ペン子ちゃん

金曜日、葛西臨海水族館へ連れてってもらいました。

   暑い日の水族館は気持ちが良いですね。
     子連れの人が多く、日本って本当に少子化?

暑い日。
ペンギン

日陰に避難のペンギン。
日陰
賢いね

餌やりが終わって出てきた子ペンギン。
子ペンギン
可愛かったですよ~!!

一方、大人ペンギンは気持ち良さそう~。
プール
丁度、羽が抜け替わる時期でした。
 色が違うのは換毛中のペンギンちゃん。

     皮膚も露わでした。
      ペンギンも鳥肌なのね~
   
      この中の誰が脱走ペンギン

そりゃ、こんな海を見たら、
海
のびのびと泳ぎたいよね~。

ペンギンも、それぞれ性格があるようで、
水面下
この子は、黒い紐を見せると興味深そうに寄ってきました。

    可愛いので、勝手に命名。

      その名は「ペン子ちゃん」

         次回、行った時はどの子がペン子ちゃんか分からないかな。




東京駅周辺

昨日の続きですが、

東京駅駅前も、綺麗になってました。
駅前

この近くにはとバス乗り場も有りました。
次回は、はとバスに乗りたい。
   
     面白いコースも有りそう。

KITTEだったと思います↓
ビルの中庭
たっか~いビルの谷間の中庭。
   
     静かで都会のど真ん中とは思えません。

これ、エレベーターの壁。
エレベーター内部
思わず触りました。
  水滴かと思いましたよ。

どこのビルだか記憶にないショッピングセンター。
ショッピングセンター
ここで私は迷った

   最初の帽子屋さんで好きな帽子が有りました。
     でも一階下の帽子屋さんも見なくちゃと行って、
      
    やはり最初の帽子屋さんの方が良い!
       んで、戻ったわけですが何処だか分からなくなってしまった。

    これが世に言う、認知症?

最終的には探し当てましたけどね。


オマケ↓


ここで食べた美味しいトマトです。
トマト
トマトの下に玉ねぎが敷いてありました。

   ここのトマト、美味しかったのはまだ忘れてません

  

今更の話

青空が広がる東京地区。

東京駅。
東京駅
皆様にとっては、えっ、今頃?って思いますよね。

        私にとっては新鮮、新鮮。

高層ビル。
高層ビル
ベルリンのポツダム広場どころの話じゃないしぃ。

参考までに、ポツダム広場(前にアップした写真です)
ライトアップのポツダム広場IMG_0873
井の中の蛙、大海を知らず~って私の事だった

ビルに写るビルの姿が美しいと思いました。
丸ビル
青い空だからこそ、こんな風景が見られる。

   丸ビルって、丸いビルって意味じゃなくて、
          丸の内のビルだから丸ビルって言うのよねぇ。


               今更の話でした!






飲んだらのれん!

帰国すれば、必ずお世話になる都電

     車内で暖簾を見ました。


暖簾だ~!
暖簾


    お酒飲んだら のれんだってぇ

                  もっともだぁ。


スーパーで、

私にとって日本のスーパーはアミューズメントに近い。


皆様には珍しくないでしょ。
   でも、私にとって何もかもが嬉しい。

憧れの、だしを見つけました。
だし
皆さん、ご存じかしら?

    前にテレビで宮川大輔さんが「うま~~いっ」って叫んでました。
    
見つけた時は心が躍った
  初めて出会った、だし!

冷奴に使ってみました。
冷奴
勿論、ドイツには無いミョウガも使って。 

          お豆腐だって日本のお豆腐は安心ダシ

        まいう~でした。

生ひじきも見つけた。
生ひじき
即、ゲット!

    ですが、家でよくよく見れば韓国産。

      どうして日本で韓国産なのョ~、日本は海に囲まれてるのに

一回ぐらいはダイジョブでしょ。食い意地の方が勝った
サラダ
豆乳ドレッシングを作り、キュウリ、トマトと合えました。

    ・・・・味が微妙。

      原因は私の腕か・・・

   日本だから、全部日本産なんて考えた私が甘かった。


カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。