行って来ました。

何処へ行ったかと言うと



   東京タワーも上った事が無い私がスカイツリー!!

上空は靄ってましたが、夕日が美しくて感動しました。
044_20130227225728.jpg
都庁の後方に日が沈んで行きます。

こんな景色を眺めていたら、気が大きくなってしまって、
空を飛べる錯覚まで起こしてしまいましたよ

夕暮れ時の都会。
060_20130227225731.jpg
ロマンチックな夕暮れの景色なんですが、
私のカメラでは綺麗に撮れません。あくまでも、カメラが悪い

ツリー内では沢山のレストランが有るのですが、
食べながら寄席も楽しめる所が有ります。

それが、ここ↓
和食
上演中はカメラ禁止ですので風景だけ。
寄席が始まる時間にはお客様は増えてました。

超美味だったのが、
鮪喉トロ
鮪喉トロ。鮪のカマの部分だそう。

コラーゲンが豊富なんですって!
お蔭様で一夜にして美人になれたような・・・あくまでも錯覚でっす~

凄く混んでましたが、一度は皆さん行ってみて。
気持ちが大きくなるような気分でした。
ちっぽけな事で悩んで居られませんわ~。


業務連絡・・・お蔭様で良い経験をさせて頂きました。
       本当にありがとうございました。

春の予感

冬の日本で一番嬉しいのは太陽が輝いてる事。

もう春の兆し。
推薦
水仙が咲いてました。
      良い匂い~♪

しだれ梅とアロエ。
梅とアロエ
面白い取り合わせだけれど、どちらも食べられる?。

   って、そこかい
      あ、しだれ梅って実がならない?

メジロを発見。
梅にメジロ
妙に、心が騒ぎました。
初めて間近で見ました。

この子も、春待ち~。
つぶやき
店先で寛ぐワンコ。看板犬かな~。

スーパーで一足早い春の衝動買い。
桜 (2)
入浴剤、お部屋の芳香剤、石鹸。全て桜の香り。

   やはり、桜は日本人の心だわ~

  ついでに、朝顔の種も買いました。
     ベルリンに戻ったらベランダの鉢に植えよう。


ひたすらオミヤを買い漁る私。





今朝、6時頃ですが外を見たら大きな月が出てました。
月
写真では分かり難いのですが、オレンジ色の月で、
いつもより、低い位置に見えました。

    月もなかなか綺麗ですね。


横浜で見た飲み物

横浜でちょっと変わった飲み物発見。

ペリービール。
ペリー
ペリーは横須賀に寄港したんですよね~。

東郷ビール。
東郷ビール
フィンランドのメーカーが開発して、今は日本で生産されてるそうです。

日露戦争で、日本が勝ったことにより、
フィンランドはロシアから独立出来たそうです。
その恩をフィンランドはいまだに忘れてないと聞いてます。

ツバメの巣ドリンクなんてのも有りました。
ツバメの巣
一本ぐらい飲んでも綺麗にはなるまい・・・

帰りに、
ケーキ
ケーキとコーヒーで疲れを癒し、横浜を後にしました。

   こうして、日本で着実に体重を増やしてる私

       良いの、太っても。
           ベルリンに戻ったらジムへ行きます。

            それまでは沢山食べちゃうわ。    

             


東郷ビールの件で、ご意見が有りましたので、
店頭の説明書きの写真をアップしました。
説明
どうやら、この説は誤りのようです。


イタリア坂

イタリアへ行った事が無い私が
        日本でイタリア坂へ行きましたよ。
                あくまでも坂ですけどね。

洋館。
洋館
確か、元イタリア大使館って書いて有ったような気がします。

東京より南なのに、
氷
薄氷が張ってました。

こちらも苔を押し上げてる霜。
霜
ちょっと上から踏んでみたかったです。
  
  良い音がしそう・・・・

枯草の中にひときわ目立つ、エリカ。
エリカ
寒さに強い植物なんですよね。

   エリカって、こんなに大きくなるなんて知らなかったです。

ここまで来るのにけっこうな坂道を登ってゆきました。

冬、大雪が降ったら?

  そうだ! スキーで滑り下りれば良いんだわ

中華街

横浜の中華街へ行って来ました。


いつ行っても派手な街。
中華街
赤は幸せ、黄色はお金が貯まるって意味だそうで、
街中、赤と黄色が沢山!

早速、中華屋さんへ、
空芯菜
空芯菜の炒め物。

空芯菜は夏野菜だそうです。
お店の人に「ちょっと硬いですが」と。
気にはなりませんでしたが、細い!

鳥料理。
鳥
甘酸っぱいソースが美味しかったです。

回鍋肉。
ホイコーロウ
少し、味が濃かったかな・・・

他にエビチリも注文。全てが美味しかったんですが、


これは?↓
マーポ
マーポ春雨

どうやら中国人はBaの発音が苦手らしい。

前にこんなのも有った
201102011707265d6s_20130223125001.jpg
干し椎茸。香ぱしい!


Ba が全部Paになってしまう?
   ベルリン在住の中国人の友人も
      ッテリーをッテリーって言うの。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

太巻きおばば

Author:太巻きおばば
喜怒哀楽が激しく裏表無し。
早い話が単細胞。
下町生まれの下町育ち。

写真転載不可。

年間アーカイブ

最新記事
カテゴリ
リンク
リンク自由です。 商用目的のリンクはお断りします。