荷物の整理。

今回2個のスーツケースを持参。

    半日かけてスーツケース一個目を整理。

        ダンボールを探しましたが無い。

仕方無しに、スーツケースを利用して仕分け。
オミヤの整理
右半分を食品。左側に諸々。

   さてとこれを何処に収納するか・・・

     そんな事をしてる間に日が暮れました。


外は雪景色。
雪景色

あっちもこっちもモノクロの世界。
雪景色1
色彩が有りません 

   これから暫くはこんな風景が広がるのかも。

私の留守中に来客が有ったようです。













来客の足跡↓
訪問者
何の、お構いも出来ずに悪かったわねぇ。

      ばい菌のお土産なんて要らないからね。

   この後、鼻水をすすりながら雪掃除。
       軽くて乾いた雪なので気温は低そうです。

夕方には睡魔に襲われ夕寝。
        先ほど目が覚めました。

          ちなみに只今の気温-2℃です。
      
色彩の無い写真は、つまらないので、
 
何処かで見た日本のレストランのランチの値段。
ランチ
¥1,301って!

    一円ぐらいオマケしてョ~ 
         
 
              


寒い!

無事、ベルリンに到着しました。

   
途中、機内から見たシベリア付近。
上空
雪と氷に覆われてました。

     無事我が家に着いたら、  

蕾だった胡蝶蘭が咲いてました。
胡蝶蘭
 
    只今のベルリン-4℃です。

       夜到着したので、はっきり分かりませんが
            少しだけ雪が積もってます。サブッ


   沢山のコメント、御訪問ありがとうございました。
    
      悔しい事に睡魔に勝てません。
         済みません、明日お返事させてください。
          
           宜しくお願い致します。


        

江ノ電で、

江ノ島へ行ってきました。
    風の強い1日でした。 


レトロな江ノ電。
江ノ電
1日乗車券「のりおりくん」利用。


     江ノ島は、春がいっぱいでした。


ピンクのチューリップ。
ピンク


赤、白、黄色~♪
チューリップ

オレンジ色のチューリップ。
チューリップ1

山の頂上から見た、江ノ島の海岸。
海
サーファーの姿がチラホラ見えました。

   寒いのにねぇ・・・

奥に富士山の姿がうっすらと見えます。
荒海
海は大荒れ。

   風が吹いたら、桶屋が儲かる って言いますよね。

 今日、その訳を聞いたんですが、
   物語が長くて覚えられなかった。キャハ~ 



※・・・明日、29日は成田に前泊。
    30日にベルリンへ向かいます。
    お返事が遅くなったらごめんなさい。
  

  

暖かな、

日差しの中で、

隅田川沿いにカモメが一羽。
カモメ020
時々、首をかしげて可愛かったです。

今回もお猿さんが居ました。
炭坑節
仕草が面白かったので500円をザルに。

   自分でご飯代稼ぐなんて偉いね。

        猿の絵ハガキをくれました。
             前回はカードくれなかったよ~。

前に見た桜、まだ咲いてました。
桜
花の命は短くて、と言いますが息の長い桜。

        ランチは、あの洋食Omiyaさんへ。
        この日は大宮シェフがいらしてました。


        人力車を引いてるオニイサンが言うには、
               浅草で最初の洋食レストランだそう。

私は、ビーフシチュー。
ビーフシチュー
柔らかいお肉で、マデラ酒の香りが生きてました。

友人は、ハンバーグ。
ハンバーグ
美味しそうで、これも食べたかった。

    御主人は鳥の蒸し焼きマスタードソースですが
    前にアップしたのでパスで~す。

  あ~、毎日通って違う物を食べたい 

デザートはアンヂェラスで。
ケーキ
私はモンブラン。

    この後、陶器屋さんをひやかして帰宅。

       夕方からは強風が吹き荒れ寒かったです。




3度目の浅草~♪

よく飽きないなぁと思うでしょ。

     それが飽きないんですよ。
         だって、また違う浅草を発見。

浅草寺付近は人でいっぱいでしたが、

         静かな場所が有りました。

今まで行かなかった隅田公園。    
隅田川

あの、ウンPビルに映るスカイツリー。
スカイツリー
逆光で、映りが悪い 

デージーで良いのかな?
デージー
鉢に咲いてました。

猫ちゃんも日向ぼっこ。
地域猫
綺麗な猫ちゃんでした。

         人も犬も恐れません。

すぐ傍に居た、ワンコ。
欠伸
ふぁ~ 

              と、大あくび。

すぐ横は、
笹
鈴虫の観察地だそう。

      秋になったら鈴虫が鳴くんでしょうか。
                    
          浅草、まだまだ知らない事が沢山有りそうです。

 
    
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。