咲いた!

昨日は中心地まで出かけました。

  んで、どこよりも早く咲く桜の木が有ります。


カフェとブティックが並ぶ一角です。
ブティックとカフェ
まだ枯れ木ばっかりですが、

  ここの桜がいち早く咲きます。

そっと覗いたら、桜開花!
開花1

蕾もふっくら。 
サクラ

一人前にアップで撮りましたが失敗。
アップで
後ろの白い壁が駄目なんです。

       失敗は自分の責任じゃない・・・って所がドイツ人っぽい?  


    春が来るなんて浮かれていたら、
       今日は、時々霧雨が降り寒かった 

         思えば、昨年3月下旬はシベリアより寒かったんだわ。 

             
              まだまだ油断は出来ません。
    

日が暮れる始めると、

あっという間に暗くなってしまいます。

湖畔の散歩道。
散歩道
自転車が走ってるのが見えます。

         ここは自転車走行禁止だよn。

奥に見える赤いのは消火器。
公衆電話
電話ボックスも見えます。

   イギリスからの贈り物です。
     ロンドンのGreenwichと姉妹都市なんです。

鴨さんも夕食に忙しい?
鴨
ひっくり返って、水中の餌探し。


   
今日の一番のお気に入り↓
カヌー
カヌーの練習中だったようです。

         後ろのボートはコーチが居るのかな。

  
           
  今年は本当に暖かです。
  毎日、10℃以上の日々。
  このまま春が来ますように。

 

ここ数日、

太陽が顔を出し、何となく春が近い予感。

     夕方、湖畔へ行って来ました。


夕日を背にして泳ぐ白鳥。
白鳥

皆が生き生きとして見える。
白鳥1
もうすぐ春だもんねぇ~♪と、勝手に信じてます。

湖畔をお散歩する夫婦。
散歩
静かな二人の幸せな時間。

夕日を浴びながらのランニング。
ランニング

           皆が、とても幸せそうに見える。

刻々と変化する湖。
桟橋
ずっと見ていたい景色。命が永久だったら良いのに・・・・・

             

     ベルリンって本当に素敵!

        

さぁてと帰宅したら現実が待ってる。
お食事の支度でもするかなぁ。なんて思いながら帰宅しました。
 






         

ハシゴ その2

前日の続きなんですが、


当初、予定してた店が開いてたら通り過ぎる事は出来ない。

    お茶だけでもと思いドアーを開けました。

そこは中華屋さんとは違う世界が広がってました。
ステージ
オーナーさんの趣味で月1回のジャズライブがあるそう。

           気に入った!

    オーナーさんは穏やかな感じの日本人。
 
イベリコ豚。
イベリコ豚
これが絶品なんです。

    ドイツ料理のように大盛りなんてヤダーって思った瞬間。

ソフトシェルのから揚げを巻いたものと、
ソフトシェルとマグロ
チリとマグロの巻物。

     いずれも超美味!!

マグロのたたき。
マグロたたき
ゴマ油とゴマの味、塩分少な目。

     日本人の心が詰まってる。
           上品なお味でした。

奥に居る男性は焼酎ソムリエ!さん。
カウンター
丁寧な日本語を話すドイツ人でした。
   
誰も居なくなっても帰らない私達 
店内
ソムリエさん、電話中。

    「長居のお客さんが居てさぁ、まだ帰れない」とか電話してるのかなぁ。 

さあさあ、じゃデザートとしましょうか。
デザート
友人のデザートは麦焼酎。私はレアチーズケーキとエスプレッソ。

 レアチーズケーキはハウスメイド。美味しかった~。
     麦焼酎もチョビットだけ飲ませて貰いました。以外と美味しい!

          もしかしたら私って飲める人なのかも。


      この後も、お喋りが続いた私達

      静かにお食事や、お酒を楽しめるお店で、
          この晩は、充実した気分で帰宅しました。


※・・・このお店、教えたくないけどベルリンに来る事がありましたら、
    MINAKAMIへどっぞ~。
     そして、何とスペインにもお店が有るんですって!

    casabeltri って超素敵な建物。
     スペインのお店、行ってみたい~。



        

ハシゴ。

日曜日の午後、久々のフリー。

    って事で友人と休日のランチ。
  
風が冷たいけれど、太陽の輝きが気持ち良い日。
街
緑はまだまだです。

   行きたい所が有りましたが、店は閉ってました。

         仕方なく近くの中国レストランへ。

野菜炒め。
パクチョイ
薄い塩味でサッパリ系。

お豆腐のから揚げ。
豆腐から揚げ
クロ胡椒とガーリックの香りが良い。

骨付きの豚肉。
豚骨
トウチの味が抜群。

干しエビ入りのライスペーパー。ツルンとして喉越しが良く美味しかった。
飲茶
食べ初めてから「あっ、写真」って

    話しに花が咲き、4時間近く時を過ごしました。
         勿論、お店の人はレシートなど持ってきません。

   
   散々、お喋りして帰宅の途に付くはずでした。

          が! 

 当初、予定してたお店の前を通ったら開店してました。クッ~~~


   そのまま寄ってしまった。

       レストランのハシゴになっちゃったゎ。

      って事で、明日に続く・・・・・ファ~      
                  


   
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。