春爛漫。

         今日の東京地方は快晴~!。


真っ青!
NTT.jpg
東京にも、こんな美しい空が有ったんだわ~♪

     宴会も無くて爽やか~♪

妖艶な姿。
各色

大島桜
大島桜

ソメイヨシノ。
満開
全てが春を謳歌してるよう。

蜂だって、忙しそう。
虫


    昨夜からの強風、そして今日も風が吹き荒れる1日でした。


風の被害に遭った桜。
折れた桜
このまま放置されるのは忍びない。

      引きずって持ち帰る? 

         でも、駄目なんだってぇ。持ち出し禁止。


  今夜も強風が吹き荒れてますが、
     まだ咲き始めで、散らないようです。

                   頑張れ、桜!



     

日曜日

朝、目が覚めたら小雨。

   雨なら人は少ないはず。

      早速、早朝散歩に出ました。

桜は、ほぼ満開。
散歩
ここにも鬱陶しい提灯。

    街灯が有るから提灯の必要性は無いと思う。

雪柳。
雪柳

隅田川に続く小道。
散歩道
誰も居ないし、緑が綺麗。

木の幹に咲く桜。
桜

隅田川沿いに広がる桜。
隅田川
雨が降る静かな日曜日。

       出会ったのは老人と、犬のお散歩の人だけ。


          今は風雨と雷。

     あ~した天気にな~れ ♪ 


          

※・・・昨夜夜半にベルリンでは夏時間になってました。
     これで日本との時差は7時間です。

           
                  

浅草

今日は暖かな1日でした。

昔の職場の同僚と浅草へ。
仲見世
とにかく凄い人出。

   例によってお賽銭は二重にご縁が有るように25円。
        これでお願いが叶ったら、お安いもんだわ。

   今回は普段行かない反対側の墨田地域へ。

綺麗な、お姐さん達のサービスが受けられる、茶店。
姐さん
お花見の時期だけ強風、雨の日以外は茶店が出るそうです。

    さすがサービス業のプロ。
      接待上手。そして笑顔も素敵!
        
水戸徳川家下屋敷跡。
公園
浅草寺付近と比べると人は少なめ。

桜の間から見えるスカイツリー。
634
ソメイヨシノに出会えました。

満開とまでは行かないまでも、
満開
ソメイヨシノを見られたのは満足。



    あっ、そうそう。

例の「レストラン大宮」さんで、
限定 10名様
1日10名様限定のお魚料理。美味しかったです。! 

    この限定って言葉に弱いのよねぇ。

       次回は牛ステーキ丼を食べるのだ!
           次回っていつになるのかな?・・・・
      


※・・・とにかく凄い人、人、人。
     どこから集まるんでしょう。
     外国人観光客も多かったです。






不愉快な電話。

普段、電話には出ないのに出てしまった。 


最初に、「この電話はテープに記録してます」 って!

  圧力かけてるつもりらしい。

「お爺ちゃん、お婆ちゃんに、あーたら、こーたら・・・」
     
     会社名は聞き取れない速さで名乗り、
        息もつかずに一方的にまくしたててる。
 
   思わず、「興味有りませんっ!」 と電話は切りました。

   きっと、くそばばぁ~とか思ったでしょうね。

考えたら、騙されたふりして警察に連絡すれば良かった。 


と言う事で気を取り直して、今日の1枚↓
咲いた!
桜も、ちらほら咲き始めましたョ。

        今日は暖かな1日でしたものね。
       


    着信記録が残ってるので見たら、
     0120から始まる電話番号。留守中にも5回も電話してきてます。
     ネットで調べるとワン切り電話のリストに有りました。
     こちらからの折り返し電話を待ってたかも知れませんが、
     出ちゃったので当てが外れたようね。
     今度、かかって来たらトッチメテやる。


              フォ~!   

   
※・・・ワン切り電話 ←wikiより.


アイスコーヒー

日本に来て1週間。
   今日の東京地方、午前中は雨でした。
  

ベルリンでは、
カフェ
明るい太陽の下でコーヒーやビールを楽しんでるんだろな。

        とか、

アムゼルも鳴いて子育てに忙しいだろうな、
アムゼル

        とか、

ベトナム風アイスコーヒーが飲みたい、
ベトナムアイスコーヒー

          とか考えてます。

このベトナムアイスコーヒーが美味しい。
下に沈んでる白いのは練乳。
コーヒーが全部落ちるまで待たなくちゃいけないの。

   そして、お客様が自分で氷入りのグラスに
       注がないとアイスコーヒーにならないの。
 
    アイスコーヒーは自分で作るのよ~♪ でも、飲みたい 



東京の家の近所の白木蓮。晴天じゃ無くて残念。
白木蓮
右端の枝は桜。まだ蕾が固いけど・・・

           楽しみは後の方が良いのだ~。



カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。