲールが鳴いてました。(ドイツ語ではNachtigall)
Nachtigall.jpg
雀と同じ位の大きさ。澄んだ声で鳴きます。

        周囲で女性二人がピーチクパーチク♪

   鳥の鳴き声が、かき消されるほどの勢い。
        鳴き声が嬉しいのは分かるけど少し声を潜めようョ。


    そして・・・散々喋った後に、
                  
      昼間鳴いてもNachtigall♪ナハッティガル) 
               ↑夜  

  親父ギャグを飛ばして自転車で走り去りました・・・・                                            


                 
ナイチンゲールの鳴き声。[広告] VPS

※・・・・・二人の女性の会話。双方とも相手の話は聞いてません。
        聖徳太子だって聞き分けるのは大変でしょ。


結論↓
イタリアのオバちゃん=大阪のオバちゃん=ベルリンのオバちゃん 

昨夜から、

雨が降ってます。
   家の中で雨音を聞くのは心地良い。
   
  昼間からお風呂に入り,まったりと過ごしました。
        たまには、こんな日が有っても良いかなぁ。

       ま、夕方から外出しましたけどね・・・ 


快晴の日の写真です。青い空と雲が綺麗。
青空

白鳥も気持ち良さそう。
水練と白鳥
睡蓮の花を探しましたが小さすぎて・・・

大胆にもバンが桟橋の下に巣をつくり卵を温め中。
バンの巣
人が来る場所だから餌には困らず? 

近所の診療所の薔薇。      
バラ
太陽をいっぱいに浴びて生き生きしてます。

一輪のバラ。
バラ1
形の良いバラを見つけるのは難しい。

     ふと見ると、雀の親子!

口を精一杯あけて、ご飯をねだる小雀。あ~まえんぼちゃん♪
雀の親子
こんな所に居て大丈夫?。

    側に居た人が親雀が居るから大丈夫。って。

       
            もしかしたら、もう飛べるのかな・・・・・

誰も居ないと思ったのに・・・・

暗くなるまで湖で寛いだ私です。

白鳥親子もお夕食。
夕食
育ち盛りの赤ちゃん達は食欲旺盛。

やがて一家揃って家路に~♪
家路

夕日を眺めながら私も帰宅の途に。
夕方

例の教会。
教会
ライトアップされてます。この日もコンサートは無し。

ひと気も少なくなった湖畔へと続く道。
22時前

      ふと見れば、

クリスマスみたいなバルコニー見ぃつけた♪  盗撮~♪。
Danke.jpg
だぁれも、居ないと思っていても♪ 何処かで何処かでエンジェルが~♪
(森永のコマーシャルソング。誰も知らないと思います。

   バルコニーに居ました!二人のおばちゃまエンジェル。

       ダンケ シェ~ン♪ と声が。

            あぁ、吃驚した。言い訳などしながら、
                  勿論、私も ダンケ シェ~ン

こうして今日も無事に帰宅。
東の空
21:55の東の空。夕焼け?!

    今の時期、太陽が昇るのも沈むのもほぼ同じ場所?。方向感覚狂うわ・・・

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。