マックロ!

グミやアイスクリームなどで常識で考えられない色の食品が出てますが、

マルクトで、こんなキャンディーを見ました。
キャンディー
マックロ クロスケ

これなんか靴墨だ!と思いました
トッピング
どうやら、これはアイスクリームなどのトッピングにするようです。

   原料はだと思いました。

お店の人に訊いたら、スイス産のLakritzのエキス。
調べたら甘草の事で、根からエキスを取り出すんだそう。


これが甘草↓(お借りしました)
甘草
花は綺麗です。

薬効が有るそうですが、摂りすぎると副作用があると出てます。
※・・・・甘草・・・Wikiより。

   色が怖いです。
     ネットで探すと、どうやら美味しくないみたい。

            好みは人それぞれですから、好きな人も居るかしら。

田舎道

「近くて遠きは田舎の道」って言いますが、


田舎の道です。
田舎道
早朝なので、車一台通らない田舎道。
   こんな所で暮したら悩みも無いでしょうね。

ツアーの御一行様を見ました。
ツアー
平日に時間が有るのは年金生活者だけ?

   この先、大型バスは入れませんから歩く事になります。

歩くのが苦手な人にはこれ↓
観光バス
目的地まで連れて行ってくれます。
  ドイツの観光地には必ず有ります。

藤の花。
藤
今年は太陽が少ないので色が薄いとの事。

麦(?)
麦
こぼれ種から生えたんでしょう。


植物は生き生きしてましたが、
   5月にしては寒い日々が続きます。


ここ数日、雷雨も有ります。
  植物にとっては恵みの雨?。


          もう少し、晴れの日が多くなると嬉しいんだけどなぁ。




調教?

毎日、帰宅が遅くリコメ、訪問もせずに不義理でした。済みません。  
     このままだと永久に更新しなくなっちゃう



そぼ降る雨の日。
こんな時って綺麗な写真が撮れません。

でも、郊外の森でこんな光景を目にしました。
Dog.jpg
ワンコが3匹に、人間が一匹一人。

何やら、訓練をしてるようでした。
了解を得て写真を撮らせて貰いました。

3ワンとも目が真剣。
Dog1.jpg
待て、伏せとか言われてきちんと言う事を聞くワンちゃん。


私がワンコだったら

  「どうして、そんな事しなくちゃいけないんだョ」
     
       って噛み付きそう

ベルリンの城

博物館島はユネスコ遺産に指定されてる事は皆様ご承知の事と思います。

その島がえらいことになってます↓
工事現場
城を再建するんだそうです。寄付金募集ちぅ。

   アスパラ畑にした方が良いかなって?

         済みません、冗談を言ってる場合か?!

すぐ側に、こんな紙が張って有りました。
ベルリンの城
赤で囲った部分は、

こちらです↓
再生
造ったり壊したり、また造ったり・・・

  地盤が悪くなってるって小耳にはさみましたが、
    ドイツ人の事、大丈夫なんでしょう。

反対側に兵士の団体の姿が見えました。
軍隊
黒っぽいズボン、シャツ姿の人々が兵士です。

何処へ入ったかというと、ここ↓
大聖堂
ベルリン大聖堂です。歴史の勉強にやって来たのでしょうか。

   空が真っ青で気持ちが良かったです。


この島の工事現場、此処だけじゃ有りません。
4つの博物館を繋げる工事もやってます。
 


   工事完成予定が2025年ですって!
         なんと気の長い話じゃありませんか。



火曜日、水曜日は多忙の為、
コメントのお返事が遅くなります。
済みません、宜しくお願い致します。


早朝、

遠出をしました。
電車
初めて、この電車に乗りました。新型?


ちょっと田舎に行くとベルリンでは見られない風景が広がってます。

その一つがこれ↓
洗濯物
ベルリンで洗濯物を外に干してるのは見た事が有りません。
       ブルー系、暖色系と分けて干して有りました。

  色を考えて干してる?
    なかなかお洒落~♪。

綺麗な色の芍薬。
花
側に猫ちゃんが居たんですが、思わずお花に見とれました。

猫ちゃんでっす。
猫
あ~、やれやれ。KYな人だニャ。とばかりにノッソリと動く猫。


   えっ?KYって、 KoれはYoっぱらいって事? 


これは酔っ払い?↓   
KY
あ~こりゃこりゃ♪ 

   う~ん、可愛い酔っ払い。 


    ベルリン市内で放し飼いの猫ちゃんは見た事が有りません。
        ドイツも地方へ行くと猫ちゃんって外でも見られるのね。

  ウンニャとか言って可愛かったです。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。