パスタ

暖かになると何処を見ても新鮮な印象を受けるので、
少しの時間も利用して歩き回ってます。

こんな家を見ると、
IMG_0438.jpg
日本にも、こんな家が有ると良いな~とか。

新芽の木々の先には湖。
IMG_0440.jpg
緑が濃くなったら、この湖も見えなくなって、
人には気づかれないかも知れません。

レストランもテラスが用意されてます。
テラス
太陽が出ないと寒いので毛布も用意されてます。

   そこまでして外に座るのは、何だかねぇ。

寒いと落ち着かないので、
内部
アラブ調の雰囲気の店内へ。

友人はエビのパスタ。
エビ
例によって、味見をさせて貰いました。

     美味しい~!!

私はカモ肉のパスタ。
鴨
美味しい~! 

オレンジソースでした。
オレンジって、こういう使い方も有るのね。


メニューに手打ちパスタとありました。

      間違いなく手打ちでしょう。

    だって、トントントン手打ちよ~
        トントン打ってるからネ~

          トントントントン 
           って、厨房から音が聞こえてきました

話に夢中で長い時間が過ぎてゆきました。
最後に、お店の人が自発的にレシートを持って来ました。
気配りの出来る店だわ~。


   早い話が追い出されたって事ですね

チューリップ

春は我が家のベランダにも来たようです。

赤のチューリップです。
赤
背丈が短いですけど、もうすぐ咲くかな。
   

凍った日も有ったのにね。
霜柱
耐えて頑張ってくれました。

白のチューリップは切りました。
切花
写真では分かりませんが純白じゃない。

何となく黄色っぽいんです。
花芯
花芯が黄色いから?

葉は一枚だけ残しました。
切り後
この葉が太陽の光を受けて球根が太るでしょ。

    そしたら来年も咲いてくれると思います。
      来年は純白の花を開いてくれると嬉しいんだけど。


同じように育てたのに成長過程は違うんですね。

                   何だか人間っぽいな。

昨日の続き。

ベルリンも場所に寄っては桜も開花。

近所の庭に咲いていた桜。
桜
この木はサクランボかしら。

他の桜は、まだこんな感じ↓
桜1
種類が違うんでしょうね。葉も出てます。

    あ、もしかしたらリンゴかも?。

透き通った湖水を、白鳥も気持ち良さそうに泳いでました。
白鳥1
今の時期に一人ぼっち?あぶれちゃったかぁ

お散歩中のワンコも春が来て嬉しいね。
犬
飼い主様が写真、撮って良いわよ~♪って。

黒いワンコはオモチャを投げて!って友人に要求してました。
   遊んでくれる人は誰でも大好きなの~♪って身体中で表現。

水際に大きなゴミ!と思ったんですが、違ってました。白鳥です。
白鳥
もう卵を産んで温めてるのかな。
   卵から孵ったら、子白鳥の姿を見せてね~♪

こうして、春が来たらあっという間に夏が来て秋が来て冬が来る。

    一年過ぎるのが早く感じる今日この頃。なぁんちゃってね




ちょっと長めの散歩。

一気に気温が24℃まで上昇した金曜日。

友人と湖畔を散歩しました。

冬にはソリで遊ぶ父子の姿の坂も、
ソリ

今は、こんな感じ。
坂道
木々の緑はやっと芽を出したばかり。

芝生で寛ぐ水鳥達の姿。
日向ぼっこ

スミレの花も見つけました。
スミレ

マロニエも1週間で花が開きそう。
マロニエ


   も~う、全てが春だわ~


湖畔は水位が低かったです。石がゴロゴロ。
水辺
今年は雪が余り降らなかったし、雨も少なかったのが原因でしょう。


    3時間程の散歩でした。


      親子ほども歳の差が有る友人が言うには
       もう、足がパンパンって!


勿論、親は私で子は友人。

     友人よ、次回はもっと歩きますか~。



今日、土曜日は10℃以下の寒い1日。
時折、雨も降ってました。
  


    

イベリコ豚

前日のランチの後、スーパーへ寄りました。


さすが都会のスーパーだと感心したのは、
イベリコ
イベリコ豚が有ったんです!

   森の食堂ア・ラ・カルトのジンギスカン的タレで食べる事にしました。

これがジンギスカン的タレのイベリコ。
ステーキ
美味しかったんですよ~。
   yoyoさん、ありがとうございました。

   緑の添え物はエストラゴン。
      この香りが大好きですが使い方が分かりません。

エストラゴン。
エストラゴン
束になって売られてます。
  沢山使うと好きな香りでも煩い感じがします。
    それと、気のせいかも知れませんが舌が痺れる。

レタスのサラダに混ぜてみましたが、
さらだ
やはり余り美味しくない。
   仕方が無いので残りのエストラゴンは冷凍しました。


そして、近所で買った大根。
大根
許せない。真ん中穴があいてるし。

  ちりめんじゃこが有ったので大根おろしと食べたかったのに

       大根なんて二度と買わない。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。